ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリス=ノーレッジ(リリカ・アグリッピナ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリス=ノーレッジ(リリカ・アグリッピナ)

プレイヤー:アランチア

種族
ナイトメア(人間)
年齢
13
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
“学護神”エッケザッカ
ランク
レイピア
穢れ
1
5
13
12
2
2
2
6
10
10
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
7
敏捷度
7
筋力
16
生命力
20
知力
24
精神力
23
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
32
MP
41
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
460
総計
10,460

技能

ソーサラー
4
セージ
3
コンジャラー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

賦術

  • 【ポイズンニードル】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+1=8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
地方語()
汎用蛮族語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体 1H
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 6
タワーシールド 17 2
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 まもちき判定+1
右手 スマルティエの増強の腕輪(怪力の腕輪)
左手 知性の指輪
アルケミーキット
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 695 G

所持品

冒険者セット
魔香草×3
魔晶石(5点)
魔晶石(4点)

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
42
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

普段は魔術師ギルドで引きこもり、魔術の研究に没頭する見習いの学生。
生まれながらに孤児だったため1人で生き続けていた時、魔術師ギルドの前で空腹で倒れてしまう。
だが魔術の才能があると勘づいた誰かによって一命を取り留め、魔術師ギルドで修行することになった。
今回、街がざわついているということで一時的に追い出された彼女は、「とりあえず情報を持っていそうな所に」とどこかに向かう…
ちなみに冒険者ギルドに行かされて何回か冒険させられたことがある。ふざけんな私は引きこもりだぞ
彼女は己に「魔術の真髄がわかるまでこの街から出ない」という誓いを立てている。
倫理観というものが存在しない…わけではないが、無視できる時には遠慮なく無視する。
ちなみにリリカ・アグリッピナというのは冒険者登録の際に本名で名を上げたくなくて付けた偽名である。
そのため、あくまで名誉を持っているのは『リリカ・アグリッピナ』であり、『アリス=ノーレッジ』は何の名誉も持たない。

履歴

なんらかのめも

[---]己になんらかの誓いを立てている
空腹のあまり失神したことがある
引きこもっていたことがある
…ふむ、まず引きこもりは引きこもりでも魔術師ギルドの引きこもりにするか。家がないとかどうかな?生まれながらに孤児だったんだ、空腹のあまり失神することだってあるだろ。

悲惨な作成ダイスとその他諸々

[---] x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+4[2,2]+4[4]+4[4]+7[6,1]+7[1,6] > 32
#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 9[5,4]+7[1,6]+5[5]+5[5]+2[1,1]+9[6,3] > 37
#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 4[3,1]+8[2,6]+1[1]+6[6]+8[3,5]+4[2,2] > 31
x4 gr #1
[1,3]->(器用度 or 筋力)
#2
[6,3]->(精神力 or 筋力)
#3
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
#4
[1,5]->(器用度 or 知力)
15d6 (15D6) > 65[6,3,3,5,3,4,6,3,4,6,6,5,4,1,6] > 65
成長
gr [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
[4,6,3,4,6,4]>27

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,000 6,000 65 筋力×1
知力×2
精神×1
夜の目を追え 1,410+50 100+1,375 27 生命
取得総計 10,460 7,475 92 5

収支履歴

スマルティエの増強の腕輪::-900、知性の指輪::-500、チェインメイル::-760、タワーシールド::-600、冒険者セット::-100、とんがり帽子::-3000、アルケミーキット::-200、魔法の発動体::-100、マテリアルカード::-40、魔香草::-300、魔晶石::-500、入場料::-30、魔晶石::-500、:<+695、魔晶石::-400、マテリアルカード::-240

チャットパレット