シェスティナ・コルゲンバリ
プレイヤー:こたつ
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 66歳
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “放浪神”サドゥール
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 5
- 心
- 8
- A
- 11
- B
- 5
- C
- 7
- D
- 7
- E
- 2
- F
- 10
- 成長
- 13
- 成長
- 2
- 成長
- 10
- 成長
- 11
- 成長
- 7
- 成長
- 1
- 器用度
- 34
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 22
- 生命力
- 23
- 知力
- 17
- 精神力
- 19
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 0
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 14
- 精神抵抗力
- 14+1=15
- HP
- 56+17=73
- MP
- 55+2=57
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 85,000
- 残り
- 0
- 総計
- 85,000
技能
- ファイター
- 11
- プリースト(サドゥール)
- 11
- レンジャー
- 7
- エンハンサー
- 3
- アルケミスト
- 2
- マギテック
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《武器習熟A/フレイル》
- 《マルチアクション》
- 《両手利き》
- 《二刀流》
- 《武器習熟S/フレイル》
- 《タフネス》
- 《ルーンマスター》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ビートルスキン】
- 【マッスルベアー】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【クリティカルレイ】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル7 | 技巧 | 12 | |
---|---|---|---|
運動 | 10 | ||
観察 | 9 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル11 | 神聖魔法 | 14 | 14 | +0 | ✔知力+2 |
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 3 | 3 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル11 | 24 | 16 | ― | ― | 15 |
《武器習熟S/フレイル》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イグニダイト製の醜悪なジェイルインパクトカスタム | 1H | 20 | -1=16 | 35 | 8 | 18 | ✔ | 売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 |
イグニダイト製のおしゃれなジェイルインパクトカスタム | 1H | 20 | -1=16 | 35 | 8 | 18 | ✔ | 収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル11 | 24 | 14 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 悪臭放つプレートアーマー | 21 | -2 | 7 | 魔法ダメージー1点。隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 | |
他 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: すべて | 12 | 8 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 聖王の冠 | 回復魔法の威力でピンゾロ出しても魔力点分回復 | |
顔 | 赤の眼鏡 | 眠りの効果をもたらす、生命・精神抵抗力判定に失敗してもこのアイテムを破壊して成功にできる | |
耳 | 聖印 | 神聖魔法の行使を可能にする | |
首 | 熊の爪 | マッスルベアーの効果が+1 | |
背中 | 野伏のセービングマント | ✔HP | 判定失敗時に受ける魔法ダメージ-4点 |
┗ | スマルティエの風切り布 | ✔MP | 1Rの間、命中と回避に+2のボーナス修正 |
右手 | 怪力の腕輪 | 筋力+2 割らない | |
左手 | 俊足の指輪 | 敏捷度+1 割らない | |
腰 | アルケミーキット | 賦術の行使を可能にする | |
足 | マギスフィア(小) | 魔動機術の行使を可能にする | |
他 | 巧みの指輪 | 器用度+1 ブレイクして+13 割るやつ | |
他2 | 信念のリング | 精神抵抗力+1 | |
他3 | ブラックベルト | 防護点+1 |
- 所持金
- 850 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット |
薬師道具セット |
巧みの指輪 | 4 |
救命草 | 10 |
魔香草 | 10 |
魔香水 | 3 |
トリートポーション | 1 |
アウェイクポーション | 3 |
5点魔晶石 | 10 |
陽光の魔符+1 | 3 |
月光の魔符+1 | 3 |
陽光の魔符+2 | 1 |
月光の魔符+2 | 1 |
保存食 | 7 |
アビスシャード | 3 |
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 10 | 10 | ||
金 | 10 |
- 名誉点
- 100
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
ジェイルインパクト専用化 | |
ジェイルインパクト専用化 | |
(コネクション)ダークドワーフの鍛冶師 | 100 |
聖印の専用化 | 100 |
セービングマント専用化(HP) | |
スマルティエの風切り布専用化(MP) | |
野伏のマント |
容姿
- 身長
- 122㎝
- 体重
- 28㎏
- 髪色
- 茶
- 瞳色
- 緑
経歴
- 経歴1(B-1-4)
- 大切な約束をしたことがある
- 経歴2(B-2-3)
- 田舎で育った
- 経歴3(C-1-1)
- 伴侶がいる
- 冒険に出た理由表
- 平和を求めて
- 「信条」決定表
- 肯定:財力 否定:運命
- 「矜持」決定表
- 公共よりも個を重んじる
詳細経歴
- 性格
- 勝気、自由奔放
- 口調
- 1人称:あたし 2人称:キミ
田舎で生まれ育った彼女は、お見合いで結婚して家庭を持つまでに至ったが、「女は家を守るべき」という古い価値観に反発を覚え、冒険者になることに。家は夫が守っている。「自分がどうしたいか」というところに重きを置いており、家を重んじたる周りと衝突することも多く、それらの摩擦から逃れるために家を離れているともいえる。
少々浪費癖があり、2振りの連接棍にかけたお金は相当のもの。
その他メモ
冒険者ランクについて
アビスカースによって<はじまりの剣>から<センチネル>へと2段階ランクダウンしています。そのため、幾つかの名誉点アイテムはフリーで入手できていません
履歴
作成ダイス
メシステム : こたつさんの理由ロール(2b6)
→ SwordWorld2.5 (2B6) → 6,6 16:55:43 #Vkg1g
メシステム : こたつさんのロール(3 3b6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 4,1,4
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 4,3,6
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3B6) → 5,1,1
メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(46) → 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 17:01:38 #gkn1q
メこたつ : では、プレートアーマーのアビス強化もします(魔法ダメージ-1点)
メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 15:26:30 #ck91v
メこたつ : だめ、もう一度 15:26:24 #kks1g
メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 15:26:16 #kk41B
メこたつ : じゃあもう一つ。強化内容は同じ 15:26:11 #wks1E
メこたつ : やったぜ 15:25:55 #mkA1F
メシステム : こたつさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 15:25:25 #Vkx1r
メこたつ : じゃあアビスガチャしていきますか。とりあえず、1つ目のジェイルインパクトを加工(c値-1) 15:25:18 #ckr1h
メシステム : こたつさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力) 14:45:46 #gkc1F
メシステム : こたつさんの4ロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 14:45:35 #fks15
メシステム : こたつさんのロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) 14:43:08 #7kc1N
メシステム : こたつさんの10 あっ筋力欲しいなーチラロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 14:42:46 #gkc1F
メシステム : こたつさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [4,4]->(生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) 14:40:50 #rkq1T
メシステム : こたつさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 14:30:55 #eke1n
メシステム : こたつさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) 14:29:22 #bkq1T
メこたつ : ま、まあ神官に知力なんてそんなにいらないだろうし、3回目で…(それでもピンゾロはどうなの 14:28:20 #bk914
メこたつ : うーわ 14:25:31 #ckt11
メシステム : こたつさんのロール(3 2d+1d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+3[3]+6[3,3]+7[4,3]+7[4,3]+8[3,5] → 34
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+1[1]+8[3,5]+7[4,3]+7[5,2]+10[6,4] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+5[5]+7[3,4]+7[1,6]+2[1,1]+10[4,6] → 42 14:25:13 #ck416
メこたつ : 今日はレプラカーンの気分なのでレプラカーンで振ります。生まれは神官で
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 85,000160,000 |
1300
| 器用×13 | 敏捷×2 筋力×10 生命×11 知力×7 精神×1
|
| | ||
取得総計 | 85,000 | 160,000 | 1,300 | 44 |
収支履歴
キャラクター作成
装備品
ジェイルインパクト*2 ::-5100*2
ジェイルインパクトのオーダーメイド加工+1*2 ::-3000*2
ジェイルインパクトのイグニダイト加工*2 ::-20000*2
ジェイルインパクトのアビス強化(c値-1)*2 ::-8000*2
プレートアーマー ::-1200
プレートアーマーのアビス強化(魔法ダメージ-1点)::-2000
聖印 ::-100
アルケミーキット ::-200
聖王の冠 ::-10000
赤の眼鏡 ::-2000
熊の爪 ::-6000
セービングマント ::-8000
野伏のマント追加費用 ::-1000
スマルティエの風切り布 ::-25000
信念のリング ::-5000
ブラックベルト ::-3000
消耗品
巧みの指輪*5 ::-500*5
怪力の腕輪 ::-1000
俊足の指輪 ::-500
マテカ緑B*10 ::-20*10
マテカ緑A*10 ::-200*10
マテカ金A*10 ::-200*10
魔香草*10 ::-100*10
魔香水*3 ::-600*3
5点魔晶石 ::-500*10
アウェイクポーション*3 ::-100*3
陽光の魔符+1*3 ::-500*3
月光の魔符+1*3 ::-500*3
陽光の魔符+2 ::-1500
月光の魔符+2 ::-1500
保存食(1週間分) ::-50
救命草*10 ::-30*10
トリートポーション*1 ::-500*1
その他道具など
冒険者セット ::-100
薬師道具セット ::-200