ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

??? - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

???

分類:植物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔法文明語/魔動機文明語
生息地
星間空間
知名度/弱点値
19/24
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
30
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア部位 25 (32) 2d+30 28 (35) 15 1500 250
部位A 30 (37) k50@10+30 22 (29) 7 400 0
部位B 28 (35) 2d+30 22 (29) 7 400 0
部位C*3 20 (27) 2d+25 18 (25) 5 220 0
部位数
6(コア部位/A/B/C*3)
コア部位
コア部位

特殊能力

●全身

精神効果属性無効
極地適応

水・氷属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行う際に「+6」のボーナス修正を得ます。

精神掌握

このキャラクターの半径100m以内にいる、MPが「0」点以下のPCは「形状:貫通/突破」に必ず巻き込まれるようになり、生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

多重斥力障壁

このエネミーと同座標に存在するキャラクターは手番開始時に「20」点の確定ダメージを受けます

炎に弱い

炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3点」のダメージを余分に受けます

●コア部位

[TP+10]*2 世界の汚染

部位「本体(本体)」が戦闘で初めてダメージを受けた際、「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「抵抗:必中」で「k50@10」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
また、部位「本体(本体)」のHPが「700」点以下になった際にもう一度発動します。

引きちぎられる蔦

いずれかの部位のHPが「0」以下になった際、部位「本体(本体)」のHPを「HPが0以下になった部位の最大HP分」点減少させます。

3回行動
自己時間加速

すべての部位が受けているあらゆる効果のうち、「任意の数*1R」以下の効果時間を持つものをすべて打ち消します。
その後、部位「本体(本体)」のHPを「先ほど選択した任意の数*解除された効果の種類*10」点減らします。

供給再生

部位「本体(本体)のHPを「100」点消費して、任意の部位のHPを「250」点回復させます。
この能力は1Rに2回まで使用可能です。

戦闘補助

自身の任意の部位の主動作回数を「1」回増やします。ただし1部位につき、増やせる主動作の数は1回までとします。
この能力は1Rに2回まで使用可能です。

???/33(40)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」のMPに「この能力の達成値(33(40))-対象の精神抵抗力の達成値」のダメージを与えます。そして、1Rの間、「形状:貫通/突破」巻き込まれダイス時、「1~4」で巻き込まれるようになります。
この能力は精神効果属性です。

マナの奔流/24(31)/精神抵抗力/半減

超高密度のマナの奔流を浴びせかけます。
「射程/形状:50m/貫通」で「対象/任意の地点」に「k40@10+24」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
その後、部位「本体(本体)」のMPを「50」点減少させます。
この能力は1Rに1回まで使用可能です。

●部位A

[TP+4]*2 瞬間達成値+3
双蔦の守り・左腕

部位「本体(本体)」の回避力を「+3」点、防護点を「+5」点します。(適用済み)
部位「剣を模した蔦(左腕)」のHPが0以下のとき、この能力は発動しません。

局所反転重力渦/20(27)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象:5体まで」に「k50@10+25」の断空属性物理ダメージを与えます。
そして、抵抗に失敗したキャラクターを転倒状態にします。

💬???
1Rの間、部位「剣を模した蔦(左腕)」のC値を@9にし、打撃点を「+5」点します。リスクとして、防護点に「-5」と回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

●部位B

[TP+4]*2 瞬間達成値+3
双蔦の守り・右腕

部位「本体(本体)」の回避力を「+3」点、防護点を「+5」点します。(適用済み)
部位「銃を模した蔦(左腕)」のHPが0以下のとき、この能力は発動しません。

???/24(31)/回避力判定/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+30」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃の対象に選ばれたキャラクターは「受け止める」もしくは「躱す」ことを選択します。
「受け止める」場合、回避力判定を行わず、「2d+30」点の物理ダメージを受け、対象と同一座標に青鋏群が「1」体出現します。
「躱す」場合、回避力判定を行い、成功した際にはダメージはありません。その後、任意の方向「20m」以内の座標に青鋏群が「1」体出現します。回避力判定に失敗した際は、「受け止める」と同様の処理を行います。
この能力を使用後、部位「銃を模した蔦(右腕)」のHPを「30」点減少させます。

●部位C

崩れ落ちる蔦

部位「蝕蔦」のHPが0以下のとき、その部位数は数えないものとします。

伸縮自在

部位「蝕蔦(蔦)」の攻撃は「射程:2(20m)」として扱います

引き絞る

次に行う攻撃は必中となり、打撃点を「+10」点します。
この効果は部位「蝕蔦(蔦)」のHPが次の攻撃までに「0」以下になった場合、無効となります。

戦利品

自動
TP+40点
自動
???(各個人に40000Gの補填金)
2~9
???*2d6(1700G/赤S)
10~12
???*2d6(2000G/金S)
13~
???(40000G/赤SS)

解説

製作者:Auks

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