ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夢貪る濁流 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

夢貪る濁流

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
不明
生息地
不明
知名度/弱点値
20/22
弱点
命中力+2
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d+17 19 (26) 15 130 0
胴体 19 (26) 2d+18 20 (27) 18 140 0
蛍光体 19 (26) 2d+17 19 (26) 15 110 0
漂流物 0 (7) 2d+0 0 (7) 0 20 0
部位数
4()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]襲いかかる濁流

第2戦闘準備に発動する。戦場を水中(腰の高さ)にする(水中ルールはルルブⅡp84)
この能力で発生した水中は[状態:飛行]でも水中にいる判定になる。
この能力で発生した水中が効果で変化した場合、1ラウンド後のPC手番に水中に戻る

[常]濁流

このエネミーは水中での行動に制限、ペナルティを受けるキャラクターからのダメージでクリティカルを受けない

[常]水中特化

水中での行動に制限やペナルティ修正を受けません。

[常]沈潜

このエネミーからダメージを受けたキャラクターは精神抵抗と魔法行使修正を[-2]下げる(30秒、3ラウンド終了時まで、この効果は重複し、効果時間は受けるたびにリセットする)

[常]沈潜殺到

精神抵抗が減少しているキャラクターにダメージを与えた時発動する
精神抵抗が減少している分、そのキャラクターのHPを減らす。
[特殊能力/盲目]でダメージを与えた場合では減らすHPが倍になる
(精神抵抗を下げる効果よりも、先にこの効果が発動する)

●頭部

[主]盲目/18(25)/精神抵抗/半減

暴れまわり、その巨体と蒼黒い液状の波動をまき散らします。
[射程:自身][対象;1エリア(10m)/すべて]に[2d+16]の物理ダメージを与える。
連続した手番に使用できない。

●胴体

[主]逆巻く/16(23)/精神抵抗/半減

[射程:2(50m)形状;貫通]の蒼黒いレーザー口から放ち[2d+17]の純魔法ダメージを与える。
連続した手番に使用できない。

[主]突っ込む

任意の三体までに、突撃して吹き飛ばします。
ダメージを与えた対象を[1エリア(10m)]後ろに移動させる。

[常]攻撃阻害=+5・+5

大きさが攻撃を阻害します
[部位:頭部]は近接攻撃の回避力判定に+5のボーナス修正を得ます。
[部位;胴体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

●蛍光体

[主]もがく/19(26)/生命抵抗/半減

暴れまわり落石を落とします。
[射程2/(50m)]を対象に[対象:1エリア(10m)/5]に[2d+14]の物理ダメージを与えます
連続した手番に使用できない。

[常]魔法適正

ターゲティング、鷹の目を覚えています。

[常]拡散する酸素

この部位が破壊されると、[射程/全エリア]のキャラクター全てに[Lv1相当の剣の加護/優しい水](に類似した物)を付与します。
この効果で得られる[剣の加護/優しい水]はこの戦闘が終わるまで永続です。

●漂流物

[常]堅牢

この部位は20点以下のダメージを受けません。

[常]蛍光灯の破片

この部位を破壊したキャラクターの次の手番に[Lv1相当の剣の加護/優しい水](に類似した物)を付与します、この効果は付与されたラウンド終了時に消滅します。
この部位は破壊された次のPC手番に復活します。

製作者:ミミズク

チャットパレット