10
"焦身の"ボガード
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,妖精語
- 生息地
- 森,山
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 13 (20) | 2d6+15 | 12 (19) | 8 | 230 | 63 |
特殊能力
[常]精神効果属性無効
[常]2回行動
[常]奇襲攻撃
10m以上の通常移動を行った際、近接攻撃可能な1体に対して拳での近接攻撃を行うことができます。
[常]バンプアップ
近接攻撃を行った際、命中の成否に関わらず打撃点が「+1」されます。この効果は累積し、この魔物の手番終了時に消滅します。
[常]練体の極意
この魔物が使用する練技の効果時間が3倍になります。効果時間が「一瞬」の練技には効果はありません。
[常]狂乱
この魔物のHPが「120」以下となった場合、1手番に行える主動作が「3回」に増加します。
[補][準]練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】の練技を使用します。
💭振りかぶる
長い腕を大きく振って、対象に強打を与えます。
宣言を行った攻撃は打撃点が「+7」される代わりに、リスクとして1ラウンドの間、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
[主]2回攻撃
拳の攻撃を続けて2回、同じ対象に行います。