ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライ

プレイヤー:旅人

ヒャッハー!!消毒の時間だオラぁ!! ヒャッハッハ。これだから戦いは堪らねぇんだよなぁ!!.....さぁ、て。先に進みましょうか」

種族
人間
年齢
19
性別
女性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
射手
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
9
5
7
9
12
7
4
8
5
成長
2
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
20
敏捷度
22
筋力
13
生命力
9
知力
16
精神力
15
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
24
MP
27
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,000
残り
1,280
総計
13,280

技能

シューター
5
マギテック
4
スカウト
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔法収束》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 6
観察 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語:ブルライト
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 15 8 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「錯乱の」ロングバレル 2H 15 +2=10 10 +4=11 装填数:1発 射程50m 命中+1  あらかじめ弾丸を装填。
サーベルタインガン 1H 1 8 11 7 装填数:3発 あらかじめ活性弾3発を装填。 回復用に購入。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
赤黒いマフラー なんだか赤黒い色をしたマフラー。よくよく見れば白い部分がある。ちなみにちょっと鉄臭い臭いがする。
背中 ウェポンホルダー 用法1H、2Hのアイテムの固定できる。武器や盾、アイテムの種類を問わず、戦闘準備や補助動作で取り付けたり、取り出すことが可能。ただし、武器の変更となるため主動作の前で行わなければならない。
右手 疾風の腕輪 能力増強の腕輪。特定の能力値を+2する腕輪。特定の能力値のボーナスを使った判定後、この腕輪を壊すことによって特定の能力値を+14する。
左手 スマルティエの剛力の腕輪 スマルティエの装飾品。特定の能力値を+2する腕輪。能力増強の腕輪と違い、この腕輪を壊したとしても何も起きない。
バレットポーチ 弾丸を合計24発まで収納可能。これを身に付けるには《武器習熟A/ガン》を習得していなければならない。ガンベルト、バレットスリンガー、バレットポーチは合計で二つまでしか身に着けることはできない。  収納している弾丸:弾丸11発 銀の弾丸8発 衝撃弾2発 断空弾2発
バレットスリンガー 弾丸を合計12発まで収納可能。ガンベルト、バレットスリンガー、バレットポーチは合計で二つまでしか身に着けることはできない。  収納している弾丸:活性弾9発
マギスフィア(小) 魔動機術の使用に必須。
所持金
2,613 G
預金/借金

所持品

〈冒険道具など〉
冒険者道具セット ::-100*1
内容:背負い袋,水袋,毛布,たいまつ六本,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ

スカウト用ツール ::-100*1
所持していないと解除判定のときに達成値を-4のペナルティ。

よく切れるナイフ ::-20*1
武器(〈ソード/投擲〉に分類されるナイフ)としても扱える。

〈消耗品〉
魔香草 ::-100*2
MPを威力:0で回復する。

魔海草 ::-250*2
MPを威力:10で回復する。

魔晶石⑤ ::-500*1
MPを消費するとき魔晶石にあるMPを消費することができる。

〈矢弾〉
活性弾(12発) ::-160*1
回復系の威力を+10する。通常の弾丸としても扱える。2発消費。

活性弾(単発) ::-16*2
回復系の威力を+10する。通常の弾丸としても扱える。

弾丸(12発) ::-50*1
通常の弾丸。これといった効果はない。5発消費。

弾丸(単発)  ::-5*5
通常の弾丸。これといった効果はない。

銀の弾丸 ::-25*8
銀製の弾丸。銀製と言う以外通常の弾丸と変わらない。

衝撃弾 ::-50*2
これを用いた攻撃は衝撃属性となる。

断空弾 ::-50*2
これを用いた攻撃は断空属性となる。

〈衣服〉
着替えセット ::-10*1
一週間の着替え。これといって特になし。

下着 ::-3*5
ダイスで悪ふざけをしてしまいどのような下着なのか決定してしまった。まぁ、ここには書かないことにします。

〈その他〉
アビスシャード *3
アビス強化をする場合に使用する。

名誉点
68
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
よく切れるナイフ (フリー名誉点で購入)0

容姿・経歴・その他メモ

【パーソナルデータ】
髪の色:黒 瞳の色:琥珀色
身長:161cm 体重:47kg 誕生日 6月17日

【設定】
その長い黒髪は非常に艶やかで、その琥珀色の瞳は見ていると吸い込まれるような感覚になる。
普段は非常に穏やかそうで、争いを好まずできれば戦いたくないそんな女性に彼女を知らない人にはそう見える。


実は穏やかなそうなのも争いを好まなさそうなのも、全て表面的なだけである。戦いは好きだし、手癖は悪い、足癖も悪い。何だったら寝相も悪い。非常に喧嘩っ早く。非常に切れやすい。戦闘時や切れた時などは言葉遣いも荒くなる。

子どもの頃から人と言うのは一部を除いて人のことを第一印象で決めやすいというのを分かっており、それを利用して悪戯をしては持ち前の容姿などで誤魔化して、悪戯を人に擦り付けたり若しくは赦してもらったりとしていた。

だが、何回もしていくとそういった誤魔化しは通じなくなるわけで、ついでに彼女がしてきたことが全部ばれてしまった。親からは大目玉を喰らい、親から逃げるように冒険者となり地元から出ていった。

ちなみに潮時だなと思ったり、何かやらかしてしまったりすると別の場所に移るのだが、潮時の場合だと"お世話"になった人たちに"お礼参り"をしてから別の場所に移る。"お礼参り"をしたことによって投獄されたりするのだが、彼女はそんなことを気にしないで習慣のようにやっている。


【その他】
なんだか、この設定で23歳というのはキャラクター的に合わないんじゃないかと思い年齢を下げました。
もしも、あれ23歳だったよね?という方がいましたら、彼女は年齢を偽っているわけではありません。PLが変えたのです。

【経歴】
1:年の離れた友人がいる。
2:自殺を試みたことがある。
3:投獄されたことがある。

【冒険に出た理由表】
親に反発して。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,500 8,000 80 器用×2
敏捷×1
筋力×1
精神×2
1 6/11 マキナ☆スイーパー 1,370 2,140 19 知力
TK16さん てるみっとさん李懲さん魅星さん
2 6/26 魔剣蒐集家のために 1,410 3,930 19 精神
伊吹さん てるみっとさんみよかんさんしゃんはんさん
取得総計 13,280 118 8

収支履歴

【初期購入】

〈武器〉
ロングバレル
武器本体の値段 ::-3500 アビス強化 ::-2000(※1)

サーベンタインガン
武器本体の値段 ::-360

〈防具〉
ソフトレザー
防具本体の値段 ::-150

〈装飾品〉
能力増強の腕輪 ::-1000
ウェポンホルダー ::-1000
スマルティエの能力増強の腕輪 ::-900
マギスフィア(小) ::-200
バレットポーチ        ::-100
バレットスリンガー      ::-40
マフラー ::-15

〈冒険道具など〉
冒険者道具セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
よく切れるナイフ ::-20*1

〈消耗品〉
魔香草 ::-100*2
魔海草 ::-250*2

魔晶石⑤ ::-500

〈矢弾〉
活性弾(12発) ::160*1
弾丸(12発) ::-50*1
銀の弾丸 ::-25*8
衝撃弾 ::-50*2
断空弾 ::-50*2

〈衣服〉
着替えセット ::-10*1
下着 ::-3*5

〈その他〉
アビスシャード ::-400
ハウスルールにて購入。

【追加購入】

〈弾丸〉
活性弾(単発) ::-16*2
弾丸(単発) ::-5*5

【消費アイテム】

〈消費したアイテム〉
弾丸*5
活性弾*2

【注釈】
※1 シナリオ内にて半額で尚且つアビスシャードも不要でアビス強化を施せたため値段が2000ガメルである。

チャットパレット