9
コンスィート(魂喰い)
分類:魂喰い
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙と爪 | 14 (21) | 2d+13 | 13 (20) | 8 | 100 | 30 |
特殊能力
分類共通能力
[常]異界からの来訪者/[分類:動物]
このキャラクターは[分類:魂喰い]ですが、元となった魔物の分類も同様に保有していると扱います。
加えて「[常]精神効果無効」を保有しています。
固有能力
[常]統率者の支援
「[常]再生=10点」「近接攻撃の命中力判定、近接攻撃に対する回避力判定+1」を付与されています。
[常]急所晒し
このキャラクターに対する命中力・魔法行使判定による「命中力・魔法行使判定の達成値 - 回避力・抵抗力判定の達成値」が「3」以上かつ、その攻撃のダメージ算出に威力表を用いる場合、クリティカル値を-1します。この効果によるクリティカル値の下限はなく、複数部位を対象としていた場合はそのうち1回のダメージ計算にのみ適用されます。命中力・魔法行使判定に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避力・抵抗力判定に自動失敗した場合は達成値を0として扱います。
[常]叩きつける
爪の攻撃が命中した場合、対象を地面にたたきつけ、その場に転倒させます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]2回攻撃&双撃
両爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃で結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[補]投げ飛ばす
この能力は転倒状態のキャラクターを選択して使用します。
「射程:10m」「対象:1体」と選択したキャラクターに「2d6+15」点の物理ダメージを与えます。
選択したキャラクターは対象と同じ座標に移動します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
フレーバー能力
[主]魂喰い/必中
「射程:接触」で気絶している「対象:1体」を死亡させ、新たなキャラクターデータを生成します。
データは元となったキャラクターによって変化しますが、総じて「[常]異界からの来訪者」「[主]魂喰い」を保有しています。
戦利品
- 2-7
- 熊の手(600G/赤黒白A)
- 8-
- つややかな毛皮(1200G/赤黒白S)