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クィンドゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
右副砲(胴体) | 11 (18) | 2d6+8 | 8 (15) | 6 | 50 | - |
左副砲(胴体) | 11 (18) | 2d6+8 | 8 (15) | 6 | 50 | - |
右主砲(砲塔) | 8 (15) | 2d6+12 | 10 (17) | 3 | 40 | - |
左主砲(砲塔) | 8 (15) | 2d6+12 | 10 (17) | 3 | 40 | - |
- 部位数
- 4(胴体x2/砲塔x2)
- コア部位
- なし
特殊能力
剣のかけらx4
●胴体
○大きい
胴体のどちらかのHPを0以下にしなければ、砲塔に近接攻撃できません。
両方破壊すると砲塔の回避力は-4されます。
●胴体/砲塔
○弾薬
副砲は射程10mで総点数6、主砲は射程30mで総点数1のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
弾が尽きると主動作で再装填します。
○精密射撃&鷹の目
乱戦エリアに対して誤射をしません。また、遮蔽や乱戦エリア越しにも攻撃できます。
○機械の身体
刃のついた武器からはクリティカルを受けません。
○防御膜展開
火、風、水・氷、土、雷によるダメージを受けると、自らを対象に
直前に受けた属性を無効かする防御膜を張ります。この動作は「補助動作」として扱われ
新しく張りなおすと、以前の防御膜の効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*4
- 自動
- 鉄(20G/黒B)x2
- 2~9
- 魔導部品(300G/黒白A)
- 10~12
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)
- 13~
- 未知の魔導部品(2400G/白黒S)