ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アローンホイール(モータルスコーピオンC) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アローンホイール【モータルスコーピオンC】

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15(車輪)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 8 (15) 2d+6 8 (15) 6 62 35
車輪(下半身) 9 (16) 2d+7 7 (14) 6 44 15
なし(制御装置) 7 (14) 4 35 10
部位数
3上半身下半身制御装置
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]姿勢制御

あらゆる効果を受けても転倒しません。

●上半身

[主]魔動機術5レベル/魔力7(14)
[主]銃撃/7(14)/回避力/消滅

「射程:2(20m)」で最大装填数は3です。

[常]ターゲッティング
[補]未完成の統合制御

自身が制御している「ソードビット」「ガンビット」の操作に集中し、有機的な動作を可能にします。
10秒(1ラウンド)の間、「射程:自身」「対象:2エリア(30m)/4体」のあらゆる行動判定に+1のボーナス修正を与え、対象は離脱準備を必要とせずに乱戦エリアから離脱できるようになります。
この能力を使用すると、「部位:制御装置」のMPを5点消費します。
また、リスクとしてあらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●下半身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]スラローム移動

車輪の攻撃は同時に2体まで行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

[常]棒立ち

「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、「部位:上半身」「部位:制御装置」は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●制御装置

[常]ビット搭載・展開

「ソードビット」を4体、「ガンビット」を2体まで搭載できます。
ただし、同時に展開できるのは「ソードビット」と「ガンビット」を合わせて4体までです。
また、この部位のHPが0以下になると「ソードビット」と「ガンビット」はあらゆる動作ができなくなります。

[常]繊細な戦利品

この部位のHPが0以下になった場合、戦利品〈マナカートリッジ〉は得られません。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/)*5
自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
自動
マナカートリッジ(2600G/-)
2~6
なし
7~9
魔動部品(300G/黒白A)
10~
稀少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

 上半身が人間で下半身はサソリの姿を持つアンドロスコーピオン族の中でも異様な姿を持つ種族。その姿は一見すると魔動機兵そのものであり、魔動機術に対し優れた理解を持つ。普段は魔動機術の研究とその実践に従事しているが、戦いとなれば指揮官や軍師のような立場となり仲間や他の蛮族を率いて戦場に立ちます。

製作者:宵ノ口

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