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ガンドゥーム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
溶断ブレード(上半身) | 11 (18) | 2d6+8 | 10 (17) | 15 | 65 | ― |
格闘(下半身) | 9 (16) | 2d6+12 | 10 (17) | 14 | 55 | ― |
- 部位数
- 2(上半身×1、下半身×1)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]ターゲッティング
乱戦に飛び道具を打ち込んでも誤射しません。
[常]機械の体II
刃のついた武器から、クリティカルを受けず、純エネルギー属性以外の魔法に対し、クリティカル値を「2点」上昇させます。
[主]ミサイルベイ/10(17)/精神抵抗力/半減
「形状:起点指定」の「射程:2(20m)」で「半径4m/10体」をミサイルで爆破し、「2d6+14」の炎属性の魔法ダメージを与えます。
抵抗の成否に関わらず、この効果は1回のみしか使用できません。
また、下半身のHPが0以下の場合、打撃点は「2d6+7」となります。
●上半身
[常]溶断の刃
溶断ブレードによる攻撃は、対象の防護点を半分 (端数切り上げ)として計算します。
[常]冷める刃
「水・氷」または「雷」属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたとき、次の手番の終了時まで打撃点が4点減少します。
[主]肩部主砲/11(18)/精神抵抗力/半減
「形状:射撃」の「射程:2(20m)」で「半径3m/5体」に砲撃をし、「2d6+11」の魔法ダメージを与えます。
抵抗の成否に関わらず、この効果は8回のみしか使用できません。
この効果は連続した手番では使用出来ません。
[主]2連装ビームガン/12(19)/回避力/消滅
「射程:1(15m)」「形状:射撃」で、敵1体にビームを発射し「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番では使用出来ません。
●下半身
[常]攻撃障害=+2・なし
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[宣]ニーガードバッシュ
膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が「-4点」されます。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)
- 2〜4
- 魔道部品(300G/黒白A)
- 5〜11
- 希少な魔道部品(900G/黒白A)
- 12
- ミスリル(2600G/金S)×2
解説
ユーシズに本社を置くとある企業が開発した他大陸の魔動機の技術を使った人型二足歩行汎用砲撃型魔動機兵の正式採用タイプです。