ゾルウォンドの空飲み(弱)
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- とても友好的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- キングスレイ上空
- 知名度/弱点値
- 24/30
- 弱点
- 物理/魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| じゃれつく(胴体) | 26 (33) | 2d6+50 | 15 (22) | 15 | 1800 | 1000 |
| 振り回す(ヒレ) | 24 (31) | 2d6+35 | 20 (27) | 10 | 300 | 100 |
| 振り回す(ヒレ) | 24 (31) | 2d6+35 | 20 (27) | 10 | 300 | 100 |
- 部位数
- 3(胴体、右ヒレ、左ヒレ)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
[常](弱)
胴体以外の部位は存在しないものとし、1R表終了時に帰宅します。そのため剣の欠片も追加ドロップしません
時間が許せば1R裏もやります
●全身
[常]縁起物
この魔物は戦闘で死亡せず、HPが0になった場合満足し外郭を脱ぎ捨てて帰宅します
[常]大自然の寵児
手番開始時にペナルティを与える能力を受けている場合、そのペナルティの点数分防護点を減少させることでこのラウンド中ペナルティを受けていないかのように行動ができます
●胴体
[常]2回行動
[常]ウェイトアクション
先制判定に失敗した場合1R目の間行える主動作が1回増加します
妖精魔法(風)レベル15魔力28(35)
本人に戦闘をしている気は一切ないので攻撃魔法は行使しません
[常][宣]魔法適正=ターゲッティング、鷹の目、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全て
[主]跳ね回る
その巨体で跳ね回ります
乱戦無いのすべてのキャラクターに近接攻撃を行います
この攻撃は衝撃属性として扱われ、命中した場合1Rの間目眩を起こし行動判定に-2のペナルティ修正を受けます
また、回避に成功した場合においても2d6の衝撃属性魔法ダメージを受けます
[主]ハイソニックボイス/20(27)/生命抵抗/半減
遠くの人々へクソでかい声で語りかけます
「形状:貫通」「射程:100m」へとk90+35点の衝撃属性魔法ダメージを与えます
●ヒレ
[常]飛翔Ⅲ
全身の部位は近接攻撃への命中/回避判定に+3のボーナス修正を受けます
この能力は「部位:ヒレ」が一つ破壊されるごとに修正値が1ずつ下がり、最大+1まで減少します
[主]引き裂く突風/23(30)/精神抵抗/半減
振り回したヒレから突風が発生します
乱戦に存在しないキャラクターをランダムに3体まで選びk70+30点の風属性魔法ダメージを与えます
この特殊能力は重複して対象を取ることができ、複数回ダメージを受けることがあります
戦利品
- 自動
- キラキラした欠片(0G)
- 2~12
- 頑強な抜け殻(24000G)
- 13~
- 飛行船のコアの元(24001G)
解説
体長80mにも及ぶ巨大な幻獣です
平時は風で体を覆っており姿を視認することはできませんが、空中で楽しげな催事などをしているとじゃれつくように姿を表します
数年に一度本格的な脱皮を行いその殻は工業製品の素材や縁起物として引く手あまたです
空挺神フェロメナの信者からは御使いのように扱われていますが本人が生まれる前から生きている幻獣です