ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サク

プレイヤー:あめふり

「子ども扱いはよしてくれよ?

種族
ハイマン
年齢
12
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
ダガー
穢れ
0
7
5
15
7
6
7
1
5
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
14
敏捷度
13
筋力
12
生命力
8
知力
21
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
20
MP
32
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
1,500
総計
7,000

技能

プリースト(フルシル†)
4
セージ
1

一般技能 合計レベル:3

風水師フォンシェイマスター※祈祷師ベース
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
聖印(フルシル)
右手 ▼知性の指輪 知力増強+1
左手 ▼知性の指輪 知力増強+1
所持金
1,202 G
預金/借金

所持品

冒険者技能用アイテム

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)2
薬草/ポーション類

薬草

魔香草1

ポーション

アウェイクポーション1

薬品

ハニーレッドジャム3
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
?00?00

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得


名誉点
20
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

サク〔Saku〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
サク
朔;新月、冬

パーソナリティ
種族
ハイマン
年齢
12歳
身長
141㎝
血の赤
雪の白
白皙
体型
小柄で華奢
風貌
(黙っていれば)神秘的で儚げ
服装
白い和装
口調(声質)
鈴を転がすような美声だが口調は淡々としている
仕草/癖
裾を整える/髪の手入れ
性格
知的探求心旺盛な学者肌
子どもらしからぬ論理的思考の持ち主
信条
〈天啓〉→肯定
〈輪廻〉→肯定
矜持/執着
〈知識の獲得はなにものにも優先する〉

経歴
経歴A
血縁者と死別したことがある
経歴B
大切な約束をしたことがある
経歴C
家族から探されている
冒険に出た理由
最高の冒険者になるため

設定

 少女には生まれた頃から朧気に“別人の記憶”があった。それが前世の記憶だと知るのは、病に倒れた母を見送ったときだ。
 死の床についた母を前に思い起こす──どこかでこれと似たような光景を視たはずだと。脳裏に過る記憶の中、愛しい女性の手を握りしめる己の手、声、仕草は男性のもので。ああ、“自分”はかつて“最愛の妻”を看取ったのだ。なぜ忘れてしまったのだろう……。
 母の死を境に少女は変わった。“自分”は死に別れた妻と、いつかもわからない来世でもう一度巡り逢おうと誓ったから。どうすれば彼女に見つけてもらえるのか。彼女を探すための力が得られるのか。辿り着いた答えは、魔法を極め自分の存在を世界に広く知らしめることだった。
 ゆえにこそ、幼いながら冒険者としての道を選んだ。父は娘の身を案じ引き留めたが、“自分”の記憶を取り戻し、少女は歪にも大人の精神を得てしまった。子ども時代が二度と帰らぬように、彼女もまた引き返すことはできない。
 幸か不幸か、旅立つ少女に嵐の女神は加護を授けた。天から降り注ぐ災厄と天恵は、永くはない未来になにをもたらすだろう。


自己紹介

「私はサク。わけあって名の知れた冒険者を目指している」
「見た目はこんなだが、精神年齢は大人のそれと自負している」
「私を冒険の仲間として子ども扱いせず対等に扱ってくれるのであれば、君たちにフルシル様の加護を分け与えよう」
 体は子ども少女!精神は大人青年!ハイマンのフルシル神官です。
 魔物知識はデジャヴでカバー予定。RP的には妙に落ち着きのあるチビロリを意識したいです。
 中の人はあめふり、どうそ宜しくお願い致します!


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「シギの依頼~その3.パマナビー・ハント~」[GM:くにはた様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
767155

成長(2回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
000200

技能

作成履歴

[ダイス・バフ] あめふり : 知力の出目6が条件なのでダイスロールはかなり厳しそうだがわんちゃんあるので振るだけ振ってみましょう…!

[ダイス・バフ] あめふり : Rep3 2d+1d+2d+1d+1d+1d ハイマンの学者生まれ(7/5/15) #1 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 6[5,1]+1[1]+6[5,1]+5[5]+6[6]+1[1] > 25 #2 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 8[4,4]+4[4]+8[6,2]+2[2]+6[6]+1[1] > 29 #3 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 7[6,1]+6[6]+7[2,5]+1[1]+5[5]+5[5] > 31

[ダイス・バフ] あめふり : あー

[ダイス・バフ] あめふり : いや知力優秀やな…

[ダイス・バフ] あめふり : 全体を少しでも高くとるかどうか…まあせっかくですし3番目で

[ダイス・バフ] あめふり : Gr2 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度)

[ダイス・バフ] あめふり : ウワーッ!

[ダイス・バフ] あめふり : 生命生命です()

[ダイス・バフ] あめふり : まぁ魔法の申し子あるし魔力はある程度なんとかなるでしょう。というわけでデータ面は以上

[ダイス・バフ] あめふり : Rep4 2d 経歴です #1 (2D6) > 11[6,5] > 11 #2 (2D6) > 5[1,4] > 5 #3 (2D6) > 4[2,2] > 4 #4 (2D6) > 9[3,6] > 9

「シギの依頼~その3.パマナビー・ハント~」リザルト

経験点:1500点+1ゾロ
報酬:1000G+52G
名誉点:10
成長:1回
保存食1食分(おいしい)


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 生命×2
1 2025-4-13 「シギの依頼~その3.パマナビー・ハント~」 1,500 1,052 10 知力
くにはたさま アルヴィンイェルサニスカナミ
【獲得】保存食1食分(おいしい)
取得総計 7,000 3,552 40 3

収支履歴

創造

武具

ソフトレザー1::-150

装飾品

▼知性の指輪2::-500*2

冒険者技能用アイテム

聖印(フルシル)1::-100

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)2::-300*2

マテリアルカード

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

薬草/ポーション類

薬草

魔香草1::-100*1

ポーション

アウェイクポーション1::-100

薬品

ハニーレッドジャム3::-50*3

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

チャットパレット