7
アーリマン
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、妖魔語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 10 (17) | 2d6+8 | 10 (17) | 6 | 57 | 43 |
針(尻尾) | 11 (18) | 2d6+8 | 10 (17) | 4 | 47 | 24 |
- 部位数
- 2(胴体/尻尾)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]飛翔
全ての部位は近接攻撃に対する命中力・回避力に+1の修正を得る。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を修得している。
●身体
[補]石化の視線/10(17)/生命抵抗力/消滅
「射程:10m」で対象1体に石化進行(器用度or敏捷度/-6)を与える。
この効果は1ラウンドに1回しか使用できない。
[主]フリーズ/11(18)/精神抵抗力/半減
「形状/射程:起点指定/20m」で「対象:3m/5」に2d6+7点の水・氷属性魔法ダメージと、2Rの間行動判定に-1の修正を与える。
[主]真語魔法Lv6/魔力10(17)
●尻尾
[常]毒針/10(17)/生命抵抗力/消滅
尻尾による攻撃が命中した対象に8点の毒属性魔法ダメージを与える。
[宣]テイルスイープ
任意の対象3体に近接攻撃を行う。
[常]攻撃障害=+4・+4
[部位:胴体]は近接・遠隔攻撃の回避力に+4の修正を得る。
[部位:尻尾]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 6~12
- 悪魔の翼(600G/赤A)
- 13~
- 禍々しい瞳(4500G/赤S)
解説
大きな1つの目玉を持った大型の蝙蝠のような魔神。
その目は敵を石化させる視線を放つことができる。