ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレーシュ・ランデルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレーシュ・ランデルス

プレイヤー:まぼろし

種族
人間
年齢
27
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
10
7
4
10
6
8
12
7
8
成長
6
成長
5
成長
4
成長
1
成長
3
成長
4
器用度
26
敏捷度
21
筋力
19
生命力
20
知力
14
精神力
16
増強
1
増強
3
増強
4
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
46+15=61
MP
16
冒険者レベル
8

経験点

使用
38,000
残り
3,550
総計
41,550

技能

フェンサー
8
スカウト
8
ウォーリーダー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
3
セージ
2

一般技能 合計レベル:13

商人
5
調香師
5
学者
1
調教師
1
狩人
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • [補]【神展の構え】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【瑕疵への追撃】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 12
観察 10
セージ技能レベル2 知識 4
アルケミスト技能レベル3 知識 5
ウォーリーダー技能レベル5 先制 9
魔物知識
4
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 12 12 -1 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈妖精(水・氷)のピアシング〉[刃] 1H投〈ソード〉 4 12 14 8 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 12 12
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
〈バックラー〉 8 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 13 3
装飾品 効果
〈軍師徽章〉 ウォーリーダーの鼓咆/陣率を使用するのに装備の必要あり
〈スマルティエの組み紐(紺色)〉
〈スマルティエの耳飾り〉 銀製
〈幸運のお守り〉 戦利品決定の出目+1
背中 〈グランアストリアの騎士勲章〉 敏捷度+2 筋力+2 敏捷と筋力指定
右手 〈巧みの指輪〉 器用度+1 割ると+13
左手 〈俊足の指輪〉 敏捷度+1 割ると+13
〈アルケミーキット〉 ロッセリーニの魔法印
〈スマルティエのロングブーツ〉
〈スマルティエの怪力の腕輪〉 筋力+2 割れない
所持金
5,907 G
預金/借金
G

所持品

■消耗品など

・冒険者セット
・テント(4人用)*2
・スカウト用ツール
・マナチャージクリスタル5点*1
・魔晶石5点*2
・救難草*3
・魔香草*2
・魔海草*2
・ヒーリングポーション*2
・アウェイクポーション*1
・アビスシャード*1(配布2個中1個はダヴィッドへ)
・保存食(2週間)3日分消費
・白炎玉*2
・礼服
・頑丈なランタン
・油*4

■受渡品

・マナチャージクリスタル3点*1(花じいへ)
・魔香水*1(エイグランへ)
〈風の勇者の証〉(カイセルへ)※詳細『アイテム説明』参照

■大切な物

・漁師特製の万能ネット
・受益者のシンボル(花じいから受け取り)
・風鈴
・”オルゴール”と”小さな箱”

■予備装備品、ドロップ品etc

・〈スマルティエのサバイバルコート〉
・巧みの指輪
・俊足の指輪
・炎嵐の盾(元値段:7900G)ET104
・クレイモア(元値段:8000G)ET87
・スピポ(元値段:2000G)ET107

マテリアルカード

BASSS
65
68
81
名誉点
199
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表&冒険に出た理由】

①経歴表B 6-6
始まりの剣を求めている

②経歴表A 4-5
誰かを救った事がある

③経歴表C 3-6
己に何らかの誓いを立てている

冒険に出た理由 5-2
家族・仲間の仇を討つため

【生い立ち】

エルドランで生まれ育ったクレーシュは冒険者をする傍らで、調香の材料を確保してはそれを香水などに加工する生活を過ごす。
いつしかその加工品を販売し、商人としての商才を発揮しながら順風満帆といっていい日々だった。
そう、あの日までは。

その日彼はいつものように依頼を受けたついでの帰り道に少しの在庫である香水などを売却するため、
寄り道をしたそんないつもの日常だった。

いつもの日常だ。





なのに、どうして故郷の町に煙が上がっているのだろうな………。

----日記はここで途切れている。

【容姿】

黒髪に青メッシュを入れた青年
身長179cm、体重68kg
小綺麗しているが冒険に出るとそうもいかないので割り切ってはいる。
取引を行う際などはきちんとした服装で対面するように心がけてはいる。

【性格など】

基本は物事を考えてから取り組むタイプ
時間がないという判断をした場合は臨機応変に対応するべきであるとは思っている。
自身の事より他のものが無事であればその方がいいという考えをしているので傷も怪我も絶えることはない。
人のやらないことでも率先してやる。それで誰かが楽になるのだから。
使えるものは余すところなく使うべきというところが着想となって植物などを利用した香料の精製へと取り組む事となった。

座右の銘:平凡だからこそ、下を向く暇なんてない

【両親について】

エルドランで生まれ育ったわけではなく、駆け落ちする形でここへ辿り着いた。
何があったのかを彼は知らない。
母親の装飾品が一般家庭レベルなのかについて疑問を抱いてはいる。

【冒険の中で-7話END時-】

あの村での一件からエイグランに対して負い目を感じている。
男性であればそれは仕方ない事と割り切れたものの女性というのもあるためそれに拍車をかけている状況。
最善手を打とうとしたと自身に言い聞かせているが、
何かを投擲する際にどうしても脳裏にちらつくのであった。
果たして彼がこれからどうするのかは不明瞭である。
何分そのことを誰にも相談をしないのであるから。
だが、目下は風の試練に向けて歩を進めることとなるのだった。

【それぞれに対して-8話end追記-】

■ダヴィッド
⇒いつも面倒事を押し付けてくるという印象。トラブルメイカーPart1
 ただし、彼女なりになんらかの指針があるだろうことは理解している。
 なんだかんだで彼女こそが勇者であるのだろうと一歩引いて見ている。
 -8話end-
 ディノスでは満足していないのではないかと最近様子を観察して思っている。
 また、今回多少無茶な頼みをしたと認識しているが、役割を全うしてくれたことに感謝をしている。
 だが、相変わらず無茶はこちらに来るのだろうなと思っているので伝える事は残念ながらない模様…。

■花じい
⇒いつも何を考えているのかわからないが、
 実害は出ていないし年長者としての考え方や年少組の良き保護者だという認識。
 冒険者としての経験はないだろうがそれでも年長者として尊敬はしている。
 -8話end-
 いつも心配をかけているだろうと認識している。
 エアリアスとの会話を見て一体彼がどういう存在なのか興味が多少はあるが…。
 本人自体はいつも通りなので、何かあれば教えてくれるだろうと思っている。

■ソフィ
⇒ダヴィッドとセットで面倒事を起こしがちな印象。トラブルメイカーPart2
 知識欲的なところは自身にないものであるためまぶしく映っている。
 しかして、ダヴィッドの良き友人として隣に立ち歩いているだろうと思っている。
 -8話end-
 エアリアスとの一幕にて踊った際に年相応の表情も出来るので安心をした。
 準備について、気に掛けてやる必要もあるか…?と考えてもいるようだ。
 しかし、過保護になり過ぎてもな…。
 

■カイセル
⇒自身にとっての弟分的な存在。最年少故に色々なところに興味を惹かれていることは良い事であると思っている。
 戦闘面では頼りになる存在の認識であるが、この少年が健やかにのびのびと生活できる事を祈っている。
 年少組では手のかかるだろうが他二名が想定外にかかるため余り掛かっていない。
 -8話end-
 いつまでも素直に真っすぐの彼から渡された証を身にまとう限り、
 倒れてやる事は出来ないなと決意を新たにしている。
 真っすぐが故に汚れるべき時に汚れるのは自分であろうとも思い秘めている。

■エイグラン
⇒軍務経験とメイドとしての経験という両極端な経験を持つ分、このPTの年長者勢では一番考えが合うと認識している。
 当初から行動を共にすることが多かったのもあるが、彼女自身はあくまで従者故か一歩引いている印象を覚えている。
 従者とかは余り気にしなくてもと思っていたのだが…。
 しかし、先日の一件からあまり目線を合わせようとはしていない。
 -8話end-
 再び倒れた事から余計に気に掛けるようになる。
 よくわからない奴が触れようとするとムッとするようにもなるが、
 よくわからない奴だからだろうと解釈している模様。無自覚。

履歴

【アイテム説明】
■漁師特製の万能ネット

カテゴリ: 道具/武器(投擲)
効果:
漁師の技術を駆使して作られた特別製の頑丈な網。戦闘、捕縛、探索など多用途に使えるアイテムです。

使用効果:
1.戦闘時
o 投擲武器として使用可能:
射程: 10m(目測)
必要筋力5 
ダメージ:威力表10+筋力+戦士系 C12
命中判定: 「器用度+戦士系」で判定
効果:
成功した場合、対象は「行動不能」状態となる(「転倒」の状態として扱う)。対象は「筋力判定(命中判定の達成値)」に成功するまでこの状態から脱出できません。
※3部位以上のサイズの対象には効果がありません。3部位以上は強化が必要です。
2.捕獲・拘束
o 2部位以下の生物を捕まえることができます。(通常武器無効には効きませんが魔法の武器扱いになるバフをすれば効きます)
o 捕縛された対象は「絡みつき」状態となり、移動・行動に制限がかかります。
o 罠として設置することも可能。設置には10分程度かかり、設置後は「異常感知」に成功すれば発見されます。
3.探索時
o 水場や狭い空間での探索に使用可能。水中のアイテム回収や、井戸や洞窟内の隙間を探る際に役立ちます。探索判定に+1のボーナスを与えます。
__
特殊ルール:
• 耐久性:
強靭な繊維で作られており、通常使用では破損しません。ただし、大型モンスターや鋭利な武器で切り裂かれると破損する可能性があります。修理には100ガメルと1日が必要です。

■風の勇者の証

・知名度20
・形状:透き通るような薄布で仕立てられ、
    光に照らすと風紋のような紋様が浮かぶマント
・カテゴリ装飾品:背中
・製作時期:魔法文明時代
【概要】
・風の加護:MPを6点消費することで
 6Rの間回避力に+1することができ、
 冒険者技能+敏捷ボーナスで回避判定をすることができるようになります。
 この効果は補助動作、戦闘準備で可能です。
・風断つ一撃:装着者は《チャージ》(ルールブック3巻 197P)を得ます。
 この効果は騎芸の<チャージ>と同じです。
・補助動作で武器に風属性を付与できます。
・風との調和:風属性の“特定”のソードを所持している場合、真の力を付与します。
《説明》
“風は目には見えず、されど真実を語る。”
風の賢者エアリアスが遺したとされる薄衣。
草原の風を纏い、導きを信じた者だけが手にする、祝福の布。
空を読めぬ者に風は与しない。
軽き者のみが、風と共にあるだろう。

【成長履歴】

■初期作成
[2,1]->(敏捷度 or 器用度)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[5,5]->(知力)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[5,4]->(知力 or 生命力)
[3,5]->(筋力 or 知力)
[1,5]->(器用度 or 知力)

■0話クリア成長
[6,6]->(精神力)

■1話クリア成長
[6,2]->(精神力 or 敏捷度)

■2話クリア成長
[1,6]->(器用度 or 精神力)

■3話クリア成長
[6,6]->(精神力)

■4話クリア成長
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[6,6]->(精神力)

■5話クリア成長
[4,5]->(生命力 or 知力)

■6話クリア成長
[1,1]->(器用度)

■7話クリア成長
[5,3]->(知力 or 筋力)
[5,1]->(知力 or 器用度)

■8話クリア成長
[3,4]->(筋力 or 生命力)
[5,5]->(知力)

■9話クリア成長
[6,1]->(精神力 or 器用度)
[2,1]->(敏捷度 or 器用度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 100 器用×3
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
能力値作成履歴#371767-2
1 2024/10/24 崩れた静寂 1,560+100 1,400 精神
メロさん 稲荷竜さん泥紳士さん夜兎さん
ピンゾロ2回
2 2024/11/4 失われた森の力 2,040+100 2,184 30 敏捷
メロさん 稲荷竜さん泥紳士さん夜兎さん
ピンゾロ2回
3 2024/11/29 大都市グランアストリア 2,180 3,320 57 精神
メロさん 稲荷竜さん泥紳士さん夜兎さん
4 2024/12/19 湖底の謎!水棲生物の脅威 2,040 3,350 39 精神
メロさん 稲荷竜さん泥紳士さん夜兎さん
5 2025/1/9 闇夜の舞踏会 2,520 5,230 50 精神
筋力
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
6 2025/2/2 汝は冒険者なりや? 1,820+50 2,150 知力
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
犯人指名で経験点50点ゲット
7 2025/2/16 炎の足跡~ヴォルカニックラバーを求めて~ 2,500 3,750 器用
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
8 2025/3/26 忍び寄る風、囁く伝承 3,150 4,713 83 筋力
器用
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
リオスチャレで50点、1ゾロ2回
9 2025/5/10 決戦風の試練 草原に響く導きの声 4,320 2,913 80 筋力
知力
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
10 2025/7/17 竜の洞窟の謎 3,120+50 3,725 50 器用
敏捷
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
11 2025/8/25 炎の里にて──鋼に捧げし父 3,000 2,300 10 敏捷×2
メロさん 稲荷竜さんすすきさん泥紳士さん夜兎さん
取得総計 41,550 45,035 499 23

収支履歴

【装備】

フリッサ::-880
フリッサ売却::+440
ピアシング::-2150
ピアシング妖精武器化(水・氷)::-6000
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
アルケミーキット::-200
幸運のお守り::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
巧みの指輪*3(1個砕き)::-500*3
俊足の指輪*5(3個砕き)::-500*5
スマルティエの組み紐(紺色)::-253
スマルティエの耳飾り::-350
スマルティエのサバイバルコート::-430
スマルティエのロングブーツ::-275
軍師徽章::-100

【所持品枠】

冒険者セット::-100
テント(4人用)*2::-250*2
保存食(2週間)::-50*2
スカウト用ツール::-100
赤マテリアルカード(A)*33(28枚消費済)::-200*33
赤マテリアルカード(B)*11(5枚消費済)::-20*11
緑マテリアルカード(A)*14(6枚消費済)::-200*14
緑マテリアルカード(B)*10(4枚消費済)::-20*10
金マテリアルカード(A)*4(3枚消費済)::-200*4
金マテリアルカード(B)*10(2枚消費済)::-20*10
マナチャージクリスタル3点::-1500
マナチャージクリスタル5点::-2500
魔晶石3点*2(2個消費済)::-300*2
魔晶石5点*2(0個消費済)::-500*2
魔香草*7(5個消費済)::-100*7
魔海草*3(1個受渡)::-250*3
救難草*3::-100*3
アウェイクポーション*3(2個消費済)::-100*3
ヒーリングポーション*2::-100*2
魔香水*1::-600*1
白炎玉*2::-200*2
礼服::-100
頑丈なランタン::-40
油*4::-20*4

【色々】

5話馬車代、食事代::-510
6話火山耐性の薬2個、火山ハーブ茶2個::-150*2-100*2
7話風鈴、宿代::-100-20

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