ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

宵闇の門番 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

宵闇の門番

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
互換
反応
敵対的
言語
古代魔法文明語
生息地
市街地
知名度/弱点値
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d+10 12 (19) 7 144 62
部位数
1(剣)
コア部位
なし

特殊能力

[常]強化:剣の欠片×10

HPを+「50」点、MPを+「10」点、生命・精神抵抗力を+2します。(反映ずみ)

[常]強化:追加攻撃&瞬間達成値(8ポイント)

効果:追加攻撃「④⑤⑥/2」
手番終了時に1dを振り出目が「4」以上の時近接攻撃を追加で1回行います。この効果に「[常]2回攻撃」の能力は適用されません。この効果は手番ごとに1回のみチェックされます。またこの効果が2回発生した場合、翌日までこの効果はいっさい現れなくなります。

効果:瞬間達成値「+3」
1日に1回だけ行為判定の達成値を求めてからその達成値を「1」上昇させます。

[主]神聖魔法10レベル/魔力13(20)

特殊神聖魔法は「ティダン」です

[常][宣]魔法適正

戦闘特技≪ターゲッティング≫≪魔法拡大/数≫≪マルチアクション≫を習得しています

[常]二刀流(2回攻撃)

2回目の攻撃による打撃点は-5されます(=2d+5)

[宣]魔力撃=+13ダメージ

打撃点を+13点します。リスクとして自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]古代魔法文明の魔杖

≪魔法拡大/直撃≫≪魔法拡大増幅≫を得ます

[主]魔法拡大/直撃

説明:この特技は主動作として扱います。本来の2倍のMPを消費し次の効果を得ます。
この特技を使用する術者は使用時に魔法攻撃が可能な対象を1体、指定します。術者が自身の次の主動作でその対象を含めた魔法攻撃を行った場合、判定値に+10のボーナス修正を与えます。
特技の使用時、魔法攻撃の実行時とも、対象を攻撃できる状況でなければなりません。また、特技の使用後、別の主動作を行ってしまうと、この特技の効果は失われます。(ラウンドをまたぐことは問題ありません)

[宣]魔法拡大増幅

効果:<魔法拡大/○○>を使用時、マナの消費に応じて追加ダメージにボーナスを与えます。
・n倍で拡大すると追加ダメージに+n点のボーナスを与えます。
 この効果は抵抗判定後の最終ダメージに加算されます。

製作者:

チャットパレット