ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァネッサ・ルーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァネッサ・ルーク

プレイヤー:渡瀬

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
0
5
6
10
3
3
3
7
11
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
8
敏捷度
8
筋力
9
生命力
13
知力
22
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
0
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
25
MP
34
冒険者レベル
4

経験点

使用
6,500
残り
620
総計
7,120

技能

フェアリーテイマー
4
レンジャー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《バイオレントキャストⅠ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 3
運動 3
観察 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
地方語(コルガナ地方)

△=聞き取り限定

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク4
妖精魔法
7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
所持金
1200 G
預金/借金

所持品

・タイプ別装備品
p146〈クロースアーマー〉:防護点2
p147〈冒険者セット〉:背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
CBBp149 〈薬師道具セット〉:薬草での回復で、威力表を1d10+4で振れる。

・p148〈アウェイクポーション〉:気絶・睡眠・放心から回復
・魔晶石〈3点〉:MP消費3点分肩代わり
・魔晶石〈5点〉
・p324 魔香草: 威力0+レンジャー技能+器用度B MP回復
・p334 魔香水: 威力0+レンジャー技能+知力B点 MP回復

・保存食×6

・妖精使いの宝石x4

名誉点
3
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

*バイオレントキャストI: ダメージを与えるタイプの精霊魔法行使判定に+2(リスクなし) p288


「生まれた環境」:神職 p70
神に仕える神官の家庭に生まれた。神は身近にあり、深い信心を得、特別な教育を受ける機会もあった。
「幼少期の経験」:妖精達の教えを受ける p83
子供の頃は妖精の声が聞こえた。その中で魔術的な感性は育まれた。
「少年期の経験:師は自然 p99
自然の中にいる時多くの魔法的なインスピレーションを得た。きみにとっての師は自然であり、大空の下が教室だった。
「青年期の経験」:訓練と集中 p102
魔法の効果を狙った場所に正確に誘導し撃ち込む。もう数え切れないほど繰り返されたその訓練によって、きみの魔法が的を外すことはなくなった。

ハプニング「裕福な家庭の養子となる」
ハプニング「体質が改善され、以前より健康になった」
ハプニング「恋人/配偶者のある相手と恋をした/している」
冒険に出た理由「探している人がいる」

女神ミリッツァを信仰する貧しい農村の神官の家庭に生まれたが村が燃えたので大きな街の神殿の孤児院に引き取られていった。信仰心を買われてか、神官の女性に養子として迎えられた。
昔から妖精たちの声は聞こえる。自然豊かな農村で魔術的な感性は知らぬうちに磨かれ、孤児院でその才能は開花した。
農村では貧しかった影響もあってか身体は弱かったが、引き取られてからは元気になったようだ。
孤児院に引き取られてから街に繰り出すこともなかったが、はじめて街に出た時に偶然会った冒険者(なお恋人がいる)に恋をした。恋人がいると知って一度は諦めたが、まだチャンスはあるかも?と思い至って冒険に出る。後先は考えていない。
方向音痴でよく迷うがすべてにおいてポジティブなのであまり気にしていない。
世間知らずで天然。

妖精魔法: p132-
魔法行使判定 基p116:魔力=魔法使い系技能の技能レベル+知力ボーナス(2+3=5)

 基本:
・フェアリーウィッシュ MP1/1時間
契約している妖精を呼べる。行動を求めることはできない。効果時間内で行為判定にプラス1修正。戦闘中はダメ。
・サモンフェアリー MP6&魔晶石5点/3ラウンド
・ハンドルフェアリー MP3/18ラウンド 分類:妖精の魔物から攻撃や特殊能力の対象とされたとき、回避力判定と生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得る
・サモンフェアリーII/MP10&魔晶石5点 レベル5の妖精を呼び出し使役する。

 土魔法:
・スネア MP3/30m/一瞬/抵抗消滅
対象を転倒させる。複数の部位を持つキャラクターや二足歩行以外の移動方法をとってるキャラにはダメ。
・ストーンガード MP4/30m/18ラウンド
対象への物理ダメージ1回だけ-5。
・アースハンマー MP3/10m/威力10物理ダメージ、C値12 p133
・ペブルショット MP4/10m/抵抗半減
威力10+魔力の魔法ダメージ


 炎魔法:
・ティンダー MP2/一瞬
可燃物を発火させる。マッチ一本で着火できる程度のもの。
・ファイアボルト MP3/10m/抵抗半減
対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージ。
・フレア 範囲目眩しだよ
・ヒートメタル MP5/射程接触/抵抗消滅
対象の装備を赤熱させ威力30ダメージ
相手は目標となった装備を即座に落とせばダメージを免れることができる

 風魔法:
・ウィンドボイス
・ウィンドガード MP3/30m/18ラウンド
風属性の魔法ダメージ-3点
・ウィンドカッター MP4/抵抗半減
「威力10+魔力」ダメージ
・ホバリング


 水魔法:
・ピュリフィケーション MP2/一瞬/抵抗消滅
不純物や溶解物を含む水を浄化し真水とする。100Lまで。
・ウォータースクリーン MP3/10m/18ラウンド
対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3
・アイスボルト MP4/抵抗半減
水・氷属性の「威力10+魔力」点ダメージ
・ボトムウォーキング


 光魔法:※精霊魔法の光属性は魔法生物・魔動機・アンデッドには何の効果も与えない。
・ヒールウォーター MP3/18ラウンド
「魔力+4」点HPを回復する水を作製する。手のひらや容器に作る。水を飲む動作は主動作。18ラウンドが過ぎると消える。
・ウィスパーヒール MP4/30m/一瞬/必中
対象のHPを「魔力」点回復
・プライマリィヒール MP5/一瞬/任意
対象のHPを「魔力+4」点回復
・バーチャルタフネス MP4/10m/18ラウンド
対象のHPを一時的に「魔力」点だけ増強する
対象のHPの現在値と最大値に術者の「魔力」点を追加。効果時間を過ぎたら最大値のみ元に戻る。最大値をこえていたら最大値になる。


闇魔法:
・カーム(精神効果属性の効果を解除)
・ディストラクション(精神集中を乱す。対象は効果時間の間魔法行使不可)
・デイズ(魔法行使判定に+2して判定する。対象を放心状態に置く。対象は回避力判定を要求されたら自動的に失敗)
・パニックラン(対象が乱戦エリアにいる場合その手番の移動で離脱可能ならそれを行わなければならない。そうでなければ主動作で行わなければならない)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
20220223 ゴブリン倒した 3
20220410 ミッション達成など 1,670 知力
20220710 ミッション達成など 1,150 精神
20220710 ミッション達成など 1,300 精神
取得総計 7,120 1,200 3 3

収支履歴

::-215
::-200

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