ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ・トランセンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

エゼルヴ・トランセンド

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
19/25
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 17 (24) 2d+19 17 (24) 13 180 150
武器(胴体) 18 (25) 2d+17 17 (24) 15 150 56
羽根(尻尾) 18 (25) 2d+15 18 (25) 11 100 30
部位数
3頭部胴体尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]呪われし表皮

全属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、それを「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数+2」減少させます。
また、近接、遠隔攻撃を試みたキャラクターはその成否に関わらず「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数+3」の呪い属性魔法ダメージを受けます。

●頭部

[主]真語魔法12レベル/魔力15
[常][主]《ターゲッティング》《ルーンマスター》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を修得しています。
[常]超越再生

ラウンド終了時、「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数」+5点全身のHPMPが回復します。

●胴体

[主]魔刃一閃・超越

乱戦エリア内に存在するすべての対象に近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番で使用できず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。
また、戦闘に参加している任意のキャラクターに必中で「(〇起動状態のエゼルブ・スタチューの数*3)+5」点の呪い属性魔法ダメージをHPに与えます。

[常]痛恨撃+9

ダメージ決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+9」点します。

[常]攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを与えます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

●尻尾

[常]飛翔

全ての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]超克せし魔の針/17(24)/精神抵抗/半減

「射程/形状1(10m)/起点指定」で「[常]起動状態のエゼルブ・スタチュー」の数+2までに「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメジを与えます。

[常]吸精の魔/17(24)/生命抵抗/消滅
[主]超克せし魔の針の対象になったキャラクターを対象にMP-5点されます。
製作者:enough

チャットパレット