ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

始之命 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

始之命

分類:始之命
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
20/
弱点
なし
先制値
0
移動速度
0
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 (7) 0 960

特殊能力

行動不能耐性

 創造主の加護によって行動不能に陥るような不利な効果を受けません。

回避・抵抗不能

 この魔物が回避力判定や生命・精神抵抗力判定を求められた場合、自動的に失敗します。

超高硬度障壁

 この魔物が受けるダメージは物理ダメージ、魔法ダメージ、確定ダメージいずれも最大10点に抑えられます。ただし、クリティカルした場合[回転数+1]*10点のダメージが通ります。

3回行動

 1ラウンドに主動作を3回行えます。

始之命

 後述する命之召喚で召喚された魔物が倒された時、その最大HP分のダメージをこの魔物が受けます。

命之夜明

 この魔物が倒された場合、夜が明け真の姿が現れます。掛かっているあらゆる効果は解除されます。
 追加攻撃等は停止しますが、複数主動作を行える場合は主動作の間に変化します。
 また、召喚された命も全て消滅します。

命之吸収/必中

 自身の手番開始時に、召喚した命を全て吸収し消滅させて、それぞれの命の現在HPの合計分、この魔物のHPが回復します。
 さらに、戦場全域から選んだ任意のキャラクター全てに「2d×消滅させた命の合計レベル」点の物理ダメージを与えます。

命之召喚

 「射程:接触」「対象:接触点」で命を召喚します。召喚する命は「壱之命×1体」「弐之命×2体」「参之命×3体」「肆之命×4体」から選択しますが、既に選んだものは選べません。選択が一巡したら、改めて同じものが選べるようになります。
 召喚された命たちは、ただちに行動を開始できますが、一番近い敵対者を狙います。
(複数いる場合はランダムで、乱戦をあえて抜けることはありません。)

解説

それは、始まりの神話の物語。3本の剣は投げ入れられ、このラクシアは形作られた。
3本の剣は世界に命をばらまき自らの使い手を探した。
始之命はばら撒いた命の根源。全ての生きとし生けるものの祖先。
白い繭から生まれいでるは、あらゆる生き物に見えながら知る生き物とはまた少し違う命達。
彼らは全ての祖であるが故に全ての命の要素を持ち、何者にでもなれる要素をはらんでいる。
だが、始之命による命の生成はされなくなって久しい。ばら撒いた命がそれぞれで命を繋いでいくからである。
生み出す命は特殊な能力は持たない。命の進化は始之命によってなされるべきではなく、個々が自ら進化していくべきであるから。
繭の中身はどうなっているのか。それは誰にも分からない。だが、命を生み出せるような存在、それは―――

製作者:ななくさ

チャットパレット