ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【人体武器化体術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【人体武器化体術】

(不明)
入門条件
30_名誉点

鍛え上げた肉体と魔力により身体能力を超強化させる

鍛えた身体は武具に劣らず

いずれもエンハンサー技能や身体を使った攻撃の変化

流派装備

無し

秘伝

グラップラー、エンハンサー技能

《不落》

必要名誉点
20
タイプ
《ビートルスキン》変化型
前提
筋力18以上
限定条件
無し
使用
消費MP1 エンハンサー技能レベル3以上
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
先に使うと移動・攻撃不可
概要
身体強化の全ての基本 全身を鉄の塊の如く硬質化する、ただし移動はできなくなる
効果

1R 防護点+4 転倒、吹き飛ばし無効、1エリア内の知力18以下のユニットの攻撃を誘引

行動後に使用する場合は消費MP2

筋力25以上、精神力25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能の半分を防護点に加算
誘引がユニットの知力に依存しなくなる

《貫手・一閃》

必要名誉点
20
タイプ
《パンチ》変化型
前提
筋力20以上 器用20以上
限定条件
素手または1Hが空いていること
使用
1H 消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
適用
1回の近接攻撃
リスク
なし
概要
力を指先の一点に集中して相手を貫く
効果

攻撃系統を刺突に変化、

防護点半分無視
クリティカル時ダメージ+5

筋力25、器用度25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能レベル半分のダメージを追加

《神速》

必要名誉点
20
タイプ
《ガゼルフット》変化型
前提
敏捷力18以上 筋力18以上
限定条件
移動可能であること
使用
消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
連続した手番での使用不可
概要
強靭な脚力によって高速移動を行う
効果

1R 回避力+1
移動力+10
移動阻害を無効

敏捷力25以上、筋力25以上かつ
レベル7以上でエンハンサー技能レベルの半分を移動力に加算

《宙渡り》

必要名誉点
20
タイプ
《ガゼルフット》変化型
前提
神速
限定条件
敏捷力18以上 筋力18以上
使用
消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
連続した手番に使用不可
概要
空気を蹴ることによって宙に浮く
効果

一時的に浮遊状態になり近接攻撃を無効化する

移動力+5、乱戦エリアを無視しての移動可能、
高所の攻撃障害を無視、
飛行能力を持たないものにブロックされなくなる

筋力25以上、敏捷力25以上かつ
エンハンサー技能レベル9以上でリスクを無効化

《空断ち》

必要名誉点
20
タイプ
《キック》変化型
前提
敏捷力18 筋力18 以上
限定条件
接地していること
使用
1H#
適用
消費MP1 1回の近接攻撃 エンハンサー技能レベル3以上
リスク
無し
概要
蹴りよる風圧で鎌風を起こし相手を切り裂く
効果

キックを
斬撃属性 威力20 射程1(10m)/貫通
C値10に
に変化

エンハンサー技能レベル5で
威力+10 同じ乱戦エリア内に限り2体まで攻撃対象を選べる

筋力25、敏捷25かつ
レベル7で
ダメージに敏捷度ボーナスを加算する
更に選べる対象が3体になる

《浮紙》

必要名誉点
20
タイプ
《ガゼルフット》変化型
前提
不落 敏捷18以上、精神力18以上
限定条件
移動が可能であること
使用
消費MP2 エンハンサー技能レベル3以上
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
回避失敗時 被ダメージ+2
概要
相手の攻撃を宙を舞う紙のように躱す
効果

1R 回避力+2
魔法の抵抗を回避力で代用可能にする
成功時は抵抗として扱う


敏捷25以上、精神力25以上かつ
エンハンサー技能レベル7以上で回避力更に+1

製作者:プレーナ