’’天使が侍る者’’エドレイ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 彷徨の塔
- 知名度/弱点値
- 21/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 2d+24
- 移動速度
- 54/85(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
モシンナガンⅡ(エドレイ) | 30 (37) | 2d+44 | 27 (34) | 12 | 140 | 140 |
体当たり(イクシードバイク) | 24 (31) | 2d+22 | 24 (31) | 22 | 190 | ― |
- 部位数
- 2(エドレイ、イクシードバイク)
- コア部位
- エドレイ
特殊能力
●全身
○超越者
行為判定で振った2dの出目が「10」以上だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9」以下を振るまで適応されます。
●エドレイ
○大量のリソース
リソースを魔法のポーチから取り出します。使用するリソースは各種マテリアルカード(B&A&S&SS*10)、魔晶石(15点*5、5点*10、3点*30)、陽光・月光・闘場の魔符Ⅲ*10、消魔の守護石(5点*10)、能力増強の指輪(各種*20)、インスタントクロノグラス*5となります。
○剣の加護/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。この効果は1日に1回だけ使用できます。
○月光の守り
毒属性、病気属性、呪い属性の効果に対する抵抗力判定を行った場合、判定の結果を確認してから、その結果を「自動成功」に変更できます。また、毒属性、病気属性、呪い属性で受ける物理ダメージと魔法ダメージを「-6」点します。
○生きる意志の代償
戦闘特技《不屈》と同じ効果です。さらに生死判定に+10のボーナス修正を得ます。ただし、戦意を失った時(戦闘終了時、または逃走判定時)に激しい疲労感に襲われ、最大HPが10点減少します。最大HPの減少は、翌朝6時に解除されます。
○≫▶騎芸16レベル
《攻撃阻害》《以心伝心》《騎獣強化》《タンデム》《人馬一体》《姿勢堅持》《特殊能力解放》《トランプル》《限界駆動》《特殊能力完全解放》《騎獣超強化》《バランス》《超攻撃阻害》《スーパーチャージ》《超過駆動》《超越騎獣》を習得しています。
○ガン
モシンナガンⅡ(射程100m/装填数3)はカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
○斥候適正
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》《匠の技》を習得しています。また、スカウト判定を15レベル(器用:12、敏捷:9、知力:9)で行えます。
○狙撃手の神業
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《狙撃》《射手の体術》《デュアルアクション》を習得しています。
○計測狙撃
【ミサイルプロテクション】などの遠隔攻撃を阻害する効果のいっさいを無効にします。
▶魔動機術16レベル/魔力25(32)
超越魔法【リープレンジ・ショット】を習得しています。
▶天使の希望
[穢業の魔動天使]に堕ちた[サーシャ]に希望を思い出させて、エンジェルスフィアの穢れの一部を開放します。[穢業の魔動天使]の穢れを1点減少させ、[サーシャ]にします。この能力は1時間かかります。
≫実態複製
マギスフィアに自身の行動を複写します。直後に行った主動作をそのまま再現します。この際、MPの消費は発生しません。行為判定や威力表の使用は、再度行われます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えず、MPを20点消費します。
≫究極の狙撃
MPを「5」点消費することで、次に行われる命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。この効果は累積しません。
≫モシンナガンⅡ
《狙撃》を宣言した場合、追加のMPを消費することで射程を延長することができます。追加するMP「1」点につき10m射程が延長されます。
≫△賦術
《パラライズミスト》《ミラージュデイズ》《ヒールスプレー》《ポイズンニードル》《イニシアティブブースト》《リーンフォース》《ディスペルニードル》を習得しています。
≫△練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【アンチボディ】【ストロングブラッド】【リカバリィ(10点)】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ジィプロフェシー】を習得しています。
≫リペアテック
HPが0以下でない[部位:イクシードバイク]のHPを50点回復させます。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。
≫△浸蝕の発露
瘴気を発露させ、自身の能力を大幅に増大させます。3分(18ラウンド)の間、すべての能力値に+2のボーナス修正を得ます。この効果は累積します。この能力を使用するとMPを10点消費します。この効果は1日の間に2回目以降は使用する毎に、最大HPが40点減少します。最大HPの減少は、翌朝6時に解除されます。
○闇の住人
「≫浸蝕の発露」を使用している間、黒い霧を自らに纏わせ、守らせます。「≫浸蝕の発露」の効果が継続している間、「形状:射撃」の遠隔攻撃や魔法、特殊能力などによる回避・生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。この能力は累積しません。
●イクシードバイク
○騎乗解除
[部位:イクシードバイク]のHPが0以下になった場合、[部位:エドレイ]の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○騎獣
[部位:イクシードバイク]は[知覚:機械][弱点:魔法ダメージ+2]で生命抵抗力・精神抵抗力は22(29)として扱います。
○2回行動
○飛翔Ⅱ
喪失条件:[部位:イクシードバイク]のHP0以下。
○高速離脱
移動の種別として全力移動を選択した場合にのみこの能力を使用できます。騎手と騎獣は戦闘特技《影走り》をもっているものとして移動できます。この能力を使用すると、騎獣は移動の終了時に「40」点の確定ダメージを受けます。
○ダメージコントロール
[部位:エドレイ]のHPが0以下になるダメージが発生した場合、代わりに自身が適応ダメージと同じ値だけ現在HPを減少させることができます。
▶プラズマガン/28(35)/回避力/消滅
「射程/形状:50m/貫通」で対象に「威力60+25」点の純エネルギー属性かつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。また、範囲内の任意の対象を除外することができます。この能力を使用すると、[部位:エドレイ]のMPを15点消費します(魔晶石使用可能)。
≫プラズマウェーブ/27(34)/精神抵抗力/半減
自らを中心に「対象:半径6m/20」の範囲にプラズマによる高周波を生み出して攻撃し、「威力30+17」点の純エネルギーかつ衝撃属性の魔法ダメージを与えます。また、範囲内の任意の対象を除外することができます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。この能力を使用すると、[部位:エドレイ]のMPを10点消費します(魔晶石使用可能)。