5
イルファング・ザ・ボルグ・ロード
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 12/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 斧 | 6 (13) | 2d+6 | 6 (13) | 8 | 25 | 22 |
| 刀 | 6 (13) | 2d+8 | 5 (12) | 6 | 36 | 22 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
特殊能力
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
[常]形態変化
追加HP分のHPが0になった時に自動的に発動し、形態変化します。
形態変化後のデータは「イルファング・ザ・ボルグ・ロード(第二形態)」を参照します。
[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[補][準]練を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
[常]形態変化
追加HP分のHPが0になった時に自動的に発動し、形態変化します。
形態変化後のデータは「イルファング・ザ・ボルグ・ロード(第二形態)」を参照します。
[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[補][準]練技
【マッスルベアー】
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(200G)*5
- 自動
- ノダチ(475G/黒白A)
- 2~7
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
- 8~
- 豪華な武器(500G/黒白A)