ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Zombi - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

Zombi

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
18/22/25
弱点
回復効果ダメージ+3点/魔法ダメージ+2
先制値
21
移動速度
10(浮遊)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d+16 17 (24) 15 110 -

特殊能力

[常]完全な肉体

打撃武器からクリティカルを受けず、精神効果属性の効果を受けません

[常]希薄な自我

この魔物の攻撃対象は優先順位によって決定されます
1 最も直近にこの魔物に対してダメージを与えた対象
2 この魔物から一番近い対象
3 ☆神懸かりで攻撃することができる対象

[常]連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度攻撃できます。この効果は二回目まで発動し、三回目には発動しません

[常]浸透する薬/毒属性/精神抵抗/14(21)/消滅

この魔物に対して能動側で行為判定を行ったキャラクターは、その度に精神抵抗判定を行います
抵抗に失敗した対象は、6Rの間、能動側の行為判定に+1の修正を受け、受動側の行為判定に-1の修正を受けます
この効果は重複します

[補]神懸かり

移動前にのみ発動できます
このキャラクターの座標を「現在位置から最も離れた敵キャラクター」と同じ場所に転移させます

戦利品

自動
薬漬けの脳みそ(2100G/-)

解説

研究レポート「ゴーレムを超越した稼働機関について」

(前略)
であるからして、ゴーレムの運用とはそれそのものが非効率であると言える。
ここまで既存の研究に対しての物言いが長くなってしまったが、本来の話はここからである。
それは生体系の組織を流用するということだ。
魔法人類の作成に明確な欠点が存在することが明らかになっている今、全く同じ手段は取れないがアプローチ自体は間違っていないと考える。
すなわち既に出来上がっているもの、人族の流用である
ではここからは魔法人類に比べて優位である点を述べていく
(後略)

製作者:molybden

チャットパレット