“封印の”フィズ
プレイヤー:SUNAO
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 180
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “狂神”ラーリス
- ランク
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 5
- 心
- 12
- A
- 10
- B
- 8
- C
- 1
- D
- 11
- E
- 7
- F
- 9
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 6
- 生命力
- 16
- 知力
- 19
- 精神力
- 21
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 22
- MP
- 27
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 2,500
- 残り
- 500
- 総計
- 3,000
技能
- プリースト(ラーリス†‡)
- 2
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 |
---|
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- +2=2
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 17 m
- 全力移動
- 51 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | 5 | 5 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サニティ(MP3) | 0 | 0 | 1体×/接触/ー/一瞬/消滅/対象が受けている「属性:精神効果」の効果をすべて解除する | |||||
パニッシュ(MP3) | 0 | 0 | 1エリア(半径3m/5)/2[30m]/起点指定/一瞬/さまざま/消滅/蛮族とアンデットに悪影響を与える※2d/2~4:対象は恐慌状態から命中判定+2、回避力判定に−2、知能が「低い」になり魔法をいっさい行使できない。5~9:対象は恐怖に襲われ、命中判定、回避力判定、魔法行使判定に−1。10~12:対象は逃げ去る。それができない場合、恐怖に凍りつきいっさいの移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定に自動的に失敗する | |||||
フィールド・プロテクション(MP2) | 0 | 0 | 1エリア(半径3m/5)/術者/ー/一瞬/3分[18R]/必中/対象の受ける物理・魔法ダメージ-1※「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない。 | |||||
アウェイクン(MP5) | 0 | 0 | 1体/1[10m]/起点指定/一瞬/任意/対象の気絶・睡眠・放心状態を回復。その時に対象のHPが0以下であった場合、「1」点まで回復させる。 | |||||
キュア・ウーンズ(MP3) | 0 | 10 | ー | 0 | 1体/1[10m]/起点指定/一瞬/消滅/対象のHPを「威力10+魔力」点回復。また、「分類:魔法生物」「分類:魔導機」であるキャラクターにはいっさい効果を与えることはできない。※「分類:アンデッド」には「威力10+魔力」点の魔法ダメージ。 | |||
ディテクト・フェイス(MP4) | 0 | 0 | 1体全/1[10m]/起点指定/一瞬/消滅/対象が習得しているプリースト技能のレベルと信仰している神の名がわかる※対象はこの呪文をかけられたことを直感的に感知する | |||||
【特殊】マナ・シンク(MP5+1) | 0 | 0 | 0 | 1体/10m/起点指定/一瞬/半減/呪い/対象のMPに「威力0+魔力」点の魔法ダメージ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 6 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
盾 | バックラー | 1 | 1 | |||
合計: すべて | 1 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | 聖印 | ※どこかに装備、不測の事態に備えて複数装備しててもよい |
- 所持金
- 340 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
聖印
魔香草3
ヒーリングポーション3
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
①知り合いに生き返った人がいる
②「負けず嫌い」と評されたことがある
③始まりの剣を求めている(いた)
・冒険に出た理由
失われた家門を取り戻すため
・神聖魔法を使う時には、神へ呼びかける発声が必要
・神格と信者の数によって、影響を与える範囲が大きく異なる。影響力の差で消費MPが増加する/古代神ー、大神+1、小神+2
・大神、小神の神官は、自らが信ずる神との繋がりを強めたり、教えを広め信者を集めたりすることで、影響圏外にあることによる消費MPの増加を受けずにすむ。
①ほこらの作成※1000Gと3日間で作成できる。半径1キロ以内では消費MP増加は発生しない※何らかの理由でほこらが汚されたり、破壊されてしまったらこの効果は失われる
②布教※年人口の200分の1に相当する信者を得ることができれば、その都市を拠点とする冒険では消費MP増加は起こらなくなる※神官は、ほこらなり、間に合わせでも神殿を用意し、信者が礼拝できる場所を作らなくてはならない。信者も、1週間に1回は礼拝に訪れる程度の熱心さが必要。また、タビットやルーンフォークなどはこの信者の数に数えない。
○狂神ラーリス(大神)
・聖印
角の生えた魔人の頭部を意匠化したメダルを用いるのが普通ですが、そのデザインは信者によって様々。
・信者
精神構造も価値基準も大きく異なる魔人たちが信仰する神ゆえ、ラクシア世界の住人には理解しにくく、信者の数はあまり多くない。
・教義
自由に振る舞うことに制限や禁忌はなく、どれほど邪悪で卑怯なことをしても咎められることはない。自分のためならば、何をしてもよいと説く異端。※死者の蘇生も禁忌ではない。
「自由に生きるのも、束縛するのも、自由である」
「汝の望みこそ、汝の求めるべきもの」
「本能を解放せよ。心の命ずるまま、進むがよい」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#256378-2 | ||||||||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
バックラー::-60
魔香水::-300
ヒーリングポーション::-300