13
????(gamemaster)
分類:神族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- その時の気分
- 言語
- 交易汎用語
- 生息地
- 何処にでも現れる事がある
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 50
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
不思議な力 | 30 | 8d6 | 3+3d6 | 20 | 80 | 30 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 無し
特殊能力
○硬い体 防護点無視を無効化する
○フェアな戦い デュエル!に敗北すると防護点が0に、魔法抵抗が0になる
○仕切り直し ターンが終了するとhpが3d6回復し、状態異常が全て消される
▶デュエル! ランダムなpcに対してデュエル!を仕掛ける。デュエル!は1d6のダイスで器用、俊敏、筋力、生命、知力、精神のどれかが選ばれる。選ばれた能力のボーナス+1d10を振り、上回った方の勝利。敗北すると次のターンからそのpcは強制的に戦闘脱落となる
勝利するとフェアな戦いが発動し、さらに勝利したpcはファストアクションを得る
≫リセット hpが全回復し、ダメージを5減らすシールドが生まれる。このシールドは決して壊れる事はない。また、pc全員のhpmpが全回復し、戦闘脱落したpcも復帰できる。リセットのタイミングはpcが決める事が出来る
☑もう怒った! デュエル以外のタイミングでhpが15削れると自動で宣言する。全てのステータスが60増え、攻撃が8d6の全体攻撃になる。
また、リセットを使えなくなる
○暴力反対 攻撃が出来ない。もう怒った!を宣言すると出来るようになる
○強大な力 全ステータスを24として扱う。
戦利品
- 自動
- 様々な宝 15000G
- 13
- 不思議なサイコロ。1日2回まで、ダイスの結果を変えられる
解説
脳死で作ってみました()
こういうギミック系ボスって、やってると楽しいよね
pc側には苦痛だろうけど
「さぁ、"ゲーム"をしよう」