ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

吸血の統率者「アルダウ」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

吸血の統率者「アルダウ」

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
ドレイク語 交易共通語 
生息地
???
知名度/弱点値
16/19
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
10
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
特殊(頭) 15 (22) 4 90 5
つばさでうつ(翼) 14 (21) 2d+10 10 (17) 93 0
つばさでうつ(翼) 14 (21) 2d+10 10 (17) 93 0
体当たり(胴体) 15 (22) 2d+25 7 (14) 15 150 200
部位数
4翼×2胴体
コア部位

特殊能力

●全体

[常]魔法弾きの鱗

このキャラクターは魔法ダメージが−3されます。

●頭

[常]攻撃障害=-4

 その巨体が攻撃を妨ぎます。
 [部位:頭]に近接攻撃する際、命中が-4されます。
 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[主]かきゅうらっか 魔力13(20)精神抵抗力/半減

「射程:2(20m)」「形状:起点指定」「対象:1エリア(半径3m)」で火属性を持った火球を空へ放って目標地点に落とし、地点にいる全キャラクターに「2d6+20」の火属性の魔法ダメージを与えます。
この動作は連続した手番に使用できません。
この攻撃で自身はダメージを受けません。
またこの攻撃は範囲内の任意の地点に対して使用可能です。

[主]こおりのいき 魔力14(21)精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:1エリア(半径5m)」で周囲に向けて氷属性を持った強烈なブレスを放ち、地点にいる全キャラクターに「2d6+10」の魔法ダメージを与えます。
この攻撃の精神抵抗に失敗したキャラクターは、次ラウンド補助動作を使用することが出来ません。
この動作は連続した手番に使用できません。
この攻撃で自身はダメージを受けません。

●翼

[常]まもりのつばさ

全ての部位の被ダメージが-1されます。
この効果は重複し、この部位のHPが0以下になると無効になります。

[常]つばさシールド

[部位:頭]がダメージを受ける時、2d6を振ります。
7以上が出た場合、代わりにこの部位がダメージを受けます。
この能力は1ラウンドに1回しか発動しません。

[常]つばさなきいかり

全ての[部位:翼]のHPが0になった時、翼を潰されたアルダウが怒ります。
2ラウンドの間、このキャラクターの与ダメージが+5されます。

●胴体

[常]神聖魔法(ツァイデス)レベル10/魔力11(18)
[補]みさだめる 2d6で6以上で成功

手番終了時、2d6を振ります。
成功した場合、自分以外のランダムな対象に呪い属性の状態異常「りゅうがんののろい」を付与します。(必中)
「りゅうがんののろい」が付与されたキャラクターは受けるダメージが2倍になります。
この状態異常は何らかの魔法で解除するか、次のこのキャラクターの手番の終了時に消滅します。

解説

ドレイクとは通常、王となるべくして生まれた存在である。
蛮族の上に立ち、頑強な鱗と光る吐息で万の軍勢を沈める力の象徴である。
しかしこのドレイクは、誰とも分からぬ主に従い続ける。
彼は人を蛮族に変え、更に蛮族を己が力とせんが為研究を続けた。
全ては忠誠と勝利の為。

製作者:「」

チャットパレット