ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランガチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グランガチ

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
海獣語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 17 (24) 2d6+16 17 (24) 17 128 73
尾びれ(後半身) 16 (23) 2d6+13 16 (23) 13 121 28
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

装備品

  前半身  フリッカーハンマー(命中+1)/ウィンドコート(回避+1、防護+2)
  後半身  フリッカーハンマー(命中+1)/ウィンドコート(回避+1、防護+2)

水中適正

水中の行動に制限やペナルティを受けません。

●前半身

魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

2回攻撃&双撃

両の前足でそれぞれ1回ずつ攻撃を追い来ないます。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)

使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】

この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。
近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅

腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準地として危険感知判定を行います。
この能力を連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この子言うかに対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

渾身攻撃

打撃点を+8点します。りすくとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

解説

製作者:ほづみ

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