“デッド”フラグ
プレイヤー:なんみん
- 種族
- リカント
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 信仰
- “妖精神”アステリア
- ランク
- 穢れ
- 技
- 13
- 体
- 5
- 心
- 7
- A
- 2
- B
- 5
- C
- 9
- D
- 10
- E
- 7
- F
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 15
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 14
- 生命力
- 15
- 知力
- 14
- 精神力
- 11
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 21
- MP
- 11
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- フェンサー
- 2
- スカウト
- 2
戦闘特技
- 《囮攻撃Ⅰ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 5
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル2 | 7 | 4 | ― | -1 | 4 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーベル | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 14 | 0 | ― |
- 所持金
- 350 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
犬型のリカント。あまりにも薄幸かつ悪運が強い為、安全祈願のお守りを付けている。
性格は明るく調子に乗りやすい、相手と自分の力量差をはき違えるところがたまにキズ。
【経歴】
幼少期はアルフレイム大陸の大自然の中で、村一番のお調子者としてのびのびと過ごすも、
突如起きた自然災害により故郷が焼失、仲間たちとはぐれる。
その後は行く先々の道端で大道芸を行い、その日暮らしを続けていたところ、
後に師と仰ぐ壮年のライカンスロープ「Q.B」に気に入られ密偵としての技術を学ぶことになり
修行中には優れた才能を持つ仲間たちに恵まれる。
その中のライカンスロープ族「アライブ」とは恋仲にまで発展し、試験に無事合格したら結婚する約束を立てる。
自身も大道芸から着想を得て「相手を惹きつけ味方を逃がす」エンタメ重視の技を編み出すなど
着実に密偵見習い内のムードメーカーとなっていった。
しかし、師匠であるQBが突如弟子の誰かに密室誅殺された事がきっかけでその日常は終わりを告げる事となる。
「殺人鬼と一緒に居られるか!俺は部屋に戻る!」
彼はそう言って自室に戻ろうとしたが恋人以外の仲間からそのムーブを怪しまれ、
犯人の冤罪が掛かり投獄されることになった。
刑務所では脱獄を目論む切れ者の人間と親友になり、共に深夜の刑務所から脱獄を目指すが
自身のヘマがきっかけで発見され、「ここは俺に任せて早く行け!」と相棒を先に送り警官の相手をする。
結果成すすべもなく捕らえられるが、飛行船を奪って帰ってきた友人に助けられ、脱獄に成功する。
安堵して「行きつけのバーで一杯やろう」と約束したのも束の間、魔法弾で撃墜され海へと沈むものの
なんとか生きて岸に着いた。
彼の旅の目的はただ一つ、生き別れた恋人の元へ帰り幸せを掴む事…。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
生まれた環境:自然豊か
幼少期の経験:災害に巻き込まれる
ハプニング:特になし
少年期の経験:密偵としての訓練を受ける
ハプニング2:友や仲間に恵まれる
青年期の経験:エンタメ重視
ハプニング3:犯罪に巻き込まれて投獄される
旅に出た理由:仲間たちの元へ帰り、平穏で幸せな日常を掴む為