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グランガチ
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 言語
- 海獣語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
- 20(匍匐)/40(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
前足(前半身) | 17 (24) | 2d6+16 | 17 (24) | 17 | 128 | 73 |
尾びれ(後半身) | 16 (23) | 2d6+13 | 16 (23) | 13 | 121 | 28 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
○装備品
前半身 フリッカーハンマー(命中+1)/ウィンドコート(回避+1、防護+2)
後半身 フリッカーハンマー(命中+1)/ウィンドコート(回避+1、防護+2)
○水中適正
水中の行動に制限やペナルティを受けません。
●前半身
○☑▶魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
○2回攻撃&双撃
両の前足でそれぞれ1回ずつ攻撃を追い来ないます。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
▶猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】
この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。
近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。
▶顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準地として危険感知判定を行います。
この能力を連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この子言うかに対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
●後半身
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。りすくとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。