ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアスティア(魔法文明時代・ディアボロキャプテン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアスティア(魔法文明時代・ディアボロキャプテン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
24/27
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 20 (27) 2d+22 18 (25) 14 206 98
武器(右半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 118 39
武器(左半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 118 39
部位数
3頭部/右半身/左半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

 断空属性、衝撃属性のダメージ-3

[常]攻撃障害=+4・なし

長身が攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身][部位:左半身]両方のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[常]魔剣の加護

この魔物は主動作・補助動作等の行動を封じる魔法や能力を受けた場合、即座に解除されます。
(ただし、転倒等の効果は問題なく受けます。)

[常]再生=12点・異質再生

手番の終了時に、HPが「12点」、回復します。[部位:右半身][部位:左半身]がHPが0以下の場合、
1戦闘に1回だけHPを全快しその部位が戻ります。この効果はどちらかの半身のみです。

●頭部

[常]異質遮断

頭部に発生する不利な効果はすべて無効となります。範囲で頭部が巻き込まれる場合も同様です。

[常]限定2回攻撃

1Rに主動作を2回行えます。ただしそれは武器による近接攻撃と「[主]魔神の眼光Ⅲ」「[主]魔血の呪雨」を各1回ずつに限られる。
近接攻撃において「真・鎧貫き」の宣言を行うことは妨げらない。

[宣]真・鎧貫き

隙のない的確な個所への攻撃を行います。
相手の防護点を半分して攻撃を行い、出目が10以上の場合、攻撃対象の防護点を「0」として扱われます。この宣言がされた近接攻撃は「カウンター」等の反射攻撃や回避後に発生する攻撃を行うことができません。

[主]魔神の眼光Ⅲ/必中

鋭い眼光で周囲のものを委縮させ、呪いによるダメージを与えます。
「射程/形状:2(30M)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれ10点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
その後対象に与えた適用ダメージすべての合計値とおなじだけ自身のHPが回復します。
この能力使用時1体につきMP-4消費します。

[主]魔血の呪雨/20(27)/精神抵抗/半減

この能力を使用するにはまずMP-10する。次に2dを振り、「出目+5」を効果の「強度」として扱う。
自身に強度点のか確定ダメージを受けると同時に「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「強度*3」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。このとき範囲内の任意のキャラクターを除外することができる。

●右半身/左半身

[常]飛翔Ⅱ

全ての部位は近接攻撃における命中・回避判定に+2。右半身・左半身どちらかのHPが0になれば効果は失われる。

[宣]全力攻撃Ⅲ

武器攻撃を行う際追加ダメージを+20します。リスクとして、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
2-4
漆黒の宝玉(2200G/金S)*2
5-11
暗黒の宝玉(4900G/金S)*2
12-
奈落の宝玉(15500G/金SS)*2
製作者:finity

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