ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アマテ・ヘリオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

野獣(ヤジュウ)アマテ・ヘリオ

プレイヤー:サエジマ

悩むな!筋肉で感じろ、全てなぎ倒せば解決する!」

種族
ソレイユ
年齢
21
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
12
14
0
4
3
12
8
6
10
成長
6
成長
1
成長
5
成長
4
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
16
筋力
31
生命力
26
知力
6
精神力
10
増強
2
増強
2
増強
増強
0
増強
増強
0
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
1
精神力
1
生命抵抗
14
精神抵抗
11
HP
56+17=73
MP
10+2=12
冒険者レベル
10

経験点

使用
52,500
残り
2,710
総計
55,210

技能

グラップラー
10
レンジャー
9
エンハンサー
6
セージ
1

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《鉄拳純輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 10
セージ技能レベル1 知識 2
魔物知識
2
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔神語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 31 14 15
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
<妖精>(雷)ギルデットザバトン+1 1H# 15 14 35 11 +1=19
鉄砂金剛拳 1H拳 0 +1=15 20 12 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 31 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 0 2 グラップラー装備可能。両手に何も持ってなかったら回避+2
合計: すべて 13 2
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔MP 【マッスルベアー】の効果+1 印を入れた
背中 サイバルコート 防熱、防寒
右手 政匠の腕輪 ✔HP 器用に+2  壊すと一時的に+14
左手 俊足の腕輪 精神に+2  壊すと一時的に+14
チキンベルト 20m飛ぶ・20ダメージ受ける。
所持金
160 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール、冒険者セット、アビスシャード×2、救命草×2、ヒーリングポーション×4、魔香草×3、サバイバルコート、樹液者のシンボル、熱狂の酒
流星のお守り:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ztZBmR

名誉点
167
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝100
政匠の腕輪50
二つ名10

容姿・経歴・その他メモ

過去に両親が言った「知は力なり。力は筋肉なり。すなわち筋肉は知力なり」俺はこれが心理と思っている。

だいたい事が力で解決できた。押すか、引っ張るか、曲げるか、伸ばすか、叩くか、蹴るかの違うぐらいだ。

夜は直ぐ眠くなる。

最強の意味を知る為にヴァグランツとなった。冒険者のしがらみや、ランキングなどは興味ない。最強を目指し日々戦っている。
流派に関しては、強者を探し放浪していた所バスタに出会う。バスタに敗北し技を覚えようと修行を開始する。一般に出回っている部分まで習得し放浪を再開する。

性格:非常に正義漢があり、弱い者、戦えないものは放っておけない。頭がめっぽう弱いため言葉によって騙される事もあるだろうが気にしない。筋肉で解決できる。

<信条>
肯定:正義
否定:権力

<プライド>
挑戦はかならず受ける。

履歴

種族特徵
[輝く肉体]:補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませたり、意識を逸らしたりします。
「射程/形状:投触/ー」で、キャラクター1体(もしくは任遊の1部位)を対象に選びます。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力・魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影を与えます。ただし、この効果を使用するキャラクターがカテゴリ (金属鎧)の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1に軽減されます。
この効果は1日に1回しか使えません。
レベル6にて効果上昇:1エリア任意の対象全て

[太陽の再生]:10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」
点回復します。この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで、10分ごとに使用可能です。

[太陽の子]:朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、精神効果価性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・お神抵抗力判定にー4のペナルティ修正を受けます。



【捨て身攻撃Ⅱ】宣言特技
追加ダメージ+10、命中時自身のHP-10

【マッスルベアー】DB+2 熊の爪で+1 合計+3
【キャッツアイ】命中+1
【ガゼルフット】回避+1
【アンチボディ】毒・病気に対し生命・精神判定+4
【ジャイアントアーム】筋力+12 DB+2
【デーモンフィンガー】器用度+6 命中+1

【サバイバリティ】1日に1回生命・精神抵抗判定を自動成功
【不屈】HP0となっても生死判定に成功すれば気絶せずにそのまま行動することができる。
【ポーションマスター】戦闘準備・補助動作でポーションを使用可能

【カウンター】近接攻撃に対し回避の代わりにカウンターを行う。1Rに1回のみ。

カスロット豪砂拳
【一撃万破・鉄砂崩拳】対象の防護点を破壊する



【属性付与の合言葉】
天叫に轟け

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,000 0 器用×2
10/21 アマテ・ヘリオ
1 11/10 アマテ・ヘリオ 3,110 1,720 生命
ムンゴリさん 柿の森さん・ゼロさん
44,000 50,000 300 敏捷
成長12回
筋力
筋力
筋力
筋力
生命
生命
生命
器用
器用
器用
器用
2,600 22,855 27 筋力
取得総計 55,210 77,575 327 16

収支履歴

熊の爪-6000
ギルデットザバトン‐10600
魔法の武器 ‐20000
ミモレの布鎧 -6000
妖精の武器 -6000
魔香草×8 -1000
ヒーリングポーション×10 -1000
サバイバルマント -180

チャットパレット