デュラハンサーベル
- 知能
- 様々
- 知覚
- さまざま
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語(会話不可)
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 10/20+1
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点、命中力+1
- 先制値
- 20+2
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 160 | 70 |
戦車 | 13 (20) | 2d6+10 | 10 (17) | 15 | 80 | - |
虎1 | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 7 | 90 | 13 |
虎2 | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 7 | 90 | 13 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○二種族
このエネミーは「種族:アンデッド」と「種族:動物」両方として扱います。どちらかの種族に当てはまる効果を全て、このエネミーに適応させることができます。
○高経験=3倍
○抜け殻の合成
このエネミーのコア部位のHPが「0」になった時、コア部位のHPとMPを最大値、コア部位以外のHPとMPを最大値の半分の値と同じだけ回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
また、このエネミーはこの能力以外でのHP回復が発生しません。
○通常武器無効
○レジストブレイク
このエネミーが属性攻撃を与える時、目標値0の属性を無効にする効果を全て無視します。
●本体
○高知能
この部位は「知能:高い」として扱います。また、知覚は「魔法」です。
○精神効果無効
この部位に対して精神効果属性の効果は無効となります。
▶真語魔法Lv10/魔力14(21)
この魔法のC値は13です。ただし、1体のみを対象とした時のC値は10です。
▶操霊魔法Lv10/魔力14(21)
この魔法のC値は13です。ただし、1体のみを対象とした時のC値は10です。
カースドール未使用。
○☑魔法適正/抜け殻
戦闘特技「ターゲッティング」「マルチアクション」「バイオレントキャストI」「魔法拡大/数」を習得しています。
また、「○抜け殻の合成」発動後は「鷹の目」「ルーンマスター」を習得します。
●戦車
○精神効果無効
この部位に対して精神効果属性の効果は無効となります。
○高知能
この部位は「知能:高い」として扱います。また、知覚は「魔法」です。
○鉄の体
刃武器からクリティカルを受けません。
○攻撃阻害=不可:不可
「部位:本体」は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:戦車」のHPが0以下になったとき、この効果は失われます。
●虎
○動物知能
この部位は「知能:動物並み」として扱います。また、知覚は「五感」です。
▶限定2回攻撃&双撃
1回の主導差で2回攻撃します。ただし、そのラウンド中に1度でも「部位:虎」で攻撃した部位には攻撃できません。
○双牙
この部位の近接攻撃が命中した時、ダメージ決定を2回行い、その合計値をダメージとして与えます。
○痛恨撃=⑨
打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点をさらに「+5」します。ただし、「○双牙」でダメージ決定を2回行い、両方の出目が9以上の場合でも、打点追加は1度しか発生しません。
●その他情報
剣の欠片12個適応済み(抵抗、HP共に)
○「腐敗したニつの身体」発動前
先制値上昇+2……TP2
弱点値上昇+1……TP1
世界の汚染k30(本体)……TP6
呪いの波動3点(本体、戦車、虎1、虎2)……TP5×4
○「腐敗したニつの身体」発動後
エネミーレベル+1
魔法を除くあらゆる判定に「+1」
世界の汚染k30(本体)……TP6
解説
巨大な騎士、デュラハン。あのおぞましい騎士が馬を捨て、より狂暴なサーベルタイガーを従えて。
サーベルタイガーは指示を聞かない荒くれ者だが、むしろそれが好都合とばかりに高笑いする姿勢で暴れまくる。
どのような記憶をもちあわせているのか、何を思考しているのか、それは生み出した本人にすら分からない。制御の枷から外れた、ただの殺戮兵器。