アニー・ダグラス
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 交易共通語、魔導機文明語、魔法文明語、汎用蛮族語、妖精語、妖魔語、ドレイク語、魔神語、神紀文明語
- 生息地
- ギルド
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
メイジスタッフ | 0 (7) | 2d6 | 0 (7) | 7 | 39 | 120 |
特殊能力
[常]魔法適正
……『ターゲティング』『魔法拡大/数』『鷹の目』を修得しています
[主]妖精魔法(風/火/光/闇)/レベル7/魔力16(23)
……風、火、光、闇の妖精魔法を使用します。
[主]真語魔法/レベル7/魔力16(23)
……レベル7までの真語魔法を使用します。
[主]操霊魔法/レベル7/魔力16(23)
……レベル7までの操霊魔法を使用します。
[主]神聖魔法/レベル7/魔力16(23)
……レベル7までの神聖魔法を使用します。
[常]ファストアクション
……このキャラクターが先制を取ったとき、最初のラウンドは主動作が二回になります。
[常]サバイバビリティ
……戦闘中一回だけ、精神抵抗判定か生命抵抗判定に自動成功します。
[常]不撓のバックル
……ガンや魔力の矢に回避力ではなく、精神抵抗力で判定を行えます。成功すると、ダメージを半減で受けます。
[常]防弾加工のマナコート
……6回まで、このキャラクターの受けるガンや魔力の矢のダメージを-6することができます。
[常]セービングマント
……回避力判定か精神抵抗力判定に失敗したとき、その受ける魔法ダメージを-4します。
[補][準]練技
【メディテーション】
【アンチボディ】
【ストロングブラッド】
【ラビットイヤー】
【スフィンクスノウレッジ】
【ケンタウロスレッグ】
……が、使えます。
スフィンクスノウレッジとケンタウロスレッグを使用した場合、それぞれの対応する判定パッケージに+1の修正を受けます。
[常]ペガサスの騎手
……このキャラクターの手番と同時に、ペガサスの手番がやってきます。
[常]ゴーレムの操り手
……このキャラクターの手番終了後、ゴーレム(ストーンサーヴァント)の行動が入ります。ダブルインディケイトをしていた場合、2体動きます。
[常]竜牙の矢
……このキャラクターは竜牙の矢を1本所持しています。
[常]エルヴンアロー
……このキャラクターはエルヴンアローを10本所持しています。
[常]ファミリア:蛙
……このキャラクターはファミリアの蛙から10点までMPを使うことができます。
[常]マナチャージクリスタル
……このキャラクターは5点分のマナチャージクリスタルを一つ所持しています。
[常]……魔昌石
このキャラクターは5点魔昌石を4つ所持しています。
[常]敏捷の指輪
運動判定を行う際、戦闘中一回のみ使用可能。
判定結果を見てから達成値を+2することができます。
[常]ラルヴェイネマナリング
……このキャラクターの魔法によるダメージは+2されます。
これは半減処理後に入ります。
[常]ラルヴェイネの羽冠
……このキャラクターの手番終了時にMPを9点消費することができます。
そうした場合、1d6を振り、5か6が出た場合、追加の主動作を行えます。