"嘲笑う"プルフラス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 22/27
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 23/ -
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 21 (28) | 2d6+20 | 18 (25) | 18 | 250 | 600 |
武器(分体) | 19 (26) | 2d6+20 | 16 (23) | 18 | 200 | 400 |
武器(幻影の手) | 23 (30) | 2d6+20 | 19 (26) | 15 | 180 | 100 |
なし(魔水晶) | 0 (7) | 2d6+ | 0 (7) | 30 | 80 | 300 |
- 部位数
- 4(本体/分体/幻影の手/魔水晶)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全体
○毒、病気、呪い、精神効果無効
●本体/分体
○☑▶魔法適正
《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《ターゲティング》《鷹の目》《クリティカルキャストⅡ》習得。
○魔水晶の恩恵
自身の手番の開始時にMPが最大MPまで回復する。
[部位:魔水晶]のHPが0以下の場合、回復量を最大MPの半分回復に変更する。
☑トリプルキャスト
主動作として魔法を行使するときに宣言します。
この特技の宣言を行いつつ主動作で魔法を行使した場合、直後に、追加でもう2回、魔法を行使することができます
ただし、追加の1回目の魔法行使においては魔力が「5」、追加の2回目の魔法行使においては魔力が「10」低いものとして扱われます。
●本体
▶真語、操霊、召異魔法14レベル/魔力22(29)
○複数宣言=9回
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行う。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。
☑魔力撃=22ダメージ
打撃点を+22点する。リスクとして、
自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティを受ける。
○貫痛撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、対象の防護点を0としてダメージを与える。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が9以上だった場合、打撃点に+16する。
○不屈
●分体
▶真語、操霊、召異魔法10レベル/魔力18(25)
○複数宣言=6回
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。
☑魔力撃=18ダメージ
打撃点を+18点する。リスクとして、
自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティを受ける。
○貫痛撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、対象の防護点を半減してダメージを与える。
○攻撃障害=不可・不可(不可)
[部位:本体]は近接攻撃と遠隔攻撃とあらゆる魔法の対象にならない。
[部位:分体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われる。
○分体
[部位:本体]はこの効果がある限り行動しない。
[部位:分体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。
●幻影の手
○複数宣言=3回
○自動反撃
自身が近接攻撃の対象に取られた時、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
この効果は1ラウンドに1回、発動します。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃ができる。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃では発動しない。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が9以上だった場合、打撃点に+16する。
☑幻影の剣(ファントム・ソード)
自身の近接攻撃が命中しなかった時、「対象の回避達成値ー自身の命中達成値」の命中力判定へのボーナス修正と打撃点上昇を得て、再度命中力判定を行えます。
この効果は1回の宣言につき1回だけ発生します。
この効果が発動した場合、連続攻撃は例外的に発動することはありません
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
この宣言は最初の攻撃に行われます。「○連続攻撃Ⅱ」による追加の攻撃時には使われない。
○攻撃障害:+4・+4(+4)
[部位:本体][部位:分体]は、近接攻撃及び遠隔攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得、抵抗力判定に対する抵抗判定に+4のボーナス修正を得ます
この能力は[部位:幻影の手]のHPが0以下になった時点で失われます。
○不撓の意志
[部位:幻影の手]のHPが「0」以下になった場合、[部位:本体][部位:分体]の行動回数を1回増やします。
●魔水晶
○水晶体
あらゆる武器、魔法からクリティカル効果を受けない。
○☑魔法適正
《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ターゲティング》習得。
▶神聖魔法13レベル/魔力20(27)
○防衛本能
自身が近接攻撃或いは遠隔攻撃や魔法攻撃の対象に取られた時、対象との距離に関係なく自動的に対象に5点の確定ダメージを与えます。
この効果は1ラウンドに何回でも、発動します。
○魔法妨害
[部位:本体][部位:分体]が受ける魔法ダメージを30点軽減する。
[部位:魔水晶]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。