ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルルメリザ式魔操術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルルメリザ式魔操術】

(ブルライト地方、ユーシズ魔導公国付近)
入門条件
『全能の魔女』アルルメリザの弟子になること

『全能の魔女』アルルメリザが提唱する『原初の魔術』。

現在技能として成立している全ての魔法は、過去の天才達が0から生み出したものを体系化したものであり、『魔法』とは本来、『魔力を自在に操り、術者の望む事象を引き起こすこと』である。
……という哲学のもと魔力を自在に操る技術。

この流派の入門条件は『全能の魔女』アルルメリザに見初められる才能を持っていること。
すなわちほぼすべての人が抱いている『魔法に対する常識』を壊せることが入門の条件である。
この流派の魔法や戦闘特技は一部の体系化に成功したものを除くと、本人の資質と適正に依り、ゆえに、その技術はその者のみにしか扱えないことが殆どである。

流派装備

秘伝魔法

魔力を粘土のように扱い、イメージ通りに形造る。或いは、魔力を体の一部とみなして、より精密なコントロールを行えるようにすることが、この流派の魔法の基本であり、これらは既存のどの魔法にも当てはまらない、固有の魔法となっている。

5
【穢身流転】
必要名誉点
0
消費
5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
概要
近接攻撃のダメージと魔法攻撃のダメージに+「1d6+穢れの進行度」点する。代償として、自身の受けるダメージがその半分増加する。
効果

ティア専用。
異貌状態でのみ使用できる。
ナイトメアの持つ穢れの力を魔力に変換し、あえて不安定な状態にとどめることで攻撃力を強化する。
近接攻撃のダメージと魔法攻撃のダメージに+「1d6+穢れの進行度」点するが、代償として自身の受けるダメージにその半分(切り上げ)を加える。
自身の弱点属性のダメージを受ける場合は半分にせずにそのまま加算する。
解除には主動作を使用する。

5
【治癒の光】
必要名誉点
0
消費
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

5
【フェイタルブロウ/インビジブルハンド】
必要名誉点
0
消費
4
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
効果時間内に使用する【鼓砲】【陣率】の効果を倍加する。
効果

ランドルフ専用。
魔力の補助を用いて精神を極限まで集中し、打つべき一手を思考する。
同ラウンド内で使用した【鼓砲】【陣率】の効果量を倍加する。

5
【雷霆降し】
必要名誉点
0
消費
8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
概要
攻撃を雷属性にし、物理ダメージに+2。命中力、回避力に+1する。
効果

リンファ専用。
全身に雷へと変化させた魔力を纏い、身体能力を向上させる。
術者の命中力、回避力に+1し、術者が近接攻撃、遠隔攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を雷属性の魔法の武器として扱い、ダメージに+2する。

製作者:葵華音