ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

属性喰らい - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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属性喰らい(エレメンタル・イーター)

分類:幻獣
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
無し
生息地
知名度/弱点値
14/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d6+15 11 (18) 8 96 80
胴体 10 (17) 12 200 44
部位数
5(首*4、胴体)
コア部位
首(全て)

特殊能力

●全身

剣のかけら=12個

……精神抵抗、生命抵抗が+3されています(適用済み)

**属性無効

……このエネミーがいずれかの属性の付与を受けていたときに発動します。その属性による効果を無効化します。

属性喰らい

……このエネミーが近接攻撃を命中させた場合、対象のMPにも1点の確定ダメージを与えた上で任意の既存の属性を1つ、このエネミーの全部位に付与します。その上で選択した属性の効果が攻撃対象にかかっていた場合、それをすべて解除します。

●胴体

首の復活

HPが0以下になっている[部位:首]のHPを1にし、覚醒させます。その[部位:首]は直後から行動可能です。
この能力を使うと[部位:胴体]のHPを20点消費します。[部位:胴体]のHPが0以下になってしまうような「首の復活」は使用出来ません。

●首

魔法適正

……戦闘特技《ターゲティング》《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《魔法制御》《MP軽減/ドルイド》を修得しています。

限定森羅魔法レベル8/魔力10

……主動作で森羅魔法を使用できる首は1Rに1本のみです。また、シンボリックロアとプロテクター系統とシャープアイ系統とフォッシルアブソーバーは使用しません。

血の魔法

……このエネミーは、MPの代わりにHPを消費することができます。ただし、一回の行使につき10点までしか代用には出来ず、HPが0以下になるような代用も出来ません。

大振り

……近接攻撃を行う際に宣言します。その近接攻撃の打撃点に+12の修正を得ます。同時に自身の命中力が-4されます。

狙い定め打つ

……近接攻撃を行う際に宣言します。その近接攻撃の命中判定に+4の修正を得ます。同時に自身の打撃点が-8されます。

属性解放

このエネミーに付与されている属性を補助動作で好きな数だけ解放します。
解放された属性の数に応じて、「射程:接触」「抵抗:必中」「対象:1体」に解放された属性の複合属性による魔法ダメージを与えることができます。
解放を行うと、解放に対応した属性は無くなります(属性に対応して付与されていた効果も一緒に無くなります)。
ダメージは以下の通りです。
1種類:3点
2種類:7点
3種類:12点
4種類:20点

極光/必中

「12~18+魔物レベル+魔力+20」の全属性複合確定ダメージを「射程:術者」「抵抗:必中」「半径100m/すべて」で与えます。
この時、属性への軽減効果(無効も含む)1種類毎にダメージが-10されます。
打点は2d6を振り、以下の表を用いて計算します。

2-6:12
7-9:15
10-12:18

この効果は、このエネミーに4属性が付与されていないと使用できず、他の首がそのラウンド中に主動作を使用済みの状態では使用出来ません。
この効果を使用すると、すべての属性が強制的に解除され、全部位の主動作が完了します(補助動作は行えます)。
この行動は連続した手番に使用できません。

攻撃限界

1ラウンド内に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:首]の数は2つまでに限られます。

身代わり

[部位:胴体]が近接攻撃または遠隔攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:胴体]への適用ダメージをそのまま適用ダメージとします。この能力は、各々の[部位:首]ごとに、1ラウンドに一回のみ使用することができます。
近接攻撃、遠隔攻撃であっても範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対してはこの効果は使用することが出来ません。


戦利品

自動
カルテット
自動
虹のたまご(1600G/赤緑黒白金S)
2-6
銀の鱗(200/赤A)
7-9
銀の爪(600/赤A)
10-
銀の逆鱗(2200/赤A)
13-
銀の天鱗(4200/赤A)

解説

頭部を複数所持する、ドラゴンの突然変異種です。
属性を自在に操る危険な存在とも言われており、その姿を見て生きて還ってきた者は非常に希少だとか。
ドラゴンのわりに知能は低く、言語は使用できません。

製作者:シンヤ

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