アンリミテッドウェポンミラーゴーレム
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガラスの刃(右半身) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 4 | 85 | ― |
ガラスの刃(左半身) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 4 | 85 | ― |
なし(水晶体) | ― | ― | 10 (17) | 10 | 20 | ― |
- 部位数
- 1(右半身、左半身、水晶体)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]飛び散る破片/必中
ダメージを受けると細やかな破片が飛び散ります。近接攻撃を行い「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、「1d6」点の確定ダメージを受けます
[常]鏡面装甲
鏡の反射を利用して飛び道具を弾き返します。5m以上離れた場所から行われた遠隔攻撃の対象になった時「1d6」を振り出目が「1~3」であれば何も起こりません。出目が「4~5」だった場合、同座標に存在するアンリミテッドウェポンミラーゴーレム以外のキャラクターが攻撃の対象になります。複数存在する場合ランダムに抽選されますが、他にアンリミテッドウェポンミラーゴーレム以外のキャラクターが存在しない場合攻撃は外れます。出目が「6」だった場合、その攻撃を攻撃者に反射します。
[常]致命的な弱点
このキャラクターに対して魔物知識判定の達成値が弱点値と同点かそれ以上であった場合、敵陣営の近接攻撃・遠隔攻撃から威力表を参照したダメージを受ける時、その威力表の出目が+1されます。《必殺攻撃》と効果は同じですが効果は重複します(威力表の出目が+2されます)。ですが《弱点看破》の効果が発動していたとしても効果は2倍になりません。
●右半身&左半身
[常]割れやすい体
一度の攻撃で「50」点以上の適用ダメージを受けた時、その適用ダメージを「50」点にします
[常]魔法反射
魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、その魔法の「抵抗」種別に関わらず効果を一切受けません。魔法はそのまま術者に反射し、術者は精神抵抗力判定を行わなければなりません。
[常]特殊武器喪失
「部位:水晶体」の「武器供給/**」によって与えられた武器は、一度攻撃に使用すると効果を失います。それぞれの武器は効果が重複しませんが、使用していない武器は次の攻撃に使用する事が出来ます
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし「部位:右半身、左半身、水晶体」いずれかの部位のHPが「0」以下にならなければ使用する事ができません。
[常]限定再生=10点
手番終了時にHPを10点回復します。ただし「部位:右半身、左半身、水晶体」いずれかの部位のHPが「0」以下にならなければ使用する事ができません。
[宣]狙いをつける
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に打撃点が-4されます
●水晶体
[常]破壊不可能
手番開始時にこの部位のHPが「0」点以下であった場合即座に最大値まで回復します。この効果を使用すると、この部位は即座に手番が終了します。
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、同じ動作を2回行うことはできません。
[主]武器供給/ソード
「部位:右半身」か「部位:左半身」に水平に薙ぎ払える大剣を与えます。その部位は同時に3体までに近接攻撃を行えます。命中力と打撃点は基礎データを用います。
[主]武器供給/スピア
「部位:右半身」か「部位:左半身」に貫通力のある槍を与えます。その部位は「射程/形状:10m/貫通」の投擲攻撃を行えるようになります。命中力と打撃点は基礎データを用います
[主]武器供給/スタッフ
「部位:右半身」か「部位:左半身」に解除能力持つ杖を与えます。その部位は命中力に+1のボーナス修正を得ます。また、この部位の命中が成功した場合攻撃した対象が受けている「達成値0」のあらゆる効果を解除します。この効果で種族特徴や戦闘特技の効果を解除する事はできません。
[主]武器供給/メイス
「部位:右半身」か「部位:左半身」に当てやすい戦棍を与えます。その部位は命中力に+2のボーナス修正を得ます
[主]武器供給/ウォーハンマー
「部位:右半身」か「部位:左半身」に破壊力のある大槌を与えます。その部位は命中力に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が+4されます
[主]武器供給/パンチ
「部位:右半身」か「部位:左半身」に衝撃を与えやすい拳武器を与えますその部位による近接攻撃のダメージは、防護点を半減してダメージを算出します。命中力と打撃点は基礎データを用います
[主]侵蝕生成/6(13)/生命抵抗力/半減
自身の武器生成能力を武器生成ではなく周辺の他者に影響を与える事で体をガラス状にします。自身から「半径:6m」以内の全てのキャラクターに「2d」点の魔法ダメージを与えます。更に抵抗失敗者は石化進行(器用度or敏捷度/-6)を受け、いずれかの能力値が0点になれば完全にガラスになります。
戦利品
- 自動
- 透明石(200G/赤金A)&TP1d6点
- 2~6
- 砕けた水晶(1000G/金S)
- 7~12
- ミスリル(2600G/金S)
- 13~
- 水晶の核(10000G/金SS)
解説
魔法文明時代に作られたミラーゴーレムの亜種です。常時浮遊し追従している水晶体から無限にガラスの武器が生成されます。水晶体自体も生成されるため、実質無敵の存在となります。