【人体武器化体術】
(不明)- 入門条件
- 30_名誉点
鍛え上げた肉体と魔力により身体能力を超強化させる
鍛えた身体は武具に劣らず
いずれもエンハンサー技能や身体を使った攻撃の変化
流派装備
無し
秘伝
グラップラー、エンハンサー技能
△《不落》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《ビートルスキン》変化型
- 前提
- 筋力18以上
- 限定条件
- 無し
- 使用
- 消費MP1 エンハンサー技能レベル3以上
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 先に使うと移動・攻撃不可
- 概要
- 身体強化の全ての基本 全身を鉄の塊の如く硬質化する、ただし移動はできなくなる
- 効果
1R 防護点+4 転倒、吹き飛ばし無効、1エリア内の知力18以下のユニットの攻撃を誘引
行動後に使用する場合は消費MP2
筋力25以上、精神力25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能の半分を防護点に加算
誘引がユニットの知力に依存しなくなる
《貫手・一閃》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《パンチ》変化型
- 前提
- 筋力20以上 器用20以上
- 限定条件
- 素手または1Hが空いていること
- 使用
- 1H 消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- なし
- 概要
- 力を指先の一点に集中して相手を貫く
- 効果
攻撃系統を刺突に変化、
防護点半分無視
クリティカル時ダメージ+5
筋力25、器用度25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能レベル半分のダメージを追加
《神速》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《ガゼルフット》変化型
- 前提
- 敏捷力18以上 筋力18以上
- 限定条件
- 移動可能であること
- 使用
- 消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 連続した手番での使用不可
- 概要
- 強靭な脚力によって高速移動を行う
- 効果
1R 回避力+1
移動力+10
移動阻害を無効
敏捷力25以上、筋力25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能レベルの半分を移動力に加算
《宙渡り》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《ガゼルフット》変化型
- 前提
- 神速
- 限定条件
- 敏捷力18以上 筋力18以上
- 使用
- 消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 連続した手番に使用不可
- 概要
- 空気を蹴ることによって宙に浮く
- 効果
一時的に浮遊状態になり近接攻撃を無効化する
移動力+5、乱戦エリアを無視しての移動可能、
高所の攻撃障害を無視、
飛行能力を持たないものにブロックされなくなる
筋力25以上、敏捷力25以上かつ
エンハンサー技能レベル9以上でリスクを無効化
《空断ち》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《キック》変化型
- 前提
- 敏捷力18 筋力18 以上
- 限定条件
- 接地していること
- 使用
- 1H#
- 適用
- 消費MP1 1回の近接攻撃 エンハンサー技能レベル3以上
- リスク
- 無し
- 概要
- 蹴りよる風圧で鎌風を起こし相手を切り裂く
- 効果
キックを
斬撃属性 威力20 射程1(10m)/貫通
C値10に
に変化
エンハンサー技能レベル5で
威力+10 同じ乱戦エリア内に限り2体まで攻撃対象を選べる
筋力25、敏捷25かつ
レベル7で
ダメージに敏捷度ボーナスを加算する
更に選べる対象が3体になる
△《浮紙》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《ガゼルフット》変化型
- 前提
- 不落 敏捷18以上、精神力18以上
- 限定条件
- 移動が可能であること
- 使用
- 消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 回避失敗時 被ダメージ+2
- 概要
- 相手の攻撃を宙を舞う紙のように躱す
- 効果
1R 回避力+2
魔法の抵抗を回避力で代用可能にする
成功時は抵抗として扱う
敏捷25以上、精神力25以上かつ
エンハンサー技能レベル7以上で回避力更に+1