ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロベトゥルガー(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロベトゥルガー(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/21
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d+14 12 (19) 10 95 75

特殊能力

[常]強靭な肉体

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「ー3」点します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]確率2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。これは、ラウンド開始時に2dを振り、その出目の結果が7以上の場合に限られます。また、この効果に「[補]イカサマ」は適用できません。

[宣]牽制攻撃II

命中力判定へのボーナス修正が+2される。

[主]魔人の邪念/必中

邪な念波で周囲のものを不快にさせ、行動を乱させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び「10秒(1ラウンド)」の間、それぞれに「ー1」点、行為判定にペナルティ修正を与えます。
この効果は連続した手番に行えません。

[補]イカサマ

[常]確率2回行動」を除く、行為判定・ダメージの算出のいずれかで振った2dを任意のゾロ目の結果に差し替えることができます。結果、それぞれの出目は「2,2」、「3,3」、「4,4」、「5,5」の形で変更されます。この時、「1,1」、「6,6」に差し替えることはできないものとします。
この能力を使用した時、MPを15点減少させます。

[補][準]瞬時魔人化

瞬時に魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「ディアボロベトゥルガー(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:胴体]のみが主動作を完了していたものとして扱い、[部位:頭部]は主動作を実行可能です。
[補][準]瞬時魔人化」は、「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/ー)×2
2~8
黒の宝玉(300G/金A)×1d
9~
漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
製作者:リル

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