10
ディアボロベトゥルガー(人間形態)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 13 (20) | 2d+14 | 12 (19) | 10 | 95 | 75 |
特殊能力
[常]強靭な肉体
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「ー3」点します。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[常]確率2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。これは、ラウンド開始時に2dを振り、その出目の結果が7以上の場合に限られます。また、この効果に「[補]イカサマ」は適用できません。
[宣]牽制攻撃II
命中力判定へのボーナス修正が+2される。
[主]魔人の邪念/必中
邪な念波で周囲のものを不快にさせ、行動を乱させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び「10秒(1ラウンド)」の間、それぞれに「ー1」点、行為判定にペナルティ修正を与えます。
この効果は連続した手番に行えません。
[補]イカサマ
「[常]確率2回行動」を除く、行為判定・ダメージの算出のいずれかで振った2dを任意のゾロ目の結果に差し替えることができます。結果、それぞれの出目は「2,2」、「3,3」、「4,4」、「5,5」の形で変更されます。この時、「1,1」、「6,6」に差し替えることはできないものとします。
この能力を使用した時、MPを15点減少させます。
[補][準]瞬時魔人化
瞬時に魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「ディアボロベトゥルガー(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:胴体]のみが主動作を完了していたものとして扱い、[部位:頭部]は主動作を実行可能です。
「[補][準]瞬時魔人化」は、「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/ー)×2
- 2~8
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d
- 9~
- 漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2