ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バレット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バレット

プレイヤー:ホムラ

莫大な金を掴み、国を買う。それが俺の夢だ」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
1
9
9
12
9
8
3
2
11
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
器用度
18
敏捷度
17
筋力
12
生命力
12
知力
25
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
460
総計
7,460

技能

シューター
3
マギテック
3
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語()
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 12 6 5
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
デリンジャーA 1H 1 +1=7 10 8
デリンジャーB 1H 1 +1=7 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
背中 ガンベルト 弾丸12発まで収納
ガンベルト 弾丸12発まで収納
マギスフィア(小)
所持金
1,440 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
弾丸35発:ガンベルトに収納済み

アウェイクンポーションx1:対象を気絶・放心・睡眠状態から回復。HP0以下ならHP1に回復。

救命草x1

魔晶石(2点)x1

魔晶石(3点)x1

サーペンタインガン

名誉点
52
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

●名前
シルバ・バレット。
シルバが性で、バレットが名前。珍しい形式だが、親から受け継いだ大切な名前である、ということだけは覚えている。
それゆえに大事にしている。
「バレット。そう呼んでくれ」

●容姿
銀髪に黒い衣服、そして赤い外套という出で立ち。
長めの髪でナイトメアの角を隠している

●経歴
「異種族の街で育った」
「故郷の街を知らない」
「一攫千金を狙って冒険者になった」
商人のキャラバンで生まれ育った少年。ナイトメアという出自故に忌み子扱いを受ける。
それでも「お金」さえあれば飯も衣服も買えた。
その経験から「お金」に執着するようになり、一攫千金を狙って冒険者となった。
夢は一国一城の主。

「莫大な金をこの手に掴み、国を買う。それが俺の夢だ」

●戦闘中にやりたいこと
魔物知識判定:5+2d6
○補助動作
【クリティカル・バレット】MP2消費。弾丸を威力20の魔法ダメージを与えるものにし、C値-1。
【キャッツアイ】MP3消費。命中+1。
○主動作
【敵】を射撃。
命中:7+2d6
ダメージ:k20[9]+7の魔法ダメージ

●いずれやりたいこと
レベル5で<<両手利き>>
を取ってデリンジャーの二丁拳銃で戦いたい。
魔法の武器化。デリンジャーはランクAなので10,000Gかかります。
専用武器化。名誉点50点。命中判定+2。

履歴

#01「お宝はどこだ?」
カタクリ湖近くのタツタ村で宝さがし!
リンデンの"宝の地図"で宝さがしをすることになったパーティ一党。
宝がある洞窟には蛮族がいたがこれを撃退。宝発見。宝は新たな宝の地図だった!
(弾丸4発消費)
●成長
マギテックを1→2に。クリティカル・バレットを使用可能に
(フェロー行動のために攻撃手段をソリッド・バレットとクリティカルバレットの二つにしたかった)

#02「お菓子なダンジョン」
前回の宝の地図の行先に奈落の魔域あり。
モッツァレラ村の奈落の魔域の破壊の任務。
なんとかボスを倒し、奈落の魔域を破壊した!
新たな宝の地図をゲットしました。
(弾丸3発消費)
●成長
シューターを2→3に。
エンハンサーを1習得。キャッツアイを取得。
冒険者レベルが3になったので、武器習熟A/ガンを取得。
デリンジャーを購入。
弾丸24発を購入。
魔晶石(3点)を一つ購入。

#03「盗賊退治」
街道に出た盗賊退治!商隊を護衛しながら盗賊たちを撃破!
マギテックを2→3に。
さらにデリンジャーをもう一丁購入。
デリンジャーAを装備、デリンジャーBを保持状態にして戦闘に入り、Aが弾切れになったら補助動作でA→保持状態,B→装備状態にする。
こうすることで4発まで連続で撃てるようになりました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 20230210 お宝はどこだ? 1,250 542 10 生命
ホムラディーてんざんdocca
カタクリ湖近くのタツタ村で宝さがし!宝は新たな宝の地図だった!
2 20230303 お菓子なダンジョン 1,270 1,060 13 知力
ホムラ ディーてんざんdocca
モッツァレラ村の奈落の魔域の破壊
3 20230401 盗賊退治 1,940 1,658 29 知力
docca ホムラディーてんざん
街道に出た盗賊退治!
取得総計 7,460 4,460 52 3

収支履歴

冒険者セット::-100
マギスフィア(小)::-200
ガンベルトx2::-40
弾丸(24発)::-100
サーペンタインガン::-360
アウェイクンポーション::-100
クロースアーマー::-15
魔晶石2点分::-200
ルーフェルへの焼肉定食おごり::-5
1話→2話間の生活費3日分::-150
デリンジャー::-600
弾丸(24発)::-100
魔晶石(3点)::-300
2話→3話間の生活費3日分::-150
救命草x1(お礼に貰った)::-0
デリンジャー::-600

チャットパレット