バレット
プレイヤー:ホムラ
「莫大な金を掴み、国を買う。それが俺の夢だ」
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 9
- 心
- 12
- A
- 9
- B
- 8
- C
- 3
- D
- 2
- E
- 11
- F
- 6
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 12
- 生命力
- 12
- 知力
- 25
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 21
- MP
- 27
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 7,000
- 残り
- 460
- 総計
- 7,460
技能
- シューター
- 3
- マギテック
- 3
- セージ
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
練技
- [補]【キャッツアイ】
判定パッケージ
セージ| 知識
|
| 5
| |
|---|
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 17 m
- 全力移動
- 51 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 地方語() | ○ | |
| 汎用蛮族語 | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
マギテック| 魔動機術
| 7
| 7
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューター| 12
| 6
| ―
| ―
| 5
| 《武器習熟A/ガン》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| デリンジャーA | 1H | 1 | +1=|
| 10
| 8
|
| |
| デリンジャーB | 1H | 1 | +1=|
| 10
| 8
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | 12 | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | クロースアーマー | 1 | ― | 2 | |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 背中 | ガンベルト | 弾丸12発まで収納 |
| 腰 | ガンベルト | 弾丸12発まで収納 |
| 他 | マギスフィア(小) |
- 所持金
- 1,440 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
弾丸35発:ガンベルトに収納済み
アウェイクンポーションx1:対象を気絶・放心・睡眠状態から回復。HP0以下ならHP1に回復。
救命草x1
魔晶石(2点)x1
魔晶石(3点)x1
サーペンタインガン
- 名誉点
- 52
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
●名前
シルバ・バレット。
シルバが性で、バレットが名前。珍しい形式だが、親から受け継いだ大切な名前である、ということだけは覚えている。
それゆえに大事にしている。
「バレット。そう呼んでくれ」
●容姿
銀髪に黒い衣服、そして赤い外套という出で立ち。
長めの髪でナイトメアの角を隠している
●経歴
「異種族の街で育った」
「故郷の街を知らない」
「一攫千金を狙って冒険者になった」
商人のキャラバンで生まれ育った少年。ナイトメアという出自故に忌み子扱いを受ける。
それでも「お金」さえあれば飯も衣服も買えた。
その経験から「お金」に執着するようになり、一攫千金を狙って冒険者となった。
夢は一国一城の主。
「莫大な金をこの手に掴み、国を買う。それが俺の夢だ」
●戦闘中にやりたいこと
魔物知識判定:5+2d6
○補助動作
【クリティカル・バレット】MP2消費。弾丸を威力20の魔法ダメージを与えるものにし、C値-1。
【キャッツアイ】MP3消費。命中+1。
○主動作
【敵】を射撃。
命中:7+2d6
ダメージ:k20[9]+7の魔法ダメージ
●いずれやりたいこと
レベル5で<<両手利き>>
を取ってデリンジャーの二丁拳銃で戦いたい。
魔法の武器化。デリンジャーはランクAなので10,000Gかかります。
専用武器化。名誉点50点。命中判定+2。
履歴
#01「お宝はどこだ?」
カタクリ湖近くのタツタ村で宝さがし!
リンデンの"宝の地図"で宝さがしをすることになったパーティ一党。
宝がある洞窟には蛮族がいたがこれを撃退。宝発見。宝は新たな宝の地図だった!
(弾丸4発消費)
●成長
マギテックを1→2に。クリティカル・バレットを使用可能に
(フェロー行動のために攻撃手段をソリッド・バレットとクリティカルバレットの二つにしたかった)
#02「お菓子なダンジョン」
前回の宝の地図の行先に奈落の魔域あり。
モッツァレラ村の奈落の魔域の破壊の任務。
なんとかボスを倒し、奈落の魔域を破壊した!
新たな宝の地図をゲットしました。
(弾丸3発消費)
●成長
シューターを2→3に。
エンハンサーを1習得。キャッツアイを取得。
冒険者レベルが3になったので、武器習熟A/ガンを取得。
デリンジャーを購入。
弾丸24発を購入。
魔晶石(3点)を一つ購入。
#03「盗賊退治」
街道に出た盗賊退治!商隊を護衛しながら盗賊たちを撃破!
マギテックを2→3に。
さらにデリンジャーをもう一丁購入。
デリンジャーAを装備、デリンジャーBを保持状態にして戦闘に入り、Aが弾切れになったら補助動作でA→保持状態,B→装備状態にする。
こうすることで4発まで連続で撃てるようになりました。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 1 | 20230210 | お宝はどこだ? | 1,250| 542 |
10 | 生命 | 紅
| ホムラディーてんざんdocca
| |
| カタクリ湖近くのタツタ村で宝さがし!宝は新たな宝の地図だった! | ||||||||
| 2 | 20230303 | お菓子なダンジョン | 1,270| 1,060 |
13 | 知力 | ホムラ
| 紅ディーてんざんdocca
| |
| モッツァレラ村の奈落の魔域の破壊 | ||||||||
| 3 | 20230401 | 盗賊退治 | 1,940| 1,658 |
29 | 知力 | docca
| 紅ホムラディーてんざん
| |
| 街道に出た盗賊退治! | ||||||||
| 取得総計 | 7,460 | 4,460 | 52 | 3 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-100
マギスフィア(小)::-200
ガンベルトx2::-40
弾丸(24発)::-100
サーペンタインガン::-360
アウェイクンポーション::-100
クロースアーマー::-15
魔晶石2点分::-200
ルーフェルへの焼肉定食おごり::-5
1話→2話間の生活費3日分::-150
デリンジャー::-600
弾丸(24発)::-100
魔晶石(3点)::-300
2話→3話間の生活費3日分::-150
救命草x1(お礼に貰った)::-0
デリンジャー::-600