ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

No.83(ハザー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔動戦士”No.83(ハザー)

プレイヤー:どんなぁ

この武器たち、使いこなしてみせる…!

種族
ルーンフォーク
年齢
0
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
錬金術師
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
10
9
7
6
6
7
11
7
3
成長
4
成長
2
成長
2
成長
5
成長
0
成長
4
器用度
20
敏捷度
18
筋力
18
生命力
25
知力
14
精神力
14
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
46+32=78
MP
14
冒険者レベル
7

経験点

使用
29,500
残り
600
総計
30,100

技能

ファイター
7
スカウト
7
アルケミスト
5
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
21+2=23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 18 10 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バルザーの魔封剣 1H 16 +1=12 21 10 +1=14 バルザーの魔動武具装備時、攻撃対象のMPに確定ダメージを与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 18 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
バルザーの魔壮鎧 16 6 魔封剣の命中でマナを蓄積。マナを解放時にHPを回復させる
バルザーの魔光盾 16 2 魔封剣の命中でマナを蓄積。マナを解放時に魔法ダメージを与える
合計: すべて 10 8
装飾品 専用 効果
背中
右手 スマルティエ宗匠の腕輪 器用度+2、〈スマルティエの装飾品〉
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、判定時に破壊すると+13
アルケミーキット ✔HP 賦術使用可能
所持金
130 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名称概要
冒険者セット1背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
保存食7一日分
アウェイクポーション1【アウェイクン】の効果を得る
月光の魔符+11精神力判定後に破壊すると+1のボーナスを得る
受益者のシンボル1シボリック・ロアの効果を受けられる
アビスシャード17

マテリアルカード

BASSS
3
68
5
名誉点
0
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
専用化(武器):バルザーの魔封剣50
専用化(装飾品HP):アルケミーキット50
専用化(鎧):バルザーの魔壮鎧50

容姿・経歴・その他メモ

《経歴》

 つい最近の事である。No.83はジェネレーターから生まれ出た。放り出されたのは何処とも知れぬ遺跡。死にはしないものの脱出もできずさまよっていたところ。冒険者に発見され、そのまま流れでギルドの保護を受ける。

 元々そのように作られていたのか、ハザーは生まれたばかりにも関わらずズバ抜けた戦闘能力を持っていた。周囲の勧めもあって、技能を生かせる冒険者としてデビューを果たすことになる…。

《キャラクター性》

 長身痩躯なルーンフォーク男性。ぬぼーっとした雰囲気を纏っている。

 本名、というか自覚していた呼称はNo.83なのだが、あまりに素っ気なさ過ぎるとギルドのメンバーにあだ名をつけられる。それ以降は、ハザーと名乗っている。

 今の目的は、各地に散って生まれたらしい同型ルーンフォークの探索。同じように仲間を探している同型ルーンフォークに事情を教えられ、手伝いをしている形である。

《経歴/冒険に出た理由表》

経歴表自分にそっくりな人物を知っている(同型のルーンフォーク)大きな挫折をしたことがある(初手の遺跡で脱出を諦める)本から大きな影響を受けたことがある(バルザーの魔動武具を本で知った)
冒険に出た理由表友達に勧められて

履歴

作成ダイス

どんなぁ - 今日 21:10
2d+1d+2d+2d+2d+1d 1回目
SwordWorld2.5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 9[4,5]+2[2]+6[3,3]+3[1,2]+7[2,5]+4[4] > 31

どんなぁ - 今日 21:10
2d+1d+2d+2d+2d+1d 2回目
SwordWorld2.5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 6[1,5]+6[6]+7[4,3]+11[5,6]+7[3,4]+3[3] > 40

どんなぁ - 今日 21:10
2d+1d+2d+2d+2d+1d 3回目
SwordWorld2.5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) > 4[1,3]+2[2]+3[1,2]+9[5,4]+7[2,5]+2[2] > 27

SwordWorld2.5 : [6,6]->(精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

精神力、敏捷度、生命力、精神力、器用度、器用度、筋力、器用度、生命力、精神力、敏捷度、器用度、生命力、精神力、筋力、生命力、生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×4
敏捷×2
筋力×2
生命×5
精神×4
1 20/12/12 幻想現実サスティナビリティ即ち死せる生命の変化 50*2 はむかぜ様 クロウラースレドトウマ
取得総計 30,100 350 17

収支履歴

入手:アビスシャード×17
購入:バルザーの魔封剣::-16000
購入:バルザーの魔壮鎧::-8000
購入:バルザーの魔光盾::-6000
購入:スマルティエの宗匠の腕輪::-900
購入:俊足の指輪::-500
購入:アルケミーキット::-200
購入:冒険者セット::-100
購入:保存食1週間分::-50
購入:アウェイクポーション::-100
購入:月光の魔符+1::-500
購入:受益者のシンボル::-100
購入:B級マテリアルカード緑×6::-20*6
購入:B級マテリアルカード金×5::-20*5
購入:A級マテリアルカード赤×3::-200*3
購入:A級マテリアルカード緑×11::-200*11
購入:A級マテリアルカード金×2::-200*2

>幻想現実サスティナビリティ即ち死せる生命の変化
消費:A級マテリアルカード緑×5
消費:A級マテリアルカード金×2
消費:

チャットパレット