ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨルムンガンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

ヨルムンガンド

分類:幻獣
知能
命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
ドラゴン語
生息地
不明
知名度/弱点値
16/
弱点
なし
先制値
0
移動速度
20
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
30 (37) 2d6+15 0 (7) 0 999
右腕 25 (32) 2d6+10 0 (7) 50
左腕 25 (32) 2d6+10 0 (7) 50
胴体 25 (32) 2d6+10 0 (7) 75
右足 25 (32) 2d6+10 0 (7) 50
左足 25 (32) 2d6+10 0 (7) 50
尻尾 25 (32) 2d6+10 0 (7) 100
部位数
7(本体)
コア部位
本体

特殊能力

●全体

[常]歩く災厄

その巨体が故にどこでも歩くことが出来る。超巨大な壁などがない限り移動を阻害されることは無い。
しかし、その巨体が故に回避行動を行うことが出来ない。さらに精神属性の状態異常やデバフを全て無効化する。

[常]ブレイクポイント

全ての攻撃のダメージは頭が受ける。
さらに各部位事に指定されたHPを与えるとヨルムンガンドはブレイクする
ブレイクすると1Rの行動が行えなくなる。
同時に範囲攻撃に対する耐性も得る。
範囲攻撃はダメージ自体は頭に1部位分しか入らないがブレイクポイントを範囲にした数増やすことが出来る。さらに貫通の攻撃やエリア範囲攻撃に対して味方を巻き込まなくなる。

[常]クリティカルポイント

頭はブレイクポイントがない代わりに与えるダメージが10増える。
ただし転倒や盲目などに動く頭を狙うのに邪魔な状態異常になっている場合狙うことが出来ない。

[宣]歩行

歩行を行う。その巨体の歩行は落石などいろんな災厄を引き起こす。
1d6を振りアクシデントを決める。
1~2 地震(2d6+10/回避/消滅/前衛):2d6+10のダメージ+転倒。
3~4 蹴り(2d6+5/回避/半減/前衛):2d6+15のダメージ
5~6 落石(2d6+10/回避/消滅/全員):2d6+5のダメージ

[宣]体当たり

目の前に移動できないほどの壁が合った時のみ使用する。
その壁の耐久力を10減らす。
この行動は連続した出番に宣言を行うことが出来ない。
更に巻き込まれ判定を行い巻き込まれた者は2d6+5のダメージを受ける。

製作者:きつねもふ

チャットパレット