ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェスペル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェスペル

プレイヤー:しゅんしゅんひよこ

種族
シャドウ
年齢
21
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
14
8
5
5
6
7
6
9
7
成長
2
成長
4
成長
3
成長
5
成長
0
成長
1
器用度
21
敏捷度
24
筋力
18
生命力
19
知力
14
精神力
13
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11+4=15
HP
46+15=61
MP
16
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,500
残り
7,136
総計
52,636

技能

グラップラー
9
スカウト
9
エンハンサー
5
デーモンルーラー
1
アルケミスト
1

一般技能

バトラー
4

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 12
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 20 12 12
デーモンルーラー技能レベル1 20 4
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック+1 1H 10 +2=15 15 11 +1=16 螺旋加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 20 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの腕輪(筋)
左手 スマルティエの腕輪(敏)
アルケミーキット
スマルティエの腕輪(器)
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ

ロープ10m
たいまつ6本
着替え7日分
救命草2枚
アウェイクポーション2本

召異の刺青
スカウト用ツール
チェインスティック

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
283
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
専用チェインスティック0

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

基礎情報

本名
イニークム
身長
177cm
体重
72kg
一人称
わたくし
二人称
貴殿 / 貴女
三人称
○○殿 / ○○女史
好きなもの
自由
苦手なもの
「温かい家庭」といった概念、主人

経歴

クララの従者。
クララと同様に先祖返りで産まれてきたシャドウの子であったが、クララとは異なり両親がそれきっかけで離縁。
居つける場所がなく、コソ泥に身を落とす。その後、クララの両親に手を出したが捕まる。
事情を知り不憫に思ったクララの両親が同じ境遇のクララの世話を献身的に行うのであればという条件で雇い入れた。
付き合いはシナリオ開始時点で2年半。

イニークムという名前は実の父親から与えられた名前。
クララの家に入る時にクララの両親によってヴェスペルという名前を与えられた(明るく生きることは容易ではないかも知れないが、暗い中でもせめて美しくあれ)

クララが実家を出るに際し、同行を申し出た(両親としては願ったり叶ったりである)

どんな人

上述の事情で「温かい家庭」概念に対して羨望と嫉妬を持つ。
自分を拾ってくれたクララに対しては複雑な感情がある。少なくとも、同行を申し出る程度。
恩義があるとも言えるし、強い嫉妬があるとも言える。だが、自分が嫉妬しているとは思いたくない。
「嫉妬しているなら見捨てればよい」とも思ったが、それは嫉妬している自分を認めることになる。
そういう面倒な感情で同行を申し出たのかもしれない。恩義も無論あり、やはり複雑な感情。

名前の由来

ヴェスペル
夕闇を意味するラテン語 vespera から。クララの対になるようにつけた。
イニークム
不義理を意味するラテン語 iniquum から
仲間への感情

全体的に女性の立場が強い PT だよね。

お嬢様

一緒に寝るとか人前で言い出すのやめてくれませんか?????
見ていて心配になるけど戦闘においては一撃の重さで頼りになるし、言動も前向きで明るい。
そういう所を見ると自分の中にわだかまりが生まれるのを感じるのがたまらなく嫌だ。

フンヌ殿

バランスの取れた能力で頼りになる戦士。アナコンダとの戦闘においては攻守に力を発揮していた。
もともと同行していたレノーレ女史との関係もそう悪くない印象があるし、
船上においてもその身体の強さを活かして全体を助けてくれている。

レノーレ女史

楽をさせてもらえない一連の旅でお世話になっている神官。危なっかしいお嬢様を回復してもらうなど申し訳無さはある。
ちょっと大人っぽさを出しているが特定の言葉に顔を赤くしているところを見るとそうでもないのかもしれない。
お嬢様のいい友人になっていただけると嬉しいが、すでに回復でお世話になりっぱなしですね?

アズール殿

強く生きてほしい。PT のツッコミ役という印象。なんやかんやでスィーリア女史とは仲がいいのだろう。多分。
戦闘において被弾し易いポジションなのは少し気になるが、それで自分やお嬢様が戦いやすくなっているので言いにくい。
さりげなく騎獣が強いのもびっくりだよね。連帯感を感じている。

スィーリア女史

アズール殿と並ぶ PT の常識人枠だと思ったら賭け事の時に案外熱くなっていて「?!」って顔になった。
強力な支援魔法と攻撃魔法が頼りになる。今後はファナティシズムとかにも期待したいところ。
お嬢様のいい友人になっていただけると嬉しいが、すでにお嬢様が妙に懐いていて首をかしげている。

成長計画

戦闘特技

鎧貫、変幻自在、武器習熟S、頑強といった特技を履修していく想定
7は防御固めたい

装備

クララ同様、魔法防御力を重視していく。おそろになるかも?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#162623-3
1 成長1回目 2,196 0 0 生命
hatarakeさん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
2 成長2回目 3,420 36 筋力
枝折さん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
3 成長3回目 3,220 筋力
ひよこ お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
4 成長4回目 2,570+100 18 敏捷
hatarakeさん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
5 成長5回目 3,170 26 敏捷
枝折さん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
お嬢様と喧嘩しました
6 成長6回目 1,795+50 22 生命
ひよこ お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
7 成長7回目 2,270+50 15 生命
hatarakeさん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
8 成長8回目 2,280 47 器用
枝折さん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
9 成長9回目 3,190+100 54 敏捷
ひよこ お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
10 成長10回目 4,310 62 生命
hatarakeさん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
11 成長11回目 2,775+50 28 敏捷
枝折さん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
12 成長12回目 4,620 192 精神
ひよこ お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
13 成長13回目 4,840 72 筋力
hatarakeさん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
14 成長14回目 3,740 126 器用
枝折さん お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
15 成長15回目 4,790+100 85 生命
ひよこ お嬢様フンヌ殿レノーレ女史アズール殿スィーリア女史
取得総計 52,636 1,200 783 15

収支履歴

初期作成時

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
チェインスティック::-630
ポイントガード::-100
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション2つ::-200
救命草2枚::-60

3回目の成長時

スマルティエの腕輪::0 #共有財産から調達

チャットパレット