ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

SW5MZ11DL01(エゼルヴ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

SW5MZ11DL01(エゼルヴ)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
18
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d+17 14 (21) 10 96 60
武器(胴体) 14 (21) 2d+15 12 (19) 12 112 32
針(尻尾) 15 (22) 2d+13 13 (20) 8 74 20
部位数
3(頭部、胴体、尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

白い皮膚

 雷属性または純エネルギー属性から物理、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

真語魔法11レベル/魔力14(21)
魔法適正

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》

永き眠りの息/任意

「射程:接触」で任意の5体までに白い息を吹きかけ、対象を仮死状態とし、時間が経過しない状態にする。
この能力で仮死状態となったキャラクターは、死体と見分けがつきません。この能力を知っているか、この魔物に対して魔物知識判定に成功している場合、この効果を受けていると強い疑いを持っている死体に対して目標値20の真偽判定を行い、成功すれば見破ることが可能です。
この能力はHPが「0」以下の対象に対しては「抵抗:必中」として扱います。
この能力は使用に10分を要し、使用するとMPを30点消費します。この効果は達成値20の毒属性かつ呪い属性として扱う。

●胴体

魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行う。この能力は連続した手番には行えず、使用するとMPを「8」点失う。

痛恨撃

打撃点決定の出目が10以上の場合、打撃点をさらに「+9」点します。

攻撃障害=+4・+4

●尻尾

吸魔の針/13(20)/生命抵抗/消滅

針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、すべての部位のMPが「5」点回復する。それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しない。

指差す針/13(20)/精神抵抗/半減

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+8」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。この能力を使用するとMPを5点消費します。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)×2
2~6
なし
7~11
白い皮膜(2500G/赤S)
12~
乳白色の皮膜(9100G/赤S)

解説

製作者:保管用

チャットパレット