ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

火器付フロストパンサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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火器付フロストパンサー

分類:動物
知能
命令を聞く
知覚
五感
反応
命令による
言語
なし
生息地
寒冷地
知名度/弱点値
18/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
26(四足)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙と爪(本体) 15 (22) 2d+15 16 (23) 12 108 19
銃(火器) 14 (21) 2d+12 13 (20) 10 120 なし
部位数
2(本体、火器)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

水・氷、毒、精神、病気属性無効
全攻勢:猛撃

 「部位:火器」「部位:本体」が主動作可能な時のみボーナスが適用され、使用後は全ての部位が行動終了となる。
 「部位:本体」の命中力判定に+4、ダメージに+30のボーナスを与えた後、「部位:本体」で近接攻撃を行う。このダメージは魔法ダメージとして扱う。この際【3回攻撃】と【囮攻撃Ⅱ】は使えない

●本体

雪氷対応

 雪上や氷の上では足場が悪いことによるペナルティを受けない

ステルス擬態/21/危険感知/消滅

ステルス迷彩の身体を周囲に溶けこませる。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできない。不用意に接近した場合、目標値21の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ち (一>『Ⅰ』156頁)を受ける。行動を開始したら、擬態は自動的に解除される。
この魔物は[センス・マジック]には反応しない。

複数宣言=二回

囮攻撃Ⅱ

命中力判定に-2のペナルティ修正を受けるが、命中時には打撃点が+8される。
宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のベナルティ修正を受ける。この効果は-8まで累積するが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべて消滅する。

3回攻撃

 牙と両前肢の爪、すべてを用いて1体の対象を3回攻撃する

●火器

ターゲッティング
銃撃

 「射程:2(20m)」で遠隔攻撃可能。最大装填数は6。判定とダメージは通常攻撃と同じ。魔動機術を使わなくてもガンの攻撃として扱い、魔法ダメージを与える。

氷の鎖/15(21)/回避力/消滅

 「射程:2(20m)」「形状:射撃」で「対象:1体」を拘束。拘束されたキャラクターは近接攻撃、遠隔攻撃、移動、【かばう】、回避判定ができなくなる。
 次の手番から引き剥がし処理(ML P65)に従う。
 拘束されたキャラクターに炎属性ダメージが入った場合、【氷の鎖】から解放される。

引き戻し

 【氷の鎖】で拘束しているキャラクターを自身に向けて、10メートルまでの任意距離、近づける。
 この効果は1ラウンドに1回のみ使用できる

サーチゴーグル

 この魔物に「感覚:機械」を付与し、「部位:本体」の命中力に+2のボーナスを与える。
 この効果は「部位:火器」のHPが0以下になると失われる。

引火/必中

 「部位:火器」に炎属性ダメージが入る度に発動。この魔物を中心に半径6メートルにいるキャラクター全てに「10」点の炎属性確定ダメージを与える。
 この効果は「部位:火器」のHPが0以下になると失われる

戦利品

自動
ステルス処理の魔材(2000/金緑S)
2~7
なし
8~12
ステルス処理の毛皮(3200G/金赤S)

解説

Ⅱ 398
ML 110

 獲物に対する殺意と執着に満ち溢れており、1度でもダメージを与えた対象に攻撃をし続ける。また、狭い所で昼寝をよくする。
 お尻にNoiradと書かれた魔動機パーツがある。

【全攻勢:猛撃】を行う条件
1.手番開始時に1d6を振り、4以上が出た時
2.攻撃対象が【氷の鎖】によって拘束されている状態かつ、この魔物の全ての部位が主動作可能な時
3.特殊能力や戦闘特技によってこの魔物の攻撃対象が変更された時

製作者:ジラフ

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