ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"嘲笑う"プルフラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

"嘲笑う"プルフラス

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語、魔法文明語
生息地
様々
知名度/弱点値
22/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
23/ -
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 21 (28) 2d6+20 18 (25) 18 250 600
武器(分体) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 18 200 400
武器(幻影の手) 23 (30) 2d6+20 19 (26) 15 180 100
なし(魔水晶) 0 (7) 2d6+ 0 (7) 30 80 300
部位数
4(本体/分体/幻影の手/魔水晶)
コア部位
本体

特殊能力

●全体

毒、病気、呪い、精神効果無効

●本体/分体

魔法適正

《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》《ルーンマスター》《魔法収束》《魔法制御》《ターゲティング》《鷹の目》《クリティカルキャストⅡ》習得。

魔水晶の恩恵

自身の手番の開始時にMPが最大MPまで回復する。
[部位:魔水晶]のHPが0以下の場合、回復量を最大MPの半分回復に変更する。

トリプルキャスト

主動作として魔法を行使するときに宣言します。
この特技の宣言を行いつつ主動作で魔法を行使した場合、直後に、追加でもう2回、魔法を行使することができます
ただし、追加の1回目の魔法行使においては魔力が「5」、追加の2回目の魔法行使においては魔力が「10」低いものとして扱われます。

●本体

真語、操霊、召異魔法14レベル/魔力22(29)
複数宣言=9回
2回行動

1ラウンドに主動作を2回行う。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。

魔力撃=22ダメージ

打撃点を+22点する。リスクとして、
自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティを受ける。

貫痛撃

打撃点決定の出目が10以上だった場合、対象の防護点を0としてダメージを与える。

痛恨撃

打撃点決定の出目が9以上だった場合、打撃点に+16する。

不屈

●分体

真語、操霊、召異魔法10レベル/魔力18(25)
複数宣言=6回
薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。

魔力撃=18ダメージ

打撃点を+18点する。リスクとして、
自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティを受ける。

貫痛撃

打撃点決定の出目が10以上だった場合、対象の防護点を半減してダメージを与える。

攻撃障害=不可・不可(不可)

[部位:本体]は近接攻撃と遠隔攻撃とあらゆる魔法の対象にならない。
[部位:分体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われる。

分体

[部位:本体]はこの効果がある限り行動しない。
[部位:分体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。

●幻影の手

複数宣言=3回
自動反撃

自身が近接攻撃の対象に取られた時、自動的に《捨て身カウンター》を発動します。
この効果は1ラウンドに1回、発動します。

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃ができる。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃では発動しない。

痛恨撃

打撃点決定の出目が9以上だった場合、打撃点に+16する。

幻影の剣(ファントム・ソード)

自身の近接攻撃が命中しなかった時、「対象の回避達成値ー自身の命中達成値」の命中力判定へのボーナス修正と打撃点上昇を得て、再度命中力判定を行えます。
この効果は1回の宣言につき1回だけ発生します。
この効果が発動した場合、連続攻撃は例外的に発動することはありません

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器での攻撃を行う。

全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20点する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
この宣言は最初の攻撃に行われます。「連続攻撃Ⅱ」による追加の攻撃時には使われない。

攻撃障害:+4・+4(+4)

[部位:本体][部位:分体]は、近接攻撃及び遠隔攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得、抵抗力判定に対する抵抗判定に+4のボーナス修正を得ます
この能力は[部位:幻影の手]のHPが0以下になった時点で失われます。

不撓の意志

[部位:幻影の手]のHPが「0」以下になった場合、[部位:本体][部位:分体]の行動回数を1回増やします。

●魔水晶

水晶体

あらゆる武器、魔法からクリティカル効果を受けない。

魔法適正

《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ターゲティング》習得。

神聖魔法13レベル/魔力20(27)
防衛本能

自身が近接攻撃或いは遠隔攻撃や魔法攻撃の対象に取られた時、対象との距離に関係なく自動的に対象に5点の確定ダメージを与えます。
この効果は1ラウンドに何回でも、発動します。

魔法妨害

[部位:本体][部位:分体]が受ける魔法ダメージを30点軽減する。
[部位:魔水晶]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。

解説

製作者:小包

チャットパレット