ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イセン=チャッカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イセン=チャッカ

プレイヤー:arc

僕はただそれだけの物…それでも生きていたいんだ」

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
15
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
神官
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
ブロードソード
穢れ
2
7
9
7
6
6
8
4
12
7
成長
0
成長
1
成長
5
成長
1
成長
3
成長
7
器用度
13
敏捷度
14
筋力
22
生命力
14
知力
25
精神力
21
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35+45=80
MP
42
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,500
残り
770
総計
32,270

技能

ファイター
7
プリースト(グレンダール)
7
レンジャー
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

聖職者
1
物乞い
2
肉体労働者
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 22 9 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=10 20 12 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 22 9
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 18 -1 7
タワーシールド 17 2
装飾品 2
合計: すべて 8 12
装飾品 専用 効果
聖王の冠 回復魔法失敗でも魔力点回復
アイソアーマスク 防護点+1 
聖印
右手 知力の指輪 知力+1/割ると+13
左手 アルケミーキット
ブラックベルト 防護点+1
器用の指輪 器用+1/割ると+13
所持金
8,605 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
 松明-1
非常食*7
魔香草*7
救命草*4
魔晶石(3)*1
魔晶石(5)*2
マナチャージクリスタル(5)

緑A*4
緑B*6

マテリアルカード

BASSS
64
名誉点
183
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
聖印専用化100

容姿・経歴・その他メモ

死にぞこないの玩具は、バジリスクのウィークリングとして生まれた。

彼には幸福というものがなかった。
生まれた時から親の毒血をたわむれに飲まされ、幼少期にはいくつもの魔法の実験台としてあらゆる魔法をその身に受けた。
バジリスクたちの迫害・攻撃から身を護るため、少年と呼べるほどの年になってからは、自然の中でなるべく過ごすようになり、その過程でいろいろな自然の知識や薬草の煎じ方などを収めるに至った。
バジリスクたちの攻撃に身をさらされながら、ある日彼はグレンダールの声を聴く。聖印はバジリスクが殺した冒険者のものを借り受け、その回復魔法の力もあって青年期に至るまで彼は生き続けることができたのだ

彼が青年になってから、彼は本当に命の危険を感じるようになった。
バジリスクたちが自分を殺そうという話を聞いてしまったのだ。彼は逃げる決意をする。
どこともわからない場所だが、朝の一瞬のスキをついて、彼は外に逃げ出すことができたのだった

彼はあてもなく、暗い森の中を進んでいく。追ってであるバジリスクの声をたびたび聴きながら、心をすり減らしながら、やっとのことで逃げ出すことに成功するのだった。
彼がたどり着いた先…そこはユーシズ近くの小さい村だった。
傷ついた状態でたどり着いたところを神父が助けてくれた。
その神父の元で身元を隠しながらある程度過ごした後、その神父から一枚の紙を渡される。
その神父は魔法学園の卒業生で紹介状を書いてくれたのだった。
その神父の勧めに従い、イセンは魔法学院へ足を進めるのだった。

…彼は自分の名前を変えない。それは、自分がその程度の存在だと卑下してしまっているからだ。
蛮族がたわむれにつけた単語。それを自分の名前として彼は生きていく。
とりあえずの目標を魔導学府の卒業として
できればの大目標を彼が育った蛮族の集落を復讐のために殲滅させるために。
彼は今日も生きていく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 4/12 魔導の探求者_第一話「入学」 1,550 1,200 10 筋力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
2 4/18 魔導の探求者_第二話「七不思議とサークル活動」前編 1,500+50+50 62 0 敏捷
白猫 大久野しぐれろっく旅野
3 4/26 魔導の探求者_第三話「七不思議とサークル活動」後編 1,810 2,937 14 精神
白猫 大久野しぐれろっく旅野
4 5/3 魔導の探求者_第四話「ゴーレム大暴走?!」 1,640 2,340 15 精神
白猫 大久野しぐれろっく旅野
5 5/10 魔導の探求者_第五話「未知の金属」 1,690 2,150 20 筋力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
5/17 魔導の探求者_第六話「超合金スーパーイグニダイト」前編
6 5/24 魔導の探求者_第六話「超合金スーパーイグニダイト」前編 3,320 4,637 75 生命
精神
知力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
7 5/31 魔導の探究者_第六話「期末試験と学費」 1,630 10 精神
白猫 大久野しぐれろっく旅野
8 6/14 魔導の探究者_第七話「再び七不思議調査へ」 2,120 3,700 12 筋力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
9 6/28 魔導の探究者_第八話「穢れた妖精」 150+2,260 4,612 48 筋力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
10 7/5 魔導の探索者_第九話「後輩とマッドサイエンティスト」 2,270 4,137 10 精神
白猫 大久野しぐれろっく旅野
11 8/23 魔導の探究者_第十話「再びコロロポッカの森へ」 50+4,680 6,950 89 精神
筋力
知力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
12 9/5 魔導の探究者_第十一話「くすんだ宝石」 50+2,370 4,100 50 精神
白猫 大久野しぐれろっく旅野
13 9/26 魔導の探究者_第十二話「期末試験と学費_二年生編」 2,080 30 知力
白猫 大久野しぐれろっく旅野
取得総計 32,270 38,025 383 17

収支履歴

学費::-1500-1200

聖印::-100
スプリントアーマー::-500+250
ブリガンディ::-3800
ラウンドシールド::-100+50
タワーシールド::-600
アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000
聖王の冠::-10000
ヘビーメイス::-330
魔香草::-100*7
救命草::-30*4
魔晶石(5)::-500*2
マナチャージクリスタル::-2500
知力の指輪::-500
器用の指輪::-500

冒険者セット::-100
非常食::-50

アルケミーキット::-200
緑A::-200*4
緑B::-20*6

チャットパレット