ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"悪意の炎"クレイム(発展途上の魔法戦士) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"悪意の炎"クレイム(発展途上の魔法戦士)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
穢れ
1
言語
交易共通語,エルフ語,魔法文明語,魔動機文明語,ドラゴン語,汎用蛮族語,ドレイク語,バジリスク語,妖魔語,ルナール語,妖精語,魔神語,ソレイユ語,リカント語,ライカンスロープ語,ブルライト語,ザルツ語,ミアキス語,グラスランナー語,巨人語,バルカン語,ドワーフ語,海獣語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/40
弱点
特殊
先制値
31
移動速度
71
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダイナスト 33 (40) 威力100+:⑨ 24 (31) 15 4500 無限

特殊能力

●クレイム

[常]《ウィークスタン・風&光》

①:このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。
②:この属性で攻撃し、本キャラクターを転倒させた、キャラクターが、
≪チャンスアクション≫を習得していた時、発動したものとして扱います。
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

[常]《スリープチャーム》

①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

[常]魔導の叡智/魔力33(40)

ソーサラー技能、コンジャラー技能、プリースト技能(ダルクレム)、マギテック技能、デーモンルーラー技能(2.5)、パペットマスター技能(解説参照)を技能レベル15まで習得しているものと扱い、
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、バイオレントキャストⅡ、魔法拡大すべて、魔法拡大の達人、クリティカルキャストⅡ、ダブルキャスト、ワードブレイクを習得しているものとして扱います。

[常]銃撃/回避力/消滅

このキャラクターが【バレット】と名のつく魔法を行使して攻撃を行う場合、
本体の攻撃方法に記載されている命中力を参照します。

[常]戦神の知恵

変幻自在Ⅱ、バトルマスター、ルーンマスター、マルチアクション、必殺攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅲ、牽制攻撃Ⅲ、マナ耐性、足さばき、影走り、縮地、ランアンドガン、ファストアクション、不屈、マナセーブを習得しているものとして扱います。

[主]獣の咆哮

このラウンドの手番終了時、新しい手番として主動作2回分の手番を得ます
増えた手番の行動を含め、1ラウンドに1回しか使用しません

[常]ルナティックオーラ

このキャラクターの半径10m以内に存在するキャラクターは
①:強烈な空腹に襲われ食事していない状態として扱われ、(効果がなくなっても食事していない状態は消えない)
消費MPが5倍になる(消費MPが減少する効果よりも優先して適用される『5倍→消費軽減→魔法拡大補正』)
この効果は病気属性として扱います
②:毎手番終了時、12点の毒属性魔法ダメージを受けます。
③:この効果を受けている限り対象は炎属性ダメージを通常通り受けます。
④:この効果を受けている限り対象の知覚「暗視」を無効化します。

●スクワイヤ

[常]魔法の心得:慎重

コンジャラー技能、プリースト技能(ダルクレム))を技能レベル15まで習得しているものと扱い、
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、バイオレントキャストⅡ、魔法拡大すべて、魔法拡大の達人、クリティカルキャストⅡ、ダブルキャスト、ワードブレイクを習得しているものとして扱います。

[主]竜の息吹

①:口からエネルギーの塊を吹きかけ、主動作で敵1体に攻撃を行います。「射程:10m」
「形状:射撃」で、「冒険者レベル+生命力ボーナス」を基準値として、対象の「生命
抵抗力」と達成値の比べあいを行います。成功すると「威力10+冒険者レベル+生命力
ボーナス」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは「抵抗:
半減」「C値⑩」として扱い、戦闘特技《魔法誘導》を習得していれば、誤射せずに
乱戦エリア内に射ちこむことが可能です。
 この能力は連続した手番に使えず、使用するとMPを3点消費します。
②:射程が「30m」になります。また、MPを追加で3点(合計6点)消費することで、
ダメージを「威力20+冒険者レベル+生命力ボーナス」にするか、対象を「半径3m/5」に
することを選択できるようになります。
 戦闘特技《魔法制御》があれば、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外でき
ます。また、《魔法収束》によって、対象を「1体」とすることも可能です。
③:射程が「50m」になります。また、MPを追加で6点(合計9点)消費することで、
ダメージを「威力30+冒険者レベル+生命力ボーナス」にするか、「威力20+冒険者レベル
+生命力ボーナス」、対象を「半径5m/15」にすることを選択できるようになります。
 戦闘特技《魔法制御》があれば、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外でき
ます。また、《魔法収束》によって、対象を「1体」とすることも可能です。

[常]暗視

●ジプサム

[常]魔法の心得:怒り

ソーサラー技能、コンジャラー技能、フェアリーテイマー技能を技能レベル15まで習得しているものと扱い、
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、バイオレントキャストⅡ、魔法拡大すべて、魔法拡大の達人、クリティカルキャストⅡ、ダブルキャスト、ワードブレイクを習得しているものとして扱います。
妖精の契約は炎、地、光、闇

[主]狐火

MPを1点消費し、主動作で念じることで、自身の周囲に浮遊する炎を出現させます。
この炎は1日の間継続して燃え続け、【ライト】と同様に半径10m内を光で満たし、
さらに自身から10mの範囲まで自在に移動させることができます。
炎は、8個まで同時に出しておくことができます
が、一度に複数作るときには、その個数ぶんだけMPを消費します。移動させる際には、
すべて同時に動きます。炎を移動させる、炎を消すのは補助動作です。
 また、この炎が出現している状態でのみ、主動作で炎を飛ばして敵1体に攻撃を行う
ことができます。「射程:10m」「形状:起点指定」で、「冒険者レベル+精神力ボーナス」
を基準値として、対象の「精神抵抗力」と比べあいを行います。成功すると「威力0+
冒険者レベル+精神力ボーナス」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは
「抵抗:半減」「C値⑩」として扱います。このとき、炎が2つ以上出現していた場合は、
『余分に出現していた数』ぶんのダメージを追加します。炎を飛ばすのにMP等は消費しま
せんが、使用すると炎はすべて消えてしまいます。
(射程は炎の位置からではなく、自身の位置から計算します。)

[常]暗視

●ワルタガーナ

[補]石化の邪視//精神抵抗力/消滅

バジリスクのものと同じです

[常]猛毒の血液

このキャラクターに対して近接攻撃で物理ダメージを与えた場合、対象の手番終了時に「2D」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]魔法の心得:狂気

ソーサラー技能、マギテック技能、デーモンルーラー技能(2.5)、パペットマスター技能(解説参照)を技能レベル15まで習得しているものと扱い、
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、バイオレントキャストⅡ、魔法拡大すべて、魔法拡大の達人、クリティカルキャストⅡ、ダブルキャスト、ワードブレイクを習得しているものとして扱います。

[常]混沌の戦士

最大HPから67以上減少している状態で判定が行われた場合、1日1回だけその判定を自動失敗させます。

[常]銃撃/回避力/消滅

このキャラクターが【バレット】と名のつく魔法を行使して攻撃を行う場合、
本体の攻撃方法に記載されている命中力を参照します。

解説

パペットマスター技能データ
https://image01.seesaawiki.jp/f/o/flowtypesw-memo/0497d5e2ecca3f3c.pdf

製作者:クレイム

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