ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュラハンサーベル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デュラハンサーベル

分類:その他
知能
様々
知覚
さまざま
反応
敵対的
言語
魔法文明語(会話不可)
生息地
不明
知名度/弱点値
10/20+1
弱点
回復効果ダメージ+3点、命中力+1
先制値
20+2
移動速度
30
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 14 (21) 2d6+12 11 (18) 10 160 70
戦車 13 (20) 2d6+10 10 (17) 15 80 -
虎1 15 (22) 2d6+13 12 (19) 7 90 13
虎2 15 (22) 2d6+13 12 (19) 7 90 13
部位数
4()
コア部位
本体

特殊能力

●全身

二種族

このエネミーは「種族:アンデッド」と「種族:動物」両方として扱います。どちらかの種族に当てはまる効果を全て、このエネミーに適応させることができます。

高経験=3倍
抜け殻の合成

このエネミーのコア部位のHPが「0」になった時、コア部位のHPとMPを最大値、コア部位以外のHPとMPを最大値の半分の値と同じだけ回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
また、このエネミーはこの能力以外でのHP回復が発生しません。

通常武器無効
レジストブレイク

このエネミーが属性攻撃を与える時、目標値0の属性を無効にする効果を全て無視します。

●本体

高知能

この部位は「知能:高い」として扱います。また、知覚は「魔法」です。

精神効果無効

この部位に対して精神効果属性の効果は無効となります。

真語魔法Lv10/魔力14(21)

この魔法のC値は13です。ただし、1体のみを対象とした時のC値は10です。

操霊魔法Lv10/魔力14(21)

この魔法のC値は13です。ただし、1体のみを対象とした時のC値は10です。
カースドール未使用。

魔法適正/抜け殻

戦闘特技「ターゲッティング」「マルチアクション」「バイオレントキャストI」「魔法拡大/数」を習得しています。
また、「抜け殻の合成」発動後は「鷹の目」「ルーンマスター」を習得します。

●戦車

精神効果無効

この部位に対して精神効果属性の効果は無効となります。

高知能

この部位は「知能:高い」として扱います。また、知覚は「魔法」です。

鉄の体

刃武器からクリティカルを受けません。

攻撃阻害=不可:不可

「部位:本体」は近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。
「部位:戦車」のHPが0以下になったとき、この効果は失われます。

●虎

動物知能

この部位は「知能:動物並み」として扱います。また、知覚は「五感」です。

限定2回攻撃&双撃

1回の主導差で2回攻撃します。ただし、そのラウンド中に1度でも「部位:虎」で攻撃した部位には攻撃できません。

双牙

この部位の近接攻撃が命中した時、ダメージ決定を2回行い、その合計値をダメージとして与えます。

痛恨撃=⑨

打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点をさらに「+5」します。ただし、「双牙」でダメージ決定を2回行い、両方の出目が9以上の場合でも、打点追加は1度しか発生しません。

●その他情報

剣の欠片12個適応済み(抵抗、HP共に)

「腐敗したニつの身体」発動前

先制値上昇+2……TP2
弱点値上昇+1……TP1
世界の汚染k30(本体)……TP6
呪いの波動3点(本体、戦車、虎1、虎2)……TP5×4

「腐敗したニつの身体」発動後

エネミーレベル+1
魔法を除くあらゆる判定に「+1」
世界の汚染k30(本体)……TP6

解説

巨大な騎士、デュラハン。あのおぞましい騎士が馬を捨て、より狂暴なサーベルタイガーを従えて。
サーベルタイガーは指示を聞かない荒くれ者だが、むしろそれが好都合とばかりに高笑いする姿勢で暴れまくる。
どのような記憶をもちあわせているのか、何を思考しているのか、それは生み出した本人にすら分からない。制御の枷から外れた、ただの殺戮兵器。

製作者:maroni

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