ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクルカゴーレム 前半戦 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アクルカゴーレム 前半戦

分類:人族+魔神+神族
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)・魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/23
弱点
物理+2
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 2d+ 17 (24) 6 100 0
殴る(上半身) 18 (25) 2d+15 16 (23) 10 160 100
踏み荒らす(下半身) 17 (24) 2d+20 15 (22) 10 100 0
部位数
3(核・上半身・下半身)
コア部位

特殊能力

●全身

ターゲッティング・鷹の目
超巨大_3×3マスユニットです。また、この魔物はZOCを発生させることはありません。また、この魔物相手にZOCを発生させることもできません。
偽神の肉体_隣接しているエリア以外からの攻撃に対して、あらゆるダメージを-5します。また、毒・病気・呪い・精神効果属性の効果を受けません。
土属性吸収_土属性については、そのダメージと同じ値が回復します。
行動順規制_上半身・下半身・核の順番に行動します。

●核

グラナイトジェイル/必中_射程50m_2ユニット(ライダーが騎獣に乗っている場合は、騎獣ごと対象となります)に対して、ぶよぶよとした黒い塊で封印します。対象はこのグラナイトジェイルを破壊されるまで、移動を封じられ、行為判定に-2のペナルティを受けます。連続した手番では使用できません。
アーススライド/19/(26)/生命抵抗/半減_東西南北4方向から1方向に向けて、アクルカゴーレムから見て横3マス×30mの直線範囲のすべてのキャラクターに対して、2D6+20点の土属性魔法ダメージを与えます。更に生命抵抗判定に失敗したキャラクターは20m強制移動させられます。移動する方向はアクルカゴーレムが決めます。連続した手番では使用できません。
フェイズ移行_核のHPが0以下になったとき、戦場から離脱します。次のPCたちのラウンド開始時に次のフェイズへ移行します。つまり、PCたちの余った手番で回復などができます。

●上半身

アースクラッシュ/18(25)/生命抵抗/半減_術者中心半径50mの自身以外のすべてのキャラクターに土属性魔法ダメージ2D6+15点を与えます。ただし、飛行や浮遊している相手にはこの効果は一切与えられません。連続した手番では使用できません。
アースプレス/18(25)/命中/回避_射程30m、半径6m/15体、起点指定_2D6+40点の土属性物理ダメージを与えます。ただし、このダメージはエリア内すべての対象に均等に分割してダメージを与えます。このダメージについては、例外的に「かばう」でダメージを肩代わりすることができます。連続した手番では使用できません。
核保護_核を包み込み保護しており、部位:核は一切の対象となりません。この部位のHPが0以下になると、この効果は消失します。

●下半身

踏み荒らす_この部位の近接攻撃は自身を中心とした3マス×4方向すべてが対象となります。
空間の重み_射程30m・半径6mの空間を対象に歪曲空間を設置します。このエリアを通過・このエリアで移動開始すると即座に10点の確定ダメージを受けます。更にこのエリアは通過するのに通常の3倍の移動力を消費します。この特殊能力は1ラウンドに2回まで使用します。重みのエリアは永続します。
攻撃障害=+4・+2_上半身と核は近接攻撃回避+4、遠隔攻撃回避+2

●グラナイトジェイル

この部位はアクルカゴーレムがグラナイトジェイルを使用することで発生する特殊構造物です。
HP40、防護点8(魔法ダメージ-4)の構造物として扱います。捕らわれたキャラクターと同じ座標に出現します。
グラナイトジェイルにとらわれている間、移動を封じられ、行為判定に-2のペナルティを受けるだけでなく、アクルカゴーレムから受けるダメージが2倍となります。(ダメージを2倍してから防護点を引く形で算出します)
ですので、捕らわれたキャラクタがいる場合は、即破壊することをお勧めします。

解説

Tシリーズがアクルカ実験によって暴走した成れの果て。エンジェルダストにて行動不能に陥っている。
両腕の武装はTシリーズ兵装を取り込んだもの。

製作者:みる

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