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ジンロウ
分類:アンデッド
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体(爪) | 13 (20) | 2d6+14 | 12 (19) | 8 | 110 | 100 |
影 | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 7 | 150 | ― |
特殊能力
●全身
[常]伝承上の生物
……今まで伝承上でしか確認できていなかった生物です。未知の生物との戦闘によって、このエネミーから得られる経験点は10倍になります。(影からは経験点がでません。)
[常]剣の欠片
……剣の欠片11個が適用済みです。
●本体
[常]獣人の力(怪)
……夜は命中判定と回避力判定に+1の補正を得ます。太陽が昇っている間はそれぞれに-1のペナルティ修正を受けます。
[常]3回行動
……このエネミーは3回主動作を行います。
[常]複数宣言=3回
[常]制限行動
……3回の主動作の内、魔法制御or魔法拡大/数、渾身攻撃、薙ぎ払いⅡをそれぞれの主動作でどれか1回ずつ宣言します。
[常][宣]魔法適正
……《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を修得しています。
[主]真言魔法7レベル/魔力9(16)
[宣]渾身攻撃
……打点を+8します。同時に、次のRの回避に-3のペナルティ修正を与えます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
●影
[常]攻撃障害=不可・不可
……影が攻撃を妨げます。「部位:頭」は近接攻撃の対象にはなりません。「部位:影」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- ジンロウの毛(500G/赤金)×5
- 2~6
- ジンロウの爪(1500G/赤金S)
- 7~12
- ジンロウの牙(2500G/赤金S)
- 13~
- 影の残滓(5000G/赤金S)
解説
ジンロウ(人狼、刃狼)、オオカミ(大神、多噛)男と呼ばれる怪異。
種族として存在するワーウルフとは似て非なる存在で、片田舎に住む人々が語り継いだ「人狼伝説」から生まれた。
満月の夜、満月の下にいる人物に取り憑き、月が高く昇る夜になると血を求めて活動する。
取り憑かれた人物にその間の記憶は無く、日中は普通に暮らしている。
夜になるとその姿をジンロウへと変えるのである。
ーーーー満月の夜、必ず君を迎えに行く。
そんな約束、してくれなければよかったのに。