"物干竿"(マギテックモジュール[1部位処理版])
- 知能
- 命令を聞く/高い
- 知覚
- 機械/魔法
- 反応
- 命令による/中立
- 言語
- なし
- 生息地
- サラービア地方
- 知名度/弱点値
- 13/19
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 50/200(飛行)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 19 (26) | 2d+32 | 19 (26) | 16 | 320 | 40 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
[常]簡略処理用データ
この魔物は8部位相当のキャラクターとして扱います。
[常]4回行動
[常]毒無効・病気無効・精神効果属性無効
[常]戦線離脱
HPが半分以下になると、戦場から離脱します。
●全身
⏩️▶️魔動機術Lv9 魔力16(23)
[常]オートリロード
【マギテック・モジュール】に装備されているカテゴリ〈ガン〉の武器は、常に装填数の上限まで自動的に装填されます。
[常]ガン
各部位の特殊能力の内、「〈ガン〉による攻撃」として記載があるものは、「射程:2(100m)」で装填数10のカテゴリ〈ガン〉の武器によるものとして扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内の対象を「形状:射撃」「形状:貫通」「形状:突破」の特殊能力の対象に選ぶことができま
す。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
[常]マナコーティング(5)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します
[常]機械の体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]飛翔Ⅰ[適応済]
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
💬魔法適性
《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
また、《魔法制御》は【マギテック・モジュール】固有の特殊能力にも有効です。宣言された特殊効果が「形状:貫通」「形状:突破」または「対象:Xエリア(半径△△)/Y」のとき、範囲内にいる任意のキャラクターをあらかじめ対象から除外することができます。
●頭部
[常]デュアルアイ[適応済]
すべての部位の命中力・回避力が+2されます。
この能力は[部位:頭部]のHPが0以下になると失われます。
●胴体[無効]
[常]サイバーコネクト
自身が物理・魔法・確定ダメージを受ける時、その適用ダメージが常に半減されます。
●腕
[主]マシンガンアーム/18(25)/回避力/消滅
1回の主動作で、3回の〈ガン〉による射撃攻撃を行うことができます。命中力判定はそれぞれの射撃攻撃について行われます。
[常]カウンターパンチ
自身のいずれかの部位が近接攻撃を受けたとき、敵の攻撃を躱しつつ、腕の武器による攻撃を命中させようと試みることができます。これを行うかどうかの判断は、敵の命中力判定の達成値を確認した後で行えます。
これを行う場合、腕の武器による命中力判定を行い、達成値の比べあいを試みます。この時、敵の命中力判定の達成値を上回っていれば、敵の近接攻撃は外れ、腕の武器による攻撃が敵に命中します。
同値以下であった場合は、近接攻撃によるダメージを受け、なおかつ算出ダメージの決定において、威力表参照や打撃点決定を行う2dの最初の出目が「12」であったものとして扱います。
この能力はその成否にかかわらず、10秒(1R)に2回しか使用できません。
●脚
[主]蹴り飛ばし/19(26)/回避力/消滅
強烈な蹴りを加え、標的の体勢を崩します。
対象の部位数が自身の部位数以下ならば、転倒させた上で任意の方向へ10m移動させることができます。
●スラスター
⏩光条/12(19)/精神抵抗力/半減
本来は推進力に使われるマナを攻撃へと転化します。
「射程/形状:2(100m)/貫通」で光条を放ち、任意の対象に「k40[10]+14」点の魔法ダメージを与えます。
[常]並進状態[適応済]
移動する船に追いつくための推進力生産に、スラスター能力の一部が拘束されています。「光条」の達成値を「-4」します