“純白のリリィズ”シャルロット・フォンテーヌ
プレイヤー:温森おかゆ
「無理しないでね」
温森おかゆ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 4
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 8
- B
- 7
- C
- 4
- D
- 8
- E
- 10
- F
- 5
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 5
- 成長
- 3
- 成長
- 5
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 16
- 生命力
- 21
- 知力
- 22
- 精神力
- 19
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 45
- MP
- 43+2=45
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 26,500
- 残り
- 5,860
- 総計
- 32,360
技能
- プリースト(キルヒア†)
- 8
- セージ
- 5
- レンジャー
- 3
- アルケミスト
- 2
- バード
- 1
一般技能 合計レベル:6
- ドラッグメイカー
- 3
- クレリック
- 1
- ナース
- 2
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《鋭い目》
呪歌
- 【モラル】
賦術
- [補]【ヴォーパルウェポン】
- [補]【ヒールスプレー】
判定パッケージ
レンジャー| 技巧
|
| 5
| 運動
|
| 5
| 観察
|
| 7
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セージ| 知識
|
| 9
| | ||||||
バード| 見識
|
| 5
| | ||||||
アルケミスト| 知識
|
| 6
| |
- 魔物知識
- 9
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
| 汎用蛮族語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| リカント語 | ○ | |
| 魔神語 | ○ | |
| 魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法/呪歌/賦術
| 魔力/奏力 | 行使など 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プリースト| 神聖魔法
| +1=13
| 13
| +0
|
| バード | 呪歌
| 4
| 4
| +0
|
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 6
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
| 《武器習熟A/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マナスタッフ | 2H | 3 | +1=| 13
| 12
| 1
|
6800G。魔力+1。
| |
| 楽器 | 0 | 0 | 100G。呪歌を奏でるために必要 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | スプリントアーマー | 15 | ― | 5 | 520G。 |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 5 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | 聖印 | 神聖魔法の行使に使用 |
| 背中 | サバイバルコート | 180G。防熱、防寒、両方に使えるコート。炎属性や、水、氷属性のダメージや効果を軽減したり妨げる効果はない。 |
| 左手 | スマルティエの知性の腕輪 | 900G。〈能力増強の腕輪〉と同様に能力値を+2点する。この腕輪は、破壊することで一時的に能力値を増す効果をもっていない。 |
| 腰 | 専用:錬成フラスコホルダー | 薬草類を戦闘中に使用可能な状態に変化させる。【専用化:最大MP+2】 |
| 他 | アルケミーキット | 200G。賦術を使用できる |
- 所持金
- 12,108 G
- 預金/借金
- G
所持品
◆冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
◆ヒーリングポーション×2
◆アウェイクポーション
◆救命草×5
◆魔香草×1
◆保存食(10日分)
◆着替えセット(1週間分)
◆知性の指輪
◆ブルタニシの肝、未熟な魔香草、蒸留酒1瓶(9杯分)
◆魔晶石(5点)×4
◆マナチャージクリスタル(5点)
◆アブない水着(水着相当)
◆恋人の呼び笛(【エピックトレジャリー】P131)
◆使いやすい調理道具セット
◆食器セット
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 10 | 7 | ||
| 緑 | 20 | 4 |
- 名誉点
- 106
- 冒険者ランク
- グレートソード
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 200 |
| 【称号:ミス・ポテト】 | 20 |
| 〈使いやすい調理道具セット〉 | 5 |
| 【称号:純白のリリィズ】 | 20 |
| 専用装飾品:錬成フラスコホルダー:最大MP+2 | 50 |
| 【名誉称号:ブルライトの英雄】 | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
Charlotte Therese Fontaine(シャルロット・テレーズ・フォンテーヌ)
夢見がちで引っ込み思案な少女。鍛冶屋の子供であるレッカの幼馴染で、薬師の娘。彼女にいつもくっつくようにしてつるんでいた。その流れで、他の幼馴染たちとも仲良くなる。
幼いころから始まりの剣の神話などを聞いて育ってきているため、小さい頃からの夢はなんと「始まりの剣を幼馴染にプレゼントしたい」。流石にムチャクチャが過ぎるので、人前では決して言わない。子供の頃ははばかりもなく言い張っていたらしい……。
仲間たちの役に立ちたい、助けたいと思うあまりにムチャをしがち。子供の頃はレッカを助けるために蛮族の集落を通って薬草をとりにいき、あわやごちそうになりかけた。今は少し落ち着いているが、たまにその片鱗が見え隠れすることも……。
仲間行くところ、我ありとばかりにどこでもついて行くつもりなので、仲間が何かヤバい場所を目指してもツッコミはしない。神官にツッコミを期待するだけムダなのである。
◆経歴
●始まりの剣を求めている(いた)
子供のころ、親から聞かされた始まりの剣の話を聞いて、子供心に冒険者を目指す幼馴染にプレゼントしたいと思っていた。
……笑われるので言わないが、ぶっちゃけ今も純粋に求めていたりする。たまに魔剣の話を聞いて、心惹かれるのは、「もしかして始まりの剣では」と想像が飛躍してしまうからである。
●大怪我をしたことがある
悪ガキに負けて傷だらけのレッカの助けになろうと、薬草が生えているという場所に向かった。そこで蛮族たちに見つかってしまい、あわやごちそうになる所で大人に助けられた。子供のころから、とりあえずムチャをするところは変わっていない……。
●目標としている人がいる(いた)
その名はレッカ・カジワラ。鍛冶屋の子供で、幼馴染である。熱血で情熱的で、悪ガキたちにも臆せず立ち向かう強さに憧れていた。彼女のように強くはなれないが、彼女のように誰かを助けられる人になりたいと目標にしてきた。
そして現在、彼女の隣で冒険者としてついて行くことに決める。その隣には、気の置けない仲間たちも集ったのだった。
◆旅に出た理由
●目指すべき場所がある
目指すべき場所。レッカの隣。幼馴染の女子たちみんなの隣。みんなの近く。彼女らの力になる事こそ、子供のころからの目標である。
◆薬師道具セット(錬成フラスコホルダー)の回復
k0sf4+{器用B}+{レンジャー}@13 魔香草
k10sf4+{器用B}+{レンジャー}@13 救命草
◆特技
《魔法拡大/数》
前提:なし 使用:魔法使い技能
適用:10秒(1ラウンド)持続 リスク:なし
この特技を宣言した手番においては、すべての魔法行使において、この拡大を行うかどうかを選択できる。拡大を行う場合、次の効果を得る。
k「対象:1体(1体全、1体Xを含む)」「対象:物体1つ」「対象:魔法1つ」とある魔法の対象の数を増やす。ただし、「射程:術者」「射程:接触」の魔法はこの効果を得られない。
対象を増やすごと、消費するMPを倍化する。(2つを対象にする場合は2倍、3つなら3倍……)。魔法行使判定は、一括で行う。
コマ用メモ
“純白のリリィズ”PL:温森おかゆ
種族:人間 性別:女性 年齢:15
信仰:“賢神”キルヒア
ランク:ブロードソード
運命変転:未使用
◆技能
プリースト8/レンジャー3/セージ5/バード1/アルケミスト2
◆一般技能
ドラッグメイカー3/クレリック1/ナース2
◆特技
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《MP軽減/プリースト》《武器習熟A/スタッフ》
◆賦術
【ヴォーパルウェポン】【ヒールスプレー】
◆所持品
冒険者セット、マナチャージクリスタル(5点)、マテリアルカード、知性の指輪、救命草×5、魔香草×6、魔晶石(5点)×7、ダルクパウダーの材料、ヒーリングポーション×2、アウェイクポーション、魔香水×2、保存食(10日分)など
〈錬成フラスコホルダー(〇ーー)〉
知名度:14 形状:乳白色のフラスコが1本(+2)固定されたベルト。
概要:薬草類を戦闘中に使用可能な状態に変化させる。 カテゴリ:装飾品:腰
〇薬師道具相当
このアイテムは「薬師道具セット」として扱います。
また、薬師道具セットとして使用した際、〈クロロ酵素〉を併用した際の威力表において「C値9」として扱います。
〇装備制限
このアイテムは「装飾品:腰」にしか装備できず、「多機能○○ベルト」を含む、その他欄や他の装飾品によって拡張された装備欄には装備できません。
〇空きホルダー
このアイテムは入手時点で「ホルダー/〇ーー」となっており、フラスコは1本だけ取り付けられています。このフラスコは着脱可能であり、意図的に破壊しない限りは基本的に再利用できます。
※追加正規品フラスコ入手+2本
〇使用制限
このアイテムは「装飾品」扱いですが、その特性上、以下の効果を使用するに際し、「用法:1H」としても扱います。
※以下の能力使用には1H(最低限、片手が空いている状態)を要します※
〇事前準備
このアイテムの下記能力を使用するためには、あらかじめ、このアイテム備え付けのフラスコに、対応するアイテム(薬草類など)を入れておく必要があります。このアイテムに対応アイテムを入れる動作はアイテム1つにつき1回の主動作を使用します。内容物を別のものに変更したい場合は、1回の主動作を使用して中身すべてを捨てる必要があります。
●(補助動作)簡易抽出/1日1回まで/抵抗:なし
補助動作で「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「レンジャー技能レベル+知力ボーナス+対応する威力表の出目5(→8に強化)固定」点の回復効果を与え、あらかじめ準備しておいた回復系の薬草を抽出した溶液を浴びせかけて、傷や魔力を癒します。
※事前準備:対応する薬草類「救命草、救難草、魔香草、魔海藻」+「水(水袋使用可。1つで5回まで使用可)」
※威力表は各薬草に対応したものを使用します。命中判定や行使判定は必要ありません。
※この効果はフラスコ1本につき、1日1回まで使用できます。
●(主動作)錬成抽出/MP3消費/回数制限なし
主動作で「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に対して、準備しているアイテムごとの効果を適用します。
1、薬草類
・簡易抽出と同様に扱いますが、使用に際し「MP3点」を消費します。
・「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」を基準値とした命中判定を要します。自動失敗以外で命中します。
・「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として、準備した薬草ごとに対応した威力表を振り、効果を決定します。この際、事前準備において〈クロロ酵素〉を使用していた場合「C値9」となります。この効果は「抵抗:なし」として扱い、魔法生物やアンデッドにも有効です。
2、炸裂弾
・事前準備:「石あるいは銀貨1枚」+「クロロ酵素1個」+「水(水袋使用可。1つで5回まで使用可)」
・使用に際し「MP3点」を消費します。
・「レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」を基準値とした命中判定を要し「回避:消滅」として扱います。
・「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」を基準値として「威力10/C値9/打撃武器相当(銀貨の場合は銀製)」の物理ダメージを与えます。
〈ひび割れた粗悪な使い捨てフラスコ〉
概要:〈錬成フラスコホルダー〉と共に使用できるが、制限が大きく、1度しか使用できない。
〇付属備品
このアイテムは〈錬成フラスコホルダー〉にセットして使うことができる。
〇粗悪な模造品
このアイテムは「簡易抽出」にのみ使用可能であり、「錬成抽出」には使用できない。
また、1度使用すると壊れて使い物にならなくなり、消滅する。
ダルクパウダーのレシピ
・ブルタニシの肝1個(ブルライト地方の市場で購入可能。1個50ガメル)
・未熟な魔香草1個(地域を問わず購入可能。1個50ガメル)
・蒸留酒1杯分(1瓶30ガメル/10杯分)
▶錬成抽出限定/レンジャー+知力ボーナス/生命抵抗力/消滅
射程および形状はそのままに、「対象:半径3m/5」として【操霊魔法:ファナティシズム】の効果を適用する。同魔法との効果は累積しない。
新レシピ〈全体化〉
各正規品フラスコごとに1日1回まで使用可能。
▶全体化/MP6点消費
直後に使用する「任意の魔法1つ」を「消費MPはそのまま」で「射程:術者/半径30m/対象:任意の対象すべて/抵抗:なし」に変更する。
【トランスファーマナポイント】にはこの効果は使用できない。
履歴
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[6,1]+7[2,5]+9[6,3]+6[3,3]+4[3,1]+11[6,5] > 44
#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[4,4]+7[3,4]+4[2,2]+8[5,3]+10[5,5]+5[3,2] > 42
#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[5,5]+2[1,1]+8[4,4]+7[5,2]+7[5,2]+9[5,4] > 43
2番目。
◆仲良し4人組の冒険譚【1】
gr [3,4]->(筋力 or 生命力)
>筋力
◆仲良し4人組の冒険譚【2】
gr [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
>敏捷度
〈ふくびきけん〉1まい
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=kxdkaB
〈ひび割れた粗悪な使い捨てフラスコ〉×2
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=RofsNv
〈ダルク・パウダーのレシピ〉
「▼容姿・経歴・その他メモ」の「[主]ダルクパウダーのレシピ」参照
獲得
◆仲良し4人組の冒険譚【3】
gr [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
>生命力
コスチューム:アブない水着(水着相当)、魔晶石(5点)×2獲得
◆仲良し4人組の冒険譚【4】
x2 gr #1
[1,3]->(器用度 or 筋力)
#2
[4,3]->(生命力 or 筋力)
>筋力、生命力
粗製カード/赤A×5枚、アビスシャード×2、魔晶石(5点)×2ゲット
◆仲良し4人組の冒険譚【5】
gr2 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)
>生命力、筋力
魔香草×2ゲット
仲良し4人組の冒険譚【6】
gr5 成長 [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力)
>精神力、生命力、筋力、器用度、器用度
正規品のフラスコ2本獲得、フラスコホルダーの仕様強化(簡易抽出の出目固定5→8)、新レシピ「全体化」獲得(詳しくはその他メモを参照)
ヒーリングポーション、魔香水を獲得
◆仲良し4人組の冒険譚【7】
gr2 成長 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,5]->(知力)
>生命力、知力
ドレス(2745G)をガレットに買ってもらった!
効果:キャンペーンシナリオ中に限り、交渉の判定に+2
仲良し4人組の冒険譚【8】
gr3 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,6]->(精神力)
>精神、精神、精神
保存食(2日分)、魔晶石(5点)×1消費
仲良し4人組の冒険譚【9】
gr4 [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力)
>知力、敏捷度、知力、精神力
冒険者ランク【グレートソード】にランクアップ
ユーシズへの留学案内(各費用免除)、名誉称号:ブルライトの英雄(20)獲得
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 | 器用×2 | 敏捷×1 筋力×2 生命×2 知力×2 精神×3
|
| | ||
| 初期所持アイテム:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=meJqNt | ||||||||
| 1 | 2024/10/14 | 仲良し4人組の冒険譚【1】 | 1,090| 1,000 |
50 | 筋力 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 〈保存食1週間分(ムッチリホクホクの干し芋)〉獲得 | ||||||||
| 2 | 2024/10/28 | 仲良し4人組の冒険譚【2】 | 1,450| 1,125 |
20 | 敏捷 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 獲得物は「▼履歴」参照 追加経験点+150点 | ||||||||
| 3 | 2024/11/4 | 仲良し4人組の冒険譚【3】 | 1,140| 1,700 |
33 | 生命 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| コスチューム:アブない水着(水着相当)、魔晶石(5点)×2獲得 | ||||||||
| 4 | 2024/11/11 | 仲良し4人組の冒険譚【4】 | 1,340| 2,000 |
30 | 筋力 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 粗製カード/赤A×5枚、アビスシャード×2、魔晶石(5点)×2ゲット、1ゾロ1回 | ||||||||
| 5 | 2024/11/25 | 仲良し4人組の冒険譚【5】 | 3,300| 5,000 |
44 | 生命 | シナエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 魔香草×2ゲット、魔香草(使い捨てフラスコ)、保存食(5日分)消失 | ||||||||
| 6 | 2025/3/25 | 仲良し4人組の冒険譚【6】 | 6,990| 7,985 |
54 | 精神 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 正規品のフラスコ2本獲得、ヒーリングポーション、魔香水、アビスシャード×3を獲得、保存食(1日分)消失、1ゾロ2回 | ||||||||
| 7 | 2025/4/21 | 仲良し4人組の冒険譚【7】 | 2,500| 5,000 |
50 | 生命 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| ドレス(2745G)獲得。礼服として使用可能。 | ||||||||
| 8 | 2025/5/12 | 仲良し4人組の冒険譚【8】 | 6,550|
| 40 | 精神 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 保存食(2日分)、魔晶石(5点)×1消費。1ゾロ1回 | ||||||||
| 9 | 2025/5/26 | 仲良し4人組の冒険譚【9】 | 5,000| 12,000 |
100 | 知力 | シマエナガ三銃士
| おかゆはるるんトロササニシキ
| |
| 【名誉称号:ブルライトの英雄】獲得 | ||||||||
| 取得総計 | 32,360 | 37,010 | 421 | 21 | ||||
収支履歴
作成
冒険者セット::-100
聖印::-100
アウェイクポーション::-100
救命草×3::-90
魔香草×5::-500
ソフトレザー::-150
クロロ酵素::-50
ヒーリングポーション::-100
着替えセット::-10
仲良し4人組の冒険譚【1】
アルケミーキット::-200
楽器::-100
赤マテリアルカードA×2::-200*2
赤マテリアルカードB×5::-20*5
魔香草×2::-100*2
仲良し4人組の冒険譚【2】
赤マテリアルカードA×2::-200*2
ブルタニシの肝×1::50
未熟な魔香草×1::-50
蒸留酒1瓶::-30
クロロ酵素×1::-100
仲良し4人組の冒険譚【4】
ブルタニシの肝::-50
未熟な魔香草::-50
赤マテリアルカードB×2::-20*2
ハードレザー::-340
救命草×2::-30*2
魔香草::-100
知性の指輪::-500
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
保存食(1週間分)::-50
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
仲良し4人組の冒険譚【5】
前渡し報酬::+500
魔香水::-600
サバイバルコート::-180
仲良し4人組の冒険譚【6】
赤マテリアルカードB×2::-40
赤マテリアルカードA×4::-200*4
スプリントアーマー::-520
赤マテリアルカードB×5::-20*5
赤マテリアルカードA×3::-200*3
仲良し4人組の冒険譚【7】
赤マテリアルカードA×4::-200*6
魔香草::-100
アウェイクポーション::-100
保存食(1週間分)::-50
知性の指輪::-500
スマルティエの知性の腕輪::-900
ハードレザー売却::+170
魔晶石(5点)×4::-500*4
緑マテリアルカードB×20::-20*20
緑マテリアルカードA×10::-200*10
仲良し4人組の冒険譚【8】
マナスタッフ::-6800
魔香草×1::-100
魔香水×1::-600
魔晶石(5点)×3::-500*3