ルミエール・エインズクラフト
プレイヤー:ちくわぶ
「知は力なり。こんな世界じゃ、特にね。そう思わない?」
- 種族
- ソレイユ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 14
- 心
- 0
- A
- 5
- B
- 11
- C
- 8
- D
- 9
- E
- 5
- F
- 7
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 22
- 生命力
- 23
- 知力
- 5
- 精神力
- 7
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 0
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 29
- MP
- 7
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- グラップラー
- 2
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《追加攻撃》
練技
- [補]【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 3
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 1
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 23 m
- 全力移動
- 69 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| ソレイユ語 | ○ |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グラップラー| 22
| 4
| ―
| ―
| 5
| 《武器習熟A/格闘》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 1
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈チェインスティック〉
| 1H | 10 | +1=| 15
| 11
| 6
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
グラップラー| 22
| 5
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈ポイントガード〉 | 1 | +1 | 0 | |
| 合計:グラップラー/すべての防具・効果 | 6 | 0 | |||
- 所持金
- 20 G
- 預金/借金
- G
所持品
技能用装備
〈スカウト用ツール〉
日用品
〈冒険者セット〉
〈着替えセット〉(一週間分)
〈保存食〉(一週間分)
薬草・ポーション
〈救命草〉×3
〈アウェイクポーション〉
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
経歴/冒険に出た理由表
A1 1-5 罪を犯したことがある
B1 6-6 始まりの剣を求めている
B2 1-1 大きな失敗をしたことがある
冒 2-5 失われた場所を取り戻すため
フレーバーテキスト
ドーデン地方中央部、マグノア草原国にほど近い小国の農村に生まれる。
農耕を主な産業とするその集落において、狩猟を中心として生活を営んでいたルミエールの一家は「怠け者」として冷遇されていた。
そんなある日、集落にある少年が訪れる。彼は理知的で人当たりがよく、村においてはみ出し者であったルミエールに対しても分け隔てなく接してくれた。彼女にとっては初めてできた同世代の友人だった。
その半年後。少年は、ルミエールの目の前で醜悪なオーガへと姿を変える。
……その後のことは、よく覚えていない。気づけば彼女はかつて冒険者であった父親の腕に抱かれ、村から離れる馬車に乗り込んでいた。多くを語ろうとしない父親の静止を振り切って村へ駆け戻ると、そこには一面血の海が広がっていた。
生き残った村人から「オーガを村に引き入れた裏切り者」と罵られながらも少年の家に脚を向けると、そこではもはや少年の名残すらないオーガの死体が村人によって辱めを受けていた。
少年はいつからオーガと成り代わっていたのか。あるいは、最初から—————————
まだ幼いソレイユの少女には、それすらわからなかった。自分の愚かしさが罪深いものに思えて、涙が止まらなかった。
もっと力と知性を得なければ、自分は何を信じていいのかすらわからない。そう考えた彼女は、父親のもと下積みを行い、やがて「始まりの剣」を求める冒険者となった。
失われた思い出の地を取り戻すために、自らが神にも等しい存在となって全知を得る。ひとりの勇者の冒険が、今始まる————!!!
履歴
能力値決定ダイス
(1D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 5[5]+11[6,5]+2[2]+9[6,3]+5[5]+7[1,6] > 39
経歴決定ダイス
#1
(1D6+1D66) > 1[1]+15[15] > 16
#2
(1D6+1D66) > 3[3]+66[66] > 69
#3
(1D6+1D66) > 3[3]+11[11] > 14
(1D66) > 25
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 | ||||
収支履歴
作成時購入品
〈チェインスティック〉::-630
〈ポイントガード〉::-100
〈スカウト用ツール〉::-100
〈冒険者セット〉::-100
〈着替えセット〉::-10
〈保存食〉(一週間分)::-50
〈救命草〉×3::-90
〈アウェイクポーション〉::-100
![[打]](../_core/skin/sw2/img/wp_blow.png)