ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グルネル(調整版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

グルネル(調整版)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 10 (17) 2d+11 9 (16) 7 103 68
尻尾 10 (17) 2d+8 8 (15) 4 85 30
部位数
2(胴体/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

真語魔法、神聖魔法7レベル/魔力10

■胴体
・魔法適正
ターゲッティング、魔法拡大/数を習得しています。

・魔力撃 +10ダメージ
打撃点を+10点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。

・剣のかけら 8個
剣のかけら5個で強化されています。HP+40、MP+8
生命・精神抵抗+1

・魔剣装備
自身で作成した魔剣を装備しています。
命中、打撃点+1

■尻尾
・絡め取り
尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。対象が移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、次の手番からは部位[尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中します。同時に複数の絡め取りを受けてもペナルティ修正は累積しません。

対象が脱出を試みるときは、引きはがし処理に従います。
この能力によって、絡め取っている間は、部位[尻尾]は、他のキャラクターを攻撃できません。
子の魔物自身が、対象を開放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

・剣のかけら 8個
剣のかけら5個で強化されています。HP+40、MP+8
生命・精神抵抗+1

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
自動
グレートソード+1(3010G)
2-7
なし
8-10
悪魔の耳飾り(260G/金白A)
11-
悪魔の腕輪(1200G/金白A)

解説

青銅色の肌をした、身長3mほどの人型の魔神です。長い尻尾を持っているのが特徴で、その尻尾を鞭のように扱い、敵を絡め取ります。
魔権を持っている個体も存在し、その場合命中力と打撃点に+1されます。
魔法の扱いにもたけており、魔剣も自ら鍛えたものだと考えられています。魔剣を持っているグルネルを倒した場合、その魔剣は自動的に戦利品となります。魔剣の種類については、GMが任意に決定します。

奇妙なことに、まれにグラスランナーと一緒のところを目撃されます。このことから、グラスランナーも異界からやってきたのではないか、という説が存在します。

製作者:ナオ

チャットパレット