14
エゼルヴ・トランセンド
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 17 (24) | 2d+19 | 17 (24) | 13 | 180 | 150 |
| 武器(胴体) | 18 (25) | 2d+17 | 17 (24) | 15 | 150 | 56 |
| 羽根(尻尾) | 18 (25) | 2d+15 | 18 (25) | 11 | 100 | 30 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]呪われし表皮
全属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、それを「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数+2」減少させます。
また、近接、遠隔攻撃を試みたキャラクターはその成否に関わらず「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数+3」の呪い属性魔法ダメージを受けます。
●頭部
[主]真語魔法12レベル/魔力15
[常][主]《ターゲッティング》《ルーンマスター》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を修得しています。
[常]超越再生
ラウンド終了時、「[常]起動状態のエゼルブ・スタチューの数」+5点全身のHPMPが回復します。
●胴体
[主]魔刃一閃・超越
乱戦エリア内に存在するすべての対象に近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番で使用できず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。
また、戦闘に参加している任意のキャラクターに必中で「(〇起動状態のエゼルブ・スタチューの数*3)+5」点の呪い属性魔法ダメージをHPに与えます。
[常]痛恨撃+9
ダメージ決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+9」点します。
[常]攻撃障害=+4・+4
大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は近接攻撃、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを与えます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
●尻尾
[常]飛翔
全ての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[主]超克せし魔の針/17(24)/精神抵抗/半減
「射程/形状1(10m)/起点指定」で「[常]起動状態のエゼルブ・スタチュー」の数+2までに「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメ―ジを与えます。